すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

最近ドッペるゲンガーの噂を聞くのですが元ネタはなんですか?

  • 質問者:チャイ
  • 質問日時:2010-04-19 21:31:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!昔からある話なのですね。私もマンガなんかでよくみかけます。

元ネタ…というのがあるのかどうかは
謎ですけど、すっげー昔からある話ですよ。

なんで最近聞くのか分からないですけどf^^;

元々はドイツ語のドッペルという言葉なので
大元はドイツの昔話とかかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不思議な話、

世界の怖い話の本の中に

この話は何度も出ています。

またテレビなど。


これが元になって作られていると思います。

  • 回答者:ブック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からの言い伝えです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近の「世にも奇妙な物語」でドッペルゲンガーをネタにドラマが作られたせいですね。

ワパーアップしていってる人は自分より優秀な別の自分が現れて入れ替わってる。そして古い自分は消えていく。というお話でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もとネタは タモリの 世にも奇妙な物語
で見たら死ぬというのが 元でしょう

  • 回答者:レイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る