すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

胃が悪いと唇のはしが切れますよね。胃がどのように悪いとこのような症状になるんでしょうか。
また、早く治る方法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-20 23:41:57
  • 0

胃が悪いというよりも口角炎はビタミンB,Cの不足でなると思います。
ストレスがたまっている、疲れている、食事が偏っているなどの理由でその時に胃も悪くなるので、
胃が悪い時に口の端が切れるというイメージがありますが、胃が悪いのが直接の原因ではないそうです。
良く休んで、栄養を摂り、チョコラBBなどのサプリやドリンクを摂ると治ります。
酷いようなら皮膚科で塗り薬を出して貰うのも良いですよ。

  • 回答者:ぜっち (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は食べ過ぎるとよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、胃の不具合では無く野菜不足。

FANCLの満点野菜、服用1週間でリカバリ。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る