すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

お風呂って好きですか?
私は湯船に浸かっている時間が暇でしょうがありません。
でも、冷え性なので冬はどうしても身体の事を考えて
浸かるしかありません。
暇な時間をつぶすのによい方法はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-19 16:38:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見ありがとうございました。
みなさんの教えて頂いたことにチャレンジしてみたいと
思います。

並び替え:

好きです。
湯船に浸かって、色々考えたりしています。今日はこんなんだったな~とか、いやなことは思わないようにしています。結構考え事してるときが多いです。
ラジオを脱衣所からかけてるときもありますね。結構な音量になるので、早い時間しか無理ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冷え性なのでお風呂で結構ヒマな時間過ごしてます^^;
そう思ってせっかく毛穴も開いているんだから、美顔器でも買ってみようと思い試してみたところ、夢中になっている間に体もポカポカになり、肌も綺麗になり一石二鳥になりました♪
私はスポットクリアっていう鼻の毛穴の皮脂を取る美顔器を使ってます。
お風呂でも使えるし、結構取れますよ♪

あとはお風呂でプリンやアイスクリームなどのスイーツを食べてるときは幸せを感じますw

  • 回答者:お風呂ちゃっぷん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂、大好きです♪
よほど急いでいるときでなければ、30分以上は確実です。
というか、30分以内で出てこれた日はあまり無いのが実情です。

肌にシャンプーの成分が残るのが嫌で、まず先に髪を洗います。
その後、体を洗うのですが、私が使ってるボディーソープはすぐ洗い流すタイプではないので、若干他の方より長めかな・・・という時間を要します。
その間に、ボディケアです。
ソープの滑りを利用して、バストや足のラインのマッサージをします。

洗い流して、いったん湯船に浸かります。
そこでするのは、一日の反省会です。
今日一日を思い出して一人反省会を開くのです。
それほど深刻なものではありませんが、思い返すことで自分の行動を客観的に見ることができるので。

のぼせる前に湯船から上がり、今度はフットケア用のパックです。
硬くなりがちなかかとを丁寧にマッサージ。
無駄毛の処理もそのときに行ってます。
その後、もう一度湯船に浸かったら、今度はのんびりリラックスタイムです。

こんな調子なので、長風呂です。
女性の方でなかったら申し訳ないですが、もしも女性ならマッサージがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に20分ぐらい浸かっていますが、
とりあえず歯を磨いて
あとはボーッとしているのが好きです。

  • 回答者:mistery (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、防水のラジオを持ち込んでいます。

AMとFMとTVが入るので、
じっくり1時間お風呂に入っています。

  • 回答者:るみこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は耐えられるギリギリまで我慢するくらい追い炊きして、どこまで我慢できるかで時間稼いでますよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂の中でも使えるテレビを使うと退屈しません。

  • 回答者:ソーダ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。
濡れても後悔しない週刊誌か雑誌を持ち込みます。
1冊読み切る頃か半分ぐらいで湯船から出る事が多いです。

  • 回答者:霜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛否両論あるかと思いますが。。
私は本を持ち込みます。
本には100均などで売ってるビニール製のカバーをかけ
タオルも持ち込みます。
お風呂のフタを半分閉めその上で読みます。
めくるたびにタオルで指をふきます。

親戚の家には防水ラジオがありました。

  • 回答者:すぐのぼせる体質 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVを付けて見てください。
今の機種は地デジ対応が充実してます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっくうですね。

入らないで済むものなら、入りたくありません。大抵、シャワーで済ませています。

ところが、うちの次女は風呂大好き人間で1時間以上とか平気で入っています。相方も私もそうではないので、誰の血を受け継いだのであろうと言っています。

何をしているかは聞いたことはありませんが、玉のように自分の体を磨いているのでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝てます。
浴槽のふちに両手を乗せて頭をおいて寝る感じです。
(机でうたた寝する時みたいな体勢)
ちょうど半身浴のようにもなり、長時間寝ていられるので神経も落ち着きます。
他は防水ラジオなどでしょうけど、自分は持ってないので・・・。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋で買ってきたふやけても良い本を持って風呂に入っています。

半身浴でも充分に温まるのであまり本がぬれるということもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

湯船に浸かってボーとしているのが、
一番の幸せなんですが、
暇に思う人もいるんですね。
歌を歌うなんていうにはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その『ヒマ』を楽しんでください・・・

  • 回答者:PP (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。
好きな歌を気持ちよく歌っています。音が響くのでうまくなったようで気分がいいです。
それから、お風呂の中だと、劇団四季のライオンキングのものまねもうまくいくので、気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、のんびり、リラックスして、明日することを考えたり、これから寝るまでの間にすることを考えています。
あとは、お腹周りをもみほぐしてマッサージしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。
真夏でも長時間湯船につかってます。
湯船でぼーーっとするのが好きなので
暇だと思った事がないのですが私は歯磨きしてます。
あとは寝たり妄想したりしてます。
イケメン俳優とデートする妄想とか^^

