すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

下痢が長期間続いて、胃腸薬を飲んでも直りません。何か良くなる方法があるでしょうか?

• 質問者:おっか
  • 質問日時:2008-02-21 11:19:55
  • 0

先ずは消化の良い温かい食べ物(うどんやおかゆ)を摂り、心身ともに疲れを
取ることが大切かと思います。1日くらい何もせず過ごすと、他の風邪などの症状がないのであれば回復に向かうのではないでしょうか?

また他の病状がない場合、ストレスが原因のこともあり得るのでそのストレスの原因を取り去るように工夫すると良いと思いますよ。お大事に。

• 回答者:Y (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

初めまして、おっかさん。
長期間下痢が続いてるとの事ですがお薬が合ってないのではないでしょうか?
薬にもいろんな種類があるので症状に合わせて使い分けるといいと思いますよ。
うちの主人が使っているのは『新ビオフェルミンS錠』なんですがこれは乳酸菌のお薬なんです。
乳酸菌はお腹の調子をよくするそうで下痢もなくなりよくなったと言っていました。
子供も5歳くらいから飲めるお薬です。
これは主人の場合ですので必ずとは言い切れません。
あと考えれるのは、精神的にバランスが崩れるとお腹の調子も悪くなりますよ。
もし、お薬を変えても症状が変わらないようでしたら病院に行って検査を受けてみてはいかがでしょうか?
早くよくなることを祈ってます^^

• 回答者:riry (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る