すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

SNSのmixiのことについて。

以前、mixiでマイミクだった方がいます(以後、Aさん(女性)とします)。
Aさんとは仕事を通じて知り合い、
少し仲良くさせて頂いた時期もありました。

しかし、Aさんとの付き合いが深まるにつれて
Aさんの非常識な言動が気になり出し、
今後のお付き合いを考えるようになりました。
非常識な言動というのは次のようなことです。
会う度に同業者の悪口を言ってきたのですが、
その悪口の相手は私にとっては顔見知りもしくはまったく関係無い人。
お互いの自宅を訪問する際、
私なら手土産を買って訪問するところ、
Aさんは手土産無し、我が家での食事も出されて当然の態度。
逆にAさん宅に招かれてお邪魔した際、
お茶のひとつも出されなかった。
我が家から1時間以上の距離にある
Aさん宅まで車で送り届けてあげたところ、
何のお礼もされなかった。
強制参加ではなかった会合を欠席した際、
私は『私情により』と理由を明確にしなかったのに
「○○さんは海外旅行中」と言いふらされた。
旅行に行くと言えばその分の土産を考えなければいけないのに…。
仕事に直接関係のない商品を
なぜか私も欲しがっていると思い込んで、
「ヤフオクで落札したから買ってよ」と言われ困った。
私の書いているブログのコメント欄に
ブログへのコメントではなく、
自分のことばかりを長々と書きまくられる。
(他の人にも同じようなことを…)


こういったデリカシーやマナーの欠けることをされてばかりでうんざりしていたので、
直接会う事を避けるようになりました。
また、mixiのような繋がりも不要だと思い、
1年程前にマイミクから外しました。

しかし、最近また足跡を付けられて
何だかとっても気持ち悪いです。

こういった場合、
みなさんならアクセス禁止にしますか?


乱筆乱文&長文にて失礼致しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-07 09:18:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまご回答ありがとうございました。
アクセス禁止を検討したいとおもいます。

並び替え:

読んでてイライラしてきました。笑

足跡だけなら、私ならそのままにしときますね。
なにかアクション起こされたらアクセス禁止にします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクションというのがまた微妙にないのですが、
おそらく私のブログを探し出そうとしているのだと思います。
もの凄い執着心というか粘着です。

気に入らない相手とは無理に付き合う必要は無いので
すっぱりアクセス禁止にしましょう。
相手だってアクセスできなくて関われなくなれば
そのうち忘れるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
「他の知人からmixiでアクセス禁止を喰らった」と過去に彼女から聞いていたのですが、
私もそうしたほうが良いのかも…と何度も思っていたところでした。

ます、mixiの日記の公開設定はどうしておられますか?
全体公開、友人公開、友人の友人公開・・・
記事によって公開範囲を変えれますよね。
ただし、メールでの投稿は基本設定した状態に自動的になりますけど・・・

マイミクさんのマイミクさんなら、友人公開以外だと閲覧できますよね。
まず、公開設定を変えてみて変わりがなければ、アクセス禁止にしても遅くはない思います。
普段の付き合いが無くなっているのなら、禁止しても悪くは無いですね。

  • 回答者:匿名です (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日記については外部ブログを利用しています。
しかし、以前は彼女も見れる状況でしたので、
まずは一部友人のみに設定後にしてから
ブログの場所を移転することで彼女にバレないようにしています。
その後、マイミクから外しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る