すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiでマイミク削除されたことある人への質問です。

その際、どうしますか?
気にしない・何もしない以外で何か起こしたアクションがあれば、教えてください。

削除された理由を知っている人はそれも教えてください。

50文字以上でお願いします。

===補足===
理由や行動をしりたいので、何もしないなどの意見は不要です。
行動を起こすか起こさないかのアンケートではありません。
実際に起こした行動や、感情、やり取りなどを教えてください。

2番目に回答してくださった方を参考にお願いします。
個別のコメントは控えさせていただく予定です。

  • 質問者:なぜ、削除?
  • 質問日時:2010-04-19 09:40:37
  • 4

並び替え:

絡みがなく、コミュニティーで知り合っただけや、
顔見知りがないマイミクは、
削除されやすいと思います。
マイミクがどんどん増えてくると、
マイミクを整理しようと、削除をする方もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あります。
日記を書くたびに見てくれて、コメントもしてくれる人でした。
なので、何かの間違いだろうと思って、「削除されてるけど何で?」というメッセージを送ったら、アク禁にされました。
全く理由が分からないので、最後通告のつもりで理由ぐらい言うのが礼儀でしょうとblogに非公開コメントを残し、メールアドレスまで記しましたが、返事はありませんでした。
あまりの失礼さに腹が立ちました。一応、こちらはその方のお客の立場だったのですが、
もう、その方のイベントには出かけなくなりました。他のイベントで会っても無視です。

  • 回答者:客商売やる資格なし (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除されたことがあります。

ネット(チャット)で知り合った人とmixiおもしろいからやらない?と言われて
登録しました。もちろんその人の紹介からです。
そこから日記やコミュでやり取りをしていたのですが
どうも意見が合わないと思っていましたが続けて居ました。

そのうち飽きてきたのもありログイン回数も減って
約1ヶ月放置後にやってみたら
あれ?マイミクじゃなくなっている・・・・
理由は疎遠になったからってコメントされていました。

こっちにも原因があったので仕方ないかなと思いましたが
そう面白いと思ってmixiをしていませんでしたのでそのまま退会しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絡みがない人は基本的に切る人が多くなってます。
居るだけで全く関係ないのに、残す必要性がないからです。
数だけ募集みたいな人も居ますけどね。

後は、彼氏・彼女が出来た場合の異性切り。

メッセやコメントが面倒な事書いてくる人とか切り。

思ったより良い人じゃないから切り。

そんな所だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしなかったです。
たぶん日記を見られたくなかったのでしょう。
後輩だったのでそっとしておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何の連絡も一言もなくマイミクを切られました。

最後は嫌な気分だったかもしれないけれども、マイミクとして今までお世話になったのは変わりないのだから、何も言わないで去るのは礼儀がなっていないということと、
「今までありがとうございました。」とお礼と、
マイミクになって楽しかった思い出を長々書いて、mixiではなく、共通して登録しているサイトのメッセージ機能を利用して送信しました。

返事は返って来ない上に、その方のブログで、
「なんでそんなことを言われるのかがわからない。」
と書かれました。
私よりも年下で若い方でしたので、人生経験も社会も、まだよくわかっていないのだと思い、いずれ自分自身でわかる日が来ると思って、それきりです。

マイミクを切られた理由は、本人から聞いた訳ではありませんが、
思い当たることはあります。

イラスト絵描き繋がりだったのですが、大変プライドの高い方でした。
私の方が長く扱っている画材があって、
自分では、下手だなんだ上手くないと散々、謙遜しながら(それがあまりに過度だったので、卑下に聞えます。)、
画材の扱いについて、コメントされたことが、よっぽど嫌だったみたいで、マイミクを切られたのだと思います。

そんなに下手だと自身で言っているのに、アドバイスされるのは嫌って、
矛盾していると思います。
じゃあ、同じ画材を扱う者として、どんなコメントしたらいいんですか?
って聞きたくなります。
自分の経験をまじえて語らずに、誰にでも言えるようなコメントを望んでいるのですか?
って思います。

ちなみにその方は、私がコメントを一方的に書くばかりで、
私の日記にコメントしたことは最初の1回きりです。

自己中心的で、礼儀もなってなくて、
ちやほやしてくれる人を増やす為にマイミクにされたようで、
とても後味が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしなかったです。
日記やコミュも閲覧のみで、コメントを残さなかったので、
しょうがないかと・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る