すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋をしたくないのに…。

自分は今好きな女性がいます。今まで好きにならないように気をつけていたし、好きになり始めた時も、それを認めたくはありませんでした。
でも、四六時中その女性が頭から離れません…。
その女性は同い年で、かれこれ6年の付き合いになります。
高校は別だったけど、大学で偶然再会しました。
現在大学生の自分は一人暮らしをしています。その女性は週に二日泊まりに来て、ご飯を作ってくれます。半同棲みたいな感じです。
そんな彼女と一緒にいるうちに惹かれてしまいました。

彼女にとって自分は何なのでしょうか…。
告白して関係が崩れると思うと…凄く怖いです。
こんな思いをしたくなくて…ずっと恋を避けて来ました。
人並みには、女性と付き合ったことはあります。
でも、情けない事に告白したことはありません…。

自分は告白すべきでしょうか!?
彼女にとって、自分はどんな存在なんでしょうか!?

===補足===
彼女とは友達付き合いが6年になるだけで、交際しているわけではないんです…。
ヘタな文ですみません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-20 20:52:16
  • 1

並び替え:

私なら気がない男性の家にご飯作りにいったり泊まったりはしませんね。
彼女の行動もイマイチよくわかりません。
あなたのことが好きなのか、それともあなたを利用してるのかどちらかと思います。
前者なら問題ないのですが、後者ならやっかいです。
告白してみてはどうですか?それであなたの気持ちも伝わるし、彼女の気持ちもわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女ですが、私だったら、好きでもないような相手の所に、そんなに泊まりに行ったりしないです。

ただ、友達の中には、『友達だから』っと良いながら、その男の人の家に都合よく泊めてもらったり、色々物を買ってもらったりしている子もいます。。
(私からみれば、そんなの友達でもなく、利用しているだけに見えるんですが。。)

なので、何とも言えませんが・・。

私は告白はするべきだと思います。

もし、このまま良く分からない付き合いが長く続けば、それだけ告白してフラれた時、辛いだけですし・・。相手も、あなたの事を思ってくれていて、両思いなら、彼氏・彼女として今後付き合っていけば良いし♪

彼女が『お泊り』までしているのに、あなたの事を現時点で『友達としか思えない』ようなら、それ以上に発展する可能性は少ないと思うので。。

  • 回答者:あかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いきって、言うといいです。

私は女性ですが、

口で改めて、言われるとうれしいものです。


彼女にとっても、大事だと思います。

泊まりに来てくれて、ご飯も作ってくれるって、

とっても優しいです。

  • 回答者:baika (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白すべきだと思います。断られたらそれですっきりしましょう。
そう言い聞かせて告白したら気持ち的に楽です。
折角好きな人が出来たのです。気持ちを伝えてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ泊っていくだけなら「安全な(襲ったりしない)寝場所提供者」と思っている可能性も
あるかとは思いますが、
病気等の緊急時でもないのに
ご飯まで作ってくれるのは脈ありと見ていいかと思いますが・・・。

私も女友達を好きになったことが何度かありますし、すごく苦しかったです。
告白したら関係が壊れるのではないかと。
実際、一度告白した際は断られましたが
相手はそれまでの関係を続けてくれました。

もう自分の気持ちに気づいているんでしょう?
彼女が好きだからそんなに苦しいんでしょう?
ストレートに言ってもいいし「僕のことどう思ってるの?」みたいに
相手に尋ねて会話の流れでもいいですから思いを伝えるべきだと思います。

世の中・・・。何かして後悔するより何もしないで後悔するほうがずっと辛いです。
例え告白して友達でいられなくなったとしても、
告白しないでいつしか関係が自然消滅したり彼女が他の男性と付き合ったりしたら
それよりも酷く後悔することになりますよ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性が泊まりにきたりご飯作ってくれたりしているなら、その人はあなたの一言を待っていると思いますよ。告白して関係が崩れるのが怖い、というのはすごく分かりますが、勇気を持って言ってみるといいと思います。

  • 回答者:あおひととき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性が食事を作ってくれているという事自体が貴方の事は気に掛けているのです。
好きでもない友達だけなら私は作らないです。
なので自信を持って告白してください。
少しの勇気があれば人生観ももっと素晴らしいものになりますよ
頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性ですが
好きな相手ではないと、泊まりに行ったり
ご飯を作ったりしません。
彼女はあなたの1言を待っていると考えてもいいでしょう。
今の彼女にとって、あなたは友達以上、恋人未満なのではないでしょうか?

