すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマを見ていて、このドラマとあのドラマをコラボさせたら面白いだろうな~と思うことがありますが、同じように思ってる方に質問です。

あなたならどのドラマをコラボしますか?

そうなった時どういうドラマの展開になりそうですか?

発想は自由に(自分が脚本家になったつもりで)書いてください。

ドラマは現在放映されていないものでもOKです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 02:28:36
  • 0

龍馬伝と仁 

龍馬が仁の手術によって生き返って、現代の日本が素晴らしい国になっている。
そうあってほしい気持ちです。

• 回答者:鳩山 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「相棒」・「おみやさん」・「古畑任三郎」
右京さん・おみやさん・古畑任三郎の三人が絡んでいるシーンを想像すると面白そう。
三人とも超優秀ですが、全くタイプが違うので。

• 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デスパレートな妻たち」と「パパにはヒ・ミ・ツ」

パパには~ファミリーをデスパの世界にそのまま移住させる感じで。
すんなり馴染んでしまいそうな気がします。
ただそれぞれの子供達が・・・三角関係四角関係では済まない事態になりそうです。
そこらへんのカオスっぷりが楽しめると良いですね。

この回答の満足度

トリック&コナン 
コナン「こんなの簡単だよ!」といいたくなるかも。
相棒&トリック
「暇なんで来てみました。」なんて。
タクシードライバー&おみやさん どうなるでしょう。

こんど南キャンのしずちゃんがサスペンスで登場。びっくりですね。(予告で)

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

「新参者」と「トリック」
阿部寛さんに加賀恭一郎と上田次郎の二役を演じ分けて、難事件を解決してほしいです。

• 回答者:舞台は人形町 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

世にも奇妙な物語と龍馬伝
龍馬が奇妙な世界に入り込んで、暗殺されずに生き残ったその後を描いて欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在放映されていますが、
「怪物くん」と「ヤンキーくんとメガネちゃん」です。

怪物くんに出てくる怪物くんが念力を使える石を飲んだ男の子のお姉さんが、「ヤンキー君とメガネちゃん」にでてくるヤンキー君とメガネちゃんと同じクラスのクラスメイトで、メガネちゃんと怪物くんが協力して、悪魔界からきた人を退治するという展開です。メガネちゃんはめちゃくちゃケンカ強いので。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る