すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の夕食がすき焼きだった人で
世にも奇妙な物語を見てた人いますか?(笑)

それはさておき、みなさんのおうちのすき焼きは何を入れますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-06 00:39:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。

牛肉、白菜、ねぎ、とうふ、しらたき、えのき、にんじん です。
すき焼き後は、うどんでも謎の物体でもなく、翌朝のおじやにリサイクル派です。

謎の物体は、くらげ?
養殖とか天然とか言ってたので、コーヒーゼリーではないようですね(笑)

  • 回答者:黒いくらげ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじやもおいしいですよね。しかしうどんも捨てがたい……
お、にんじんが登場ですね~

クラゲですかー。確かにコーヒーゼリーが一番見た目近い気がします(笑)

並び替え:

きのこ類(しいたけ、しめじ、えりんぎ)、お豆腐、ねぎ、牛肉です。
たまにお麩とかいれたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しめじですかー、きのこは結構何でも合うのですね~
おふ、おいしいですよね。

見ていましたよ。質問もしました。「あの黒いものは何?」って

うちのすき焼きは

焼き豆腐、長ネギ、しらたき、白菜、たまねぎ、えのきと牛肉ですね。たまに豚肉入れる時もあります。

最後のシメはうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!あの質問の質問者さんですか(笑)やっぱり気になりますよね。
私もうどん大好きです。豚すきは北海道とか多いみたいですね。

世にも奇妙な物語も見ていません、すき焼きでも無かったですよw

これからの時期のすき焼き美味しいですよね(゜д゜)ウマ-
我が家では牛肉・焼き豆腐・椎茸・春菊・葱・白菜・えのき・しらたきです
定番の具しか入れていません。
〆は卵でとじた雑炊派。これも定番ですね^^

  • 回答者:koko (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そののときどきによっていろいろ入れます。

定番は、白菜、しいたけ、舞茸、豆腐、ねぎ、しらたき、そしてお肉


きのこ類と白菜、お豆腐とお肉があれば満足です。
お鍋の余りはご飯を入れて雑炊に。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舞茸は、ちょっときのこのうちでも珍しいですね。おいしそう。
お!雑炊派ですか~

すき焼きの季節ですね。
肉、ごぼう、ねぎ、豆腐、水菜、しらたき、えのき

うどんも入れますが、いまは焼きそばの麺を入れています。

===補足===
ゴボウはきりたんぽ鍋で覚えました。
太いのがおいしいのですが、時間がかかります。(茹でておいてはどうでしょうか)
焼きそばは茹でてあるので早くて安くていいですよ。
(韓国はインスタント麺らしいですね。)
忘れましたが油揚げも美味しいのでお勧めします。(やけどに注意)

  • 回答者:寒いのは年のせい? (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごぼう!これは、初ですね。
焼きそばの麺を入れるというのも初めて聞きました~

色々な変り種教えてくださってありがとうございます!
今度是非試してみます。

テレビ、見ました。あの最後に入れる丸い物体はなんだろう?

すき焼き
こだわりは、肉、ねぎ、豆腐、白菜、しらたき、しいたけ です。意見としては、入れて欲しいとはいうのが、この6点盛りです。
おなかがすいて来ました。

===補足===
春菊 もいいですね。

私は、関東です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでしょうね、あの丸いのは。
白菜派、多いですねー。春菊が登場しません(苦笑)地域も聞けばよかったかな(笑)

おおー補足ありがとうございました!!

あぁ テレビでもすき焼き~
さて 家では肉 ねぎ 豆腐 えのき 白菜 えりんぎ しらたき  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、こちらも白菜!メジャーなのかな?
エリンギ、入りましたねー(笑)

すき焼きではなかったですが、すき焼き弁当を勝って食べました。
テレビですき焼きにうどんでなく丸いぷにょぷにょした物体をいれていたのですが、
あれは何だったんでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはなんだったんでしょうね……
話の展開からすると、相当おいしいのでは、と思うのですが(笑)


で、家のすき焼きには何を入れてますか?

今日は焼肉でした。おしい!
すき焼きはお肉と白滝・おふ・焼き豆腐・白菜ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!白菜が入りますか!!
おふはおいしいですよね。京都で食べてはまりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る