すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

口角がさけて痛いです。なかなか治りません。 
どうすれば治りますか?

  • 質問者:hdzo
  • 質問日時:2008-02-04 01:43:04
  • 0

私は口角より口内炎が出やすかったのですが
軟膏の名前は「ケナログ」だったかな、薬局で買えます。
寝る前に塗ると、朝には随分患部が楽になっています。
そして、ビタミンB2の不足も考えられますから
ビタミン剤も効くかもしれません。
栄養の偏りや胃の調子がイマイチ・・・などの原因も考えられますが
お疲れではありませんか?
睡眠を十分とることなど、生活の中で休む時間、ゆっくりする時間を
多めにとるように心がけてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:りんどう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ビタミンの多い果物や野菜をたくさん摂りましょう。
あとは胃が悪いと、出来やすい気がします。
根本的な原因を解決するのがよいと思います。

  • 回答者:くれさん55 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず蜂蜜を患部にぬってみてください。夜つけて寝るとだんだんと良くなってきます。口元につけるので蜂蜜がいちばん安心だと思います。
名前は忘れましたが大正製薬から口内炎症に効く薬が出ています。これもよく効きますよ。

  • 回答者:saku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る