すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは入浴時間をどのように有効活用していますか?

本読んでたり、みかん食べたり、歯みがいたり、勉強したり、いろいろあると思うんですが、他にもあったら教えてもらいたいです。


たくさん回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-20 22:01:32
  • 0

並び替え:

明日の食事のメニューを何にするのか考えます。

  • 回答者:なかなか決まらない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクパックをします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス腱をほぐしています。
顔にパックをしています。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きは毎日します。
たまにですが、マッサージと足裏の角質取りをしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ストレッチや

顔の体操をして、美容のため

やっています。

  • 回答者:baika (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージしながら入ることが多いです。
足の疲れがとれる感じがするし、ダイエット中なので痩せる効果もあるかな?っと思って^^;

少しでもお風呂に浸かっている時間を長くする為、歯磨きもお風呂に入りながらのんび~りとしています!

  • 回答者:あかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足がむくむのでマッサージします。
そのあとはひたすらボーっとします。
ボーっとするのが好きなのでストレス解消とリラックスになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらゆっくり出来ません。
子供を風呂に入れないといけないのでいつもバタバタしています。
疲れを癒したいです。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かって、「ああ~いいきもち、いいきもちだな~」と、声に出して言います。

声に出すと、凄くリラックス出来ます。

これだけでも、違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間を有効活用したいので、マッサージです。
歌を歌ったり、アイスを食べたりする時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹式呼吸
力を抜いて、浮いてみる(沈むけど…)。
縁に両足をかけて、腹筋みたいなことをする。
今日の反省、明日の予定を考える。

人数が多いので、あまりゆっくり入ってられないのが、残念な家です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供とのスキンシップです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもシャンプーの裏をまじまじと読んだり顔をマッサージしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ながら入浴」はキライです。
リラックス&のんびりタイムですから・・それを楽しんでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞を読んだり、書店に置いている出版社の無料広報誌を読んだりしています。
浸かっているあいだに読みきれるくらいの長さの文章を読むのが多いですね。

  • 回答者:活字中毒者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ぼーっとして過ごしていますね。今日も疲れたなあ、なんて。

  • 回答者:あおひととき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はなぁ~んにも考えない時間を過ごす場です
他の場ではいろいろ考えるので
唯一お風呂だけは頭を空っぽにします

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明日の目標をいっぱいあげていく

  • 回答者:777 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯いじったりDSやったりしています。
結構時間経つの早いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水CD持ち込んで湯船中歯磨き、顔、お腹、足マッサージしてます。
パックしながらお風呂掃除(壁、タイル)してます、めっちゃ長風呂です(笑

  • 回答者:いろいろと (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージやストレッチをします。

たまに雑誌を読んだり音楽を聴いてます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自宅に届く通販のカタログ(衣料・雑貨・旅行)などをチェックしています。
本当は本を読んだりTVを見たりしたいのですが、濡れても大丈夫なグッズを持っていないので、カタログは読み終わったら捨てています。

  • 回答者:よれよれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも朝に入るので、その日の予定を考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーしながらスクワットとか筋トレのようなことをしています。
ながら運動が一番続くので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらストレッチとマッサージ、つぼ押しをします。

1日の疲れがとれてスッキリします☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本を読むことが一番多いです。
ブックオフで100円のコーナーで普段自分が読まないような本(ここがポイント)
を買ってきて、お風呂の中で読みます。
自分が普段読む本なら、日常の時間を費やしても読みますが、
普段興味のないジャンルの本は有効活用できるような時間があれば、
おもしろくなくても納得できますし、、、、。

あとは世界地図をお風呂の壁にはっているので、
それを眺めて、国の位置なんか覚えたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂テレビでテレビを見ています。
見たい番組があるときにお風呂に入ってみています。
ゆっくり浸かれて有効につかえます。

  • 回答者:画面が小さいけど・・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で読書が大好きです。

なぜかお風呂の中で読むと頭によく入るしはかどる気がするんです。
ついでに、その時間でじっくり時間をかけて半身浴をしています。
ただお湯につかるだけでは間がもたないので
本を読むとちょうどいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日を振り返って・・・
反省したり、明日の行動を確認したりします。
気が付いたら、20分近く湯船につかっていて
ボーとしてしまいました。 程々にしたいですね。