なぜ、好きという自分の気持ちに嘘をつこうとしているのかが分かりません。
女性を好きになってはいけない理由でもあるんですか?
自分の気持ちにも、彼女にも素直になってみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋をしたくない理由は何でしょうか?勉強に支障が出るから?何か恋をしたくない理由があるなら告白なんかしない方がいいでしょう。
付き合ってもいないのに部屋に週に2日も泊りにくるって不思議な関係ですね。
付き合ってもいない異性の部屋に泊るってなかなかしないことだと思います。
普通、週に2日も部屋に来て料理をし、泊って帰ると言ったら好きだからって言うのが普通です。
それなのに、もし好きじゃないとしたら、だらしがない女性だと思います。
普通はそんなことされたら期待しますし、好きじゃなきゃそんなことしないって思いますから。

うまくいく可能性は高いと思いますよ。
でも恋をしたくないなら告白しても・・・意味ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>現在大学生の自分は一人暮らしをしています。
>その女性は週に二日泊まりに来て、ご飯を作ってくれます。
>半同棲みたいな感じです

友達なんだ・・・。
告白せず、別れな。

  • 回答者:静 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

恋したくないならあきらめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がその女性だったら
告白を待ってますね。
そういう気持ちがない人のところに、ご飯作ってあげにいったり
泊まったりなんてしませんもの。
女性の方もあなたと同じで関係が壊れるのが怖いから
何もいえないんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です^^
6年間のつきあい、今半同棲・・・・嫌いな人、信用できない人とはできないと思います。
ご飯をつくるのも、食べてもらいたい、作ってあげたいと思うからできることだと思います。

その、半同棲になる前に流れ的にはどのようなものだったんでしょう?
アプローチが何かあると思うのですが。

彼女は男っぽい性格とか特別他の人にもそうだとか、
家が大学から遠くて安全圏の質問者さんのところに転がり込むとか、
な人じゃないですよね??

で、あれば、好意があると私は思います。
恋はしたくないと思っても、少しでも気になり出したら止まらないものです。
もしもの場合を考えて6年の付き合いを壊してしまうのが怖いんですよね。
でも、正直に今の気持ち(惹かれていること)を伝えるのがいいと思います。

  • 回答者:がんばって (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かれこれ6年の付き合いになって、
半同棲みたいなんて言っておいて、
今さら告白って???? 何だか変な感じがします。

ヤル事、やっちゃっておいて、
好きにならないように気をつけていた。 とか、
好きになった事を認めたくなかった。 とか、
あなたこそ、始めのうちは彼女の事をどう思っていたのですか?

あなたの態度も、
(多分、それを承知で付き合っていた)彼女の態度も、不自然過ぎます。
一般的に言って、不自然な事は長くは続かず、最後は破綻します。

あなたが、彼女の事を本気で好きになったと認めるなら、
結果がどうなろうと、今の気持ちを口に出して伝えるべきです。

上手くいけば、それでよし。
不幸にして、裏の目が出たとしても、
不自然な関係をリセットするきっかけが出来ると考えるべきです。

  • 回答者:とくめ~キボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6年も付き合っていて半同棲までしていて今更告白って意味がわかりません
告白じゃなくてプロポーズの間違いじゃないですか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思い切って告白した方がいいと思います。
そういう状態ということは彼女もこちらに好意をもってくれてると思うので、
きちんと告白してつきあうという形をとった方がお互いにとって良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋とは「したい」「したくない」で決めるものではないと思います。

考えないようにしても瞼に浮かんできてどうにもならないのが恋だと思います。

考え込まないで、自分の気持ちに素直に話をし、そして告白するのが恋であり、青春だと思います。

歳をとってから後悔しないためにも、今の気持ちを大切にして、素直に気持ちを伝えるように頑張りましょう。それが一番良いと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白したほうがいいと、思います^^
 スッキリしますし、後悔しないように、そしてその女性と付き合うかもしれません。
  自分を信じて思い切って  その女性はあなたのことが嫌いなら、ご飯もつくってくれはしないと、私はおもいます^-^/

  • 回答者:@29歳新婚女性 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女はあなたを便利に使える奴だと思ってると思いますよ。
あなたがまだ彼女に告白する前から週に二日も泊まりに来るって、普通の感覚ではないです。
なんか、告白とか同棲とか、順序が完全にメチャメチャになっている感じがしますね。告白してあっさりフラれて同棲解消であなたの目が覚めてもっとしっかりした女性に惚れ直すのが一番いいルートだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

彼女は告白を待っているのではないでしょうか!
勇気を持って告白してください。
彼女になりたいのですよ。
すでに彼女と思っている可能性もありますよ。

嫌いな人の家には行きませんし、
ましてお泊りなんて絶対無いですから。

大丈夫ですよ!!
がんばれ\(^o^)/

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

するべきです。
そこまでの関係ならなおさらはっきりさせた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それって付き合ってるじゃないですか。
その状態で告白してダメって言われたら、その女性は頭おかしいですよ。
普通に好きって言えばいいだけの話。
第三者から見たら何を躊躇ってるのか意味がわかりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

告白してください
後で後悔しないためにも。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る