  • 回答者:チュート徳井系 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシャワーだけでも十分なんですが、時間つぶしならマッサージでもいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂は長く浸かるのも苦手
でそんなに好きな方ではないです。
暇なときは足とか手のマッサージをしながら浸かっています。
あとは毎回色んな種類の入浴剤を使い、
楽しみを作って入る気を起こしたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
防水ラジオを持ち込んでいます
家電量販店でお風呂で聞けるラジオと言うと大抵置いてあります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂が大好きです。
ぼーっと湯船に使ってるのが至福の時です。
暇な時は足の指や裏のマッサージをしたり、歌を歌ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。

時間をつぶす方法

その1
お風呂場までCDプレイヤーなどをもってきて
音楽をかけまくる。歌いながらのお風呂いいデス。エコーもつくし。
また、ラジオなんかも聞いてて楽しいです。

その2
ぬれてもいい雑誌を持ち入る。
ぽかぽかしながら読むのっていいですよ

その3
濡れちゃいけない本だけど、タオルに巻いて持ち込む。
1時間くらい読みふけることができます

その4
寝る
その1~3をやっていると、疲れてきます。
疲れたらそのまま目を閉じましょう。
30分くらい寝れます。お風呂の温度が下がってきて、目がさめます(^^;
追い炊きして、もうちょっと寝ます。


好きな香の入浴剤を入れたりすると、最高です。

  • 回答者:しわしわ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きですよ。

ゆっくり入っている時間が、のんびりとリラックスできますので。
仕事が忙しいので、こうした時間を気にしなくてもいい時間がないとやってられませんよ。

===補足===
音楽を聴くのもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かりながら音楽を聴いたり、フリーペーパー(R25など)を読んでます。
フリーペーパーなら濡れてもいいかなと思うので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしはシャワーしか浴びんぞよ。
お湯につかるのが暇なら、シャワーにすればよい。
全世界、沖縄等々、ほとんどがシャワーじゃ。(^ ^;)

  • 回答者:おsっさんA (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂に入ってる時は歌を歌ってます。
アカペラですね。

歌詞を見ないで歌えるか挑戦しています。

  • 回答者:チャミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きがおすすめです。血流がよくなってるので一番汚れが落ちやすく、いいらしいですよ。
一石二鳥です。
でも私はぼんやりするのが好きなので暇なんて思ったことありませんでした(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋で配っている出版社の冊子(無料)を読むことが多いですね。
エッセイ等、数ページで読み切りなので、切りがいいところで終れますし、あとは新聞のちょっと長めの記事でしょうか。切り抜いて保存するまでもないけれども、目を通しておきたいものなどを読んでいます。

防水のテレビやラジオなどもあるので、そうしたものを使うことを考えてもよいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雑誌や本を読んでいます。

読んでいるとあっという間に時間がたちますよ

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は好きな方ではありません。
歯を磨いたりされている方は多いようですが自分もしています。
あとはお安いお風呂グッズを買ってきて湯船で楽しんでいます。
本当は防水テレビが欲しいのですが。

  • 回答者:烏の行水希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂って好きです
私は湯船に浸かっている1時間ぐらいに
お酒を飲んだりTVを見たり音楽を聞いたりしています
念入りに身体を洗います
何回も入ったり出たりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭や体を洗うのは面倒だと思うのですが、
湯船につかるのは大好きです。
あったかくて気持ちいいです。

質問者さんは冷え性ということですが、
冷え性なら気持ちよくないですか?

私は気持ちいいなぁと思ってボーッとしている間に時間が経ってます。


時間つぶしは、そうですねぇ・・・
本を持って入るとか、防水のCDプレーヤーとかテレビとか・・・
あとは、ハミガキを念入りにやるとかはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、家の風呂のときは気がつくと1時間たってるぐらいぼーっと湯船につかっていられるのですが、よそで風呂に入るとなぜかぼーっとできず、時間をもてあまします。
お風呂は好きですが、ヒマだという感覚よくわかります。
歯磨きや読書したりするのもいいと思います。

風呂の中でぼーっとしているとすごくいいアイデアが浮かんだり、わからないことがああそうだったのか!とわかるときがあります。
現在懸案中の何かを思案しながら入ってはどうでしょう?
気がつくと時間がたってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。
お湯につかりながら15分くらいかけて歯を磨いています。
歯がピカピカになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂って好きです
私は湯船に浸かっている1時間ぐらいが楽しいです
何回も入ったり出たりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を持ち込んだり、足のマッサージをしたりバタ足をしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空のペットボトルで両腕のスクワットをしています

沈めて・浮かして・沈めて・・遊んでいます・
結構二の腕に効きます

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。
浸かっている間は何もしませんが、うたた寝であっという間に時間が過ぎています。
たまに、3~4時間うたた寝することもあり、目が覚めた時は湯船のお湯も冷めていて、とても寒いです。
さて、何か暇つぶしにでしたよね。 う~ん…童心に帰ってイルカやカエルの玩具で遊ぶのはダメですか?
ポンプで足が動くカエルとか、ゼンマイを巻いてヒレが動くイルカとか、子供の頃に遊んだことはありません?
そういえば、あのテの玩具最近見ませんね。 今でも売っているのかなぁ?