  • 回答者:匿A (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌のマッサージをしています。
テレビで見た美顔法とか。
あとは足のつぼのマッサージなんかもしています。
効果は今のところあまりわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の筋肉運動。
少しでも垂れ下がった顔になるのを防ぐべく人様には見せられないひょっとこ顔で訓練

足先から太ももまでマッサージ
疲れを溜めないのと冷え性改善のため、これまたあらわな格好で作業^^;

リンパマッサージ
疲労を溜めないよう足付け根と脇をモミモミ。これも悲惨な格好で・・・。

鶴が機を織るのを見てはいけません。
おばさんがお風呂で作業しているのは見られたもんではありませんので
見てはいけません。

  • 回答者:必死 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書してます。
長時間お風呂の中で読もうとすると汗をかくので、飲み水も用意します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を読んだり、脚のマッサージをしたりしています。

疲れている時はバスルームのライトを消し、蝋燭のあかりだけにして
ぼーっとしながら湯船につかります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きをしたり、音楽を聴いたり、ストレッチをしたりしています。
あとは歌の練習とか・・・?

  • 回答者:とと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でブログしたりしてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除が嫌いなのでお風呂に入っている時に
床を磨いたりフタを洗ったりしています。
そしたら次の日は浴槽を洗うだけで良いので楽ちんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで時間はありませんが
(普通に入ってあがるまで1時間はかかっているんですけど^^)
泡風呂とかみかん風呂くらいですね。
なにかするとしたら
本読みとかしてたら、1時間以上かかるので無理です^^
音楽はかけています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげそりと歯磨きくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞑想しております。。。。

  • 回答者:p99p (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹周りのマッサージをしています。
少しでも、ウエストが細くなるように。

  • 回答者:神頼み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂でしているのはハミガキです。
それ以外では洗顔後に湯船に浸かった状態でココアヨーグルトパックを
しています。
のんびりしたいときには、腕や足にもパックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々髪を切ります。
すきバサミで全体を軽く切ります。

最近、友人にお風呂スピーカーをもらったので、音楽を聴いたり、ラジオを聴いたりしています。
もともと長風呂だったのですが、毎日1時間近く入るようになってしまいました^^;

  • 回答者:安 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水の中でしか出来ないことをしています。

体を丸めて腕立て伏せ、手の位置が後ろで変形ですが
腕力のあまりない私でも楽に出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きをして髭を剃ります。たまにカップラーメンなどの夜食も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後に入ることが多いので
その場でハミガキをしています。
少々こぼしてもOKなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は歯磨きくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルをお湯でぬらし軽く絞って目にあてる様に乗せゆっくり湯船につかってます。
こうすると目の疲れが取れていいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効な活用はしてません、毎日現場で働いた結果、汗かいたり埃だらけの体をいたわってあげるために、ゆっくりややぬるめのお湯に浸かってます。

音楽は聴いてます、クラシック音楽ですがw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は歯を磨いて過ごしていました。
最近はチャック(?)つきのビニール袋に携帯電話を入れてワンセグ観てます。
同じようにDSを袋に入れてゲームをしていることもあります。

  • 回答者:はち (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な事はしていませんが
ぬるめの湯船にゆっくりと浸かり、ただただ ぼーっと
している事で一日の疲れを癒しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脚をマッサージしてます。
あとは、変顔して顔の筋肉動かしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり入って疲れをとります・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラスの行水ですので、するべきことをして、
早く上がることしか考えておりません。
以前は、ラジオを聴いていたのですが、
ボロラジオでしたので、すぐに壊れましたので、諦めました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足裏や顔をマッサージしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き、音楽鑑賞、防水テレビ、浴槽が広ければ軽い運動

  • 回答者:有効活用 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がもったいないので、入らないようにしています。

  • 回答者:参篭の図 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯船の中でストレッチをします。

  • 回答者:アイロ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグでテレビ見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に使ってる時間は視力回復の体操をしてます。
眼球を中心にするのですが、ちょうどいい時間を過ごせますし、体も温まってるからリラックスして出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かっている間に瞑想しています。
それが終わったらハミガキをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水ラジオを出して、音楽を聴いたり語学のラジオを聴いたり
しています♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性で顔のヒゲが濃いので体を洗ったついでにヒゲ剃りも済ませてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る