すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ハナニラの球根を掘り上げるのは、何月ごろが最適ですか?

===補足===
こちら、南関東地方です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-20 17:57:39
  • 1

並び替え:

花が終わって葉が枯れると休眠期に入りますので、その頃に掘り上げます。
南関東ですと6~7月頃でしょうか。
掘り上げた球根の植え付けは秋(9~10月)です。

一度植えたら数年はそのままにしておいた方が、球根が太って生育が良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

7月頃掘り上げて風通しのよい日陰に保存すると良いでしょう。

ちなみに私の家の庭にも沢山咲いていますが今まで一度も植え替えしたことがありません。 植えっぱなしでも毎年々見事に咲いてますので
さほど心配しなくても大丈夫かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
別の場所へ植え替えて、増やしたいと思っておりますので、教えていただいたとおりに7月頃に掘り上げてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る