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場で本が読めるぐっずなどもありますが、
そこまでして・・・と自分は思いますので、
枝毛の処理などをしております。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は脱衣室にラジオを置いて大音量で浴室内にも聞こえるようにして入っています。

あとは歯を磨いたり、

簡単なストレッチをやっています。

  • 回答者:ぎん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書をしています。
風呂の蓋にタオルをしいてそのうえで読めば湯気も汗も気になりません。
あとは足つぼをマッサージしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは一日の出来事を湯船につかりながら振り返るのは無上の喜びですが・・・・

休日に何しようかとか、旅のプラントか想像力が豊かになれる貴重な時間と考えたらいかがでしょうか?

冷え性ならば体の心まで温まる感覚が楽しくありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。
いくらでも入ってられますし。
入ってるときは鼻歌歌ったり、何も考えずにぼっとしてるかですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。

マッサージしたり、
目の疲れを取るのに湿ったタオルをのせたりと
気がつくと1時間は経ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間はつからないので、タオルで軽く
こすっていると、あたたまりますからね。
あとは、出て洗いますからね。

以外と忙しいですね。

  • 回答者:? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水ラジオか防水CDがいいですかねぇ

何度か温泉気分で酒を持ち込んでチビチビ飲んでました
意外と旨かったですよ
あと小さい頃はミカンとか湯船に浮かべて暖めて食べたりしてました。

今ふと思ったのですが
知恵の輪などいかがでしょうか。

  • 回答者:温泉 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の中に飲み物を持ち込んで、読書してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歯を磨いています
後簡単なストレッチをやっています。
チョッと効果ありそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂好きです!同じように冷え性なので、湯船は欠かせません♪

私は、その日思ったことを思い返していろいろ考え事してます。
たまぁ~にひとり突っ込みして、空しくなりこともありますが・・

あとは、本を持ち込んで読んだりしてますよ。
湯の中に落としたりしない限り、意外と湿ったりしにくくって大丈夫です。
あとは、防水のラジオを聴いたりもしますね。

最近ではテレビが浴室でも見えるようで・・
ちょっとワンセグテレビがほしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も湯船の中はヒマですね・・。
あれこれ考え事して時間をつぶしています。
やはり、音楽を聞くのが一番かなと思います。

  • 回答者:ミュージック (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります!!
防水用のラジオもないので聞くこともできないし、何をしよう?といつも悩みます。
最近は、半身浴をするので肩に水をかけながらいろんなことを考える時間に当てはめています。あとは水の中でマッサージ。足を揉んだり、お腹を揉んだり…
入る前にパックとかはしてしまうので、入っている時は暇なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨ててもいい雑誌を持ち込んで読む
お風呂で使える用の袋を100円均一で購入し携帯やDSで遊ぶ
シャンプーリンスの裏の表示を読む
ドアを開けてテレビを見る(見える位置にあった場合)
ペットボトルを持ち込んで気分を楽しむ
私が時間を潰す時はそんな感じですね

あとは入ったら髪を乾かしてとっとと寝てしまいます
寝るまでに時間がある時は靴下やパジャマの上に暖かい物を羽織っています。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、顔のマッサージやパック、歯磨きとすることが沢山で時間が足りないくらいです。
頭皮のマッサージ、足裏マッサージや顔のマッサージをされてみては?

  • 回答者:気持ちいいですよ。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冷え性なので、良く半身浴します。
古本屋で買ってきた本を読んだり(水分で本が痛むので)、防水の携帯でゲームしたりしていますよ~。
私の読書の時間は、主にお風呂ですから!!
でも、のぼせないように気をつけて下さいね。
あと、肩にタオルを乗せると、冷えるのも防げていいですよ。

  • 回答者:Jin (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きをしたらどうでしょう?

歯医者さんで勧められたんですが、歯磨き粉をつけず、歯を一本づつ磨くようにすると、時間が潰れるし、よく温まるし、虫歯も無くなる、とのことでしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

防滴ラジカセで音楽を聞いたらいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は湯船につかる間は歯磨きをしていました。
そうすると結構丁寧に磨けますよ(*^_^*)

最近は息子と一緒なのでとっても慌ただしくて大変ですが…
一人で優雅に…なんて羨ましいです!

  • 回答者:旦那が入れれば私は歯磨き~ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防水タイプのラジオでも聞いていると楽しくなるかもですね。
私も苦手なほうなので.サッサと出てしまいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
つかってる間に泥マッサージをしてます。
ガスールというもので肌がつるつるになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも入浴時に読書します。
他の音とかが入ってこないので、読書に集中できます。
本が傷むので、古本屋で105円で買った文庫本を読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本でも読めば?

>冷え性なので・・・

半身浴も取り入れれば、多少改善するような?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです、TVを見たり本を読んだりウエストをひねったり
目をつぶってボーっとしたり、1日いてもあきません。

退屈なら雑誌などを読まれるか、音楽を聞かれてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る