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「社会人」って…商売上、人当たりが良かったり、丁寧な言葉遣いだったりするけど、社内では客の悪口言ってたりしますか?それはどんな会話ですか?

  • 質問者:yt34
  • 質問日時:2010-04-19 08:17:31
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言いますよ。
ムカつくことをされたり言われたりしたら
同僚同士でグチってます。
一歩外に出たら絶対言ってはいけないことになってますが、
社内でグチるのだけは認められています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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もちろんしますよ。特に不動産関係は、もう差別的発言バンバン出まくりです。
悪口の域を超えてちょっと社会的に許されないだろうと言う、そういうことが当たり前に出てきてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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あります。


社内では悪口言っていました。

愚痴を言わないと、
私は500円玉はげができました。

  • 回答者:うぃえざー (質問から7日後)
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言いますよ。

相当ひどい客の場合はもちろんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
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お客様の前では、ヘコヘコ、へらへらしないといけませんからその分余計に不満やストレスがたまります。
ですので社内に戻ればそのお客さんを知ってる者同士で悪口大会が始まります。
「あのじじぃ、うぜー」とか、「偉そうにしやがって」とか、暴言吐きまくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
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言いますよ~
接客業ならいろんな人がくるから尚更だと思いますね。
クレームとか色々ありますもんね。
人間なんでそういうのは普通のことかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
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そりゃあ言いますよ!
お客様は神様ですが、それを嵩にきて横暴な要求や態度を示す人も居ます。

プロとして丁重に対応しますが、こっちも人間なのでかなり頭に来る事も多いです。
まあ「相手を人間扱いしようよ!」ぐらいは言わせて下さい。

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ありますね。
中には無理難題を言ってくるお客もいますからね。
こちらもひたすら我慢じゃうつ病になっちゃうんで、そこそこの発散は大目に見てよって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
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言いますね。
言ってストレス発散させます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
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本当に汚いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
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取引先の相手やお客様についての悪口、結構多いです。

以前、一般の方から電話がかかってきたり窓口に来られたりする場所で働いていましたが、みんな相手の方と直接話す時はとても丁寧で愛想良く振舞うけれど、難癖付けてくるような相手だったり、ちょっと変わっているような相手だとみんなで噂していました。
特に、窓口に来られる変な人で常連だと顔も覚えてしまうので、“要注意人物”としてこっそり教え合い、「また来たよ・・・」と噂していました。

一般の方は、常識がある方のほうが大半なのですが、勘違いされている方や偉そうな態度や言葉遣いをされる方がいらっしゃるので、相手をさせられる方はストレスが溜まってしまいます。

  • 回答者:反面教師 (質問から13時間後)
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とても偉そうな人や、わがまますぎる人、何様だと思うようなお客様の悪口を言うことはあります。
「むかつく。」とか「やってられない。」とか・・・。
いらいらしている人や余裕のない人が増えているのでしょうか。

  • 回答者:不景気のせい? (質問から10時間後)
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ありますねー。

あだ名を付けたり(かまってちゃんババ、とか)、
「○○さんって何をしている人なのか、謎」とか言っています。

電話番号やメアド聞かれたら、すぐに社内でネタになります。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
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言いますよ。無理難題言ってくる客や超上から目線の客には本気でむかつきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
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たまにします。
女の子達と話したりします。

お客さんがかなり我が侭な通らない事を通そうとするところなど..言いますね。
仕方ないでしょう。いろんなお客さんがいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
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窓口業務で接客をしていると、いろいろなお客様が
いらっしゃいます。

普通に対応している方がほとんどですが、クレームを
付けに来るお客さまに、時々出会う事があります。

この時は、低姿勢で誤って済ませますが、お昼休みや休憩時間は
お客の悪口の情報交換は日常の出来事です。

「あ~、あの客腹立つ!なんで私が怒られなくてはならないの!」
と大声で叫びたい気分ですが、普通に話して仲間内で慰め合って
います。

結構ストレスが溜まっているんですよ。

  • 回答者:ジェルミ (質問から6時間後)
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『社会人』って、学生以外の働いてる人って事ですかね?
それとも営業の人って事かな?

人当たりがよかったり、丁寧な言葉使いって、一般常識的なものじゃないでしょうか?
赤の他人に接するときは当たり前だと思います。

そういう人だって、結局は普通の人ですよ。
学生とかとあまり変わらないと思います。
それを表に出さないだけ、大人って事だと思いますよ。

その常識さえ出来ない人も、中にはいますけどねぇ…。

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かげではいいますね。サービス業は裏でそのような話ばかりです

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
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こちらが悪くないのに一方的にクレームを言ってくる人のことなどのときはありますね。
あの人は頭がおかしい、とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
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お客の悪口なんか日常茶飯事です。
「あ~、あの客腹立つ!ふざけんなよ!」
それで溜まったストレスを発散させています。
もちろん社内限定で、表向きは腹が立っても顔にはだしませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
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言いますね、
女の職場なので
ひどいものです。
容姿について、また化粧についての悪口が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
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言ってますよ。
あの客はクレームがうるさいとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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あいつケチだとか言いますね。
性格悪いとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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それはしますよ。
あいつ、あのばばぁ、むかつく…きりが無いほどです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
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「大した客でもないのに、偉そうに」とか言います。
偉そうじゃない普通のお客様には思いません。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
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当然の如く、客の悪口は話されます。
と、いうよりは客の悪口くらいしか話しません。

ずうずうしい、せこい、等々ですね。

  • 回答者:まんさく (質問から35分後)
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