すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の昼ごはんに残り物を食べた方、何を食べました?
どういう風にして食べましたか?

私は昨日の晩ご飯の天ぷらの残りを玉子とじをして
天ぷら丼として頂きました。美味しかったです^^。
残った天ぷらは~かぼちゃとエリンギと人参・ニンニクでした。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-21 13:59:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。

そのままの方、ひと手間かける方いろいろでしたね。
楽しく読ませていただきました。
ちょっと参考にもなりました。


ベストは一番美味しそうに思った(あくまでも個人的に^^;)方へ

昨日の夕飯の残りの、メンチカツとコロッケに
玉葱の残り物があったので、フライパンに麺つゆを
入れて、刻んだ玉ねぎとメンチカツ、コロッケを入れ
卵とじにして食べました。

天ぷらもコロッケも揚げものなので、同じようにして
食べたらどうかなと思って作ってみたら、結構美味しく
いただけました。

ポイントは、お皿に盛る時にコロッケが崩れないように
する事くらいです。

  • 回答者:新メニュー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまごでとじるのって万能ですね。

並び替え:

昨日の晩ご飯の野菜炒めの残りにご飯を入れて、焼き飯にしました。

  • 回答者:美香 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のハンバーグを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のカレーをカレーうどんにして食べました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りご飯と、残ったベーコンと、残っていたネギの緑の部分と根っこのところを炒めてチャーハン風にしました。味付けは、焼きそばに付いていたソースでしました。
夕飯も冷蔵庫の有り物でするので、レシピを考えてその残りで料理しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは昨日の夕飯のハムカツと、チキンカツの残りをチンして食べました。
昼に煮たり焼いたりするのは洗い物が増えるので極力しません。
天ぷら丼、うまそう~☆
ちょっとマニアックかもしれませんが、玉ねぎの天ぷらが残ったら冷蔵庫に入れて翌日に冷たいまま醤油で食べると温かいご飯が超進みます。最近食べていないので、近づか作ろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯がたくさん残っていたので
チャーハン作るのもいいなと思いましたが
オムライスを作りました。(ケチャップライスと呼んだほうがいいかも…)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の残りのパンに、夕べの鰹のたたきを衣を付けて揚げてレタス等とはさんで食べました。美味しかった!主人のお弁当も同じです。

  • 回答者:阿波あわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のお弁当の残りのおにぎり1個と
朝作ったみそ汁に、子供の嫌いなキノコを大量に入れて
一人で食べました。
キノコのみそ汁は子供が嫌がるので
朝の作りたてでは絶対食べることができないので
残り物でも満足でした。
ダイエットにもなるしね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪勢な あまりものだね。^^
自分は 冷飯が余るので 焼き飯をしました
中は ちくは ハムくらい

  • 回答者:ドライバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーだったので、余りのカレーでシューマイを煮込んで
カレー風味のシューマイを作ってみました。
まあ、おいしかったですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日作った焼きそばをそのままチンして食べました^^
だってそのままで充分おいしい塩焼きそばなんだもん♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のコロッケの残りを卵でとじて、コロッケ丼にしました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はカレーだったので、今日はうどんを入れてカレーうどんにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄板焼きをした残った野菜をチンして
ポンズで食べました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの残り物を食べました。
食べたいものだけをレンジで再加熱してです。
まだ残っているので夜にまたおでん^^

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮しまって美味しそうですね。

昨日の夜の肉じゃがを軽くつぶして卵でとじて肉じゃが丼にして食べました。

コロッケにすることもあるのですが、これも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕べのおかずの
「チンジャオロース(牛肉、ピーマン炒め)」を
ご飯にドカっとのっけて丼状態にして食べました。
これがまたイケるんです~w

  • 回答者:丼好き (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手軽ですが、丼ものにするの大好きです。

夕べは豚の角煮と煮玉子を食べました。
残った煮汁を薄めてラーメンにしました。
もちろん角煮と玉子も乗っけました^^

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のお弁当に入れた残りの豚肉のしょうが焼きとキャベツの千切りをそのまま食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダをそのまま食べました。
これはアレンジのしようがなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯の上にのっけてお醤油をちょっとかけて食べることがあります。

えびの天ぷらをそのまま食べましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜の残りのトンカツに、レトルトカレーをかけて
カツカレーで食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りのカレーをカレーうどんにして食べました

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼の残りに玉子とじして、ご飯にのせて食べました。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕食に食べたすき焼きを丼に入ったご飯の上からかけて「すき焼き丼」で食べました。
一晩たったすき焼きは、具材がよく染み込んで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。 (自分で作りましたよ・・・)

野菜たっぷりに、ワカメとあおさを入れた
野菜海鮮ラーメンででした。

===補足===
表現が乏しかったようですね。

昨夜の残った野菜炒めを利用して
具が寂しかったので、ワカメとあおさを入れました。

  • 回答者:匿人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の焼きシャケの残りをほぐして
ご飯と混ぜておにぎりを作って食べました。
それと今朝お弁当用に作ったたまご焼きのあまりを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めが残っていたので
インスタントラーメンにのせて
食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすの煮物と唐揚げをレンジでチンして食べました。
全くアレンジすることなく昨日の夜とまったく同じでした。

  • 回答者:ちゃ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが残っていたので
コロッケにしました。
天ぷらは天丼にできるからいいですよねぇ~。
夜は天丼にしようかしら。

  • 回答者:なつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残り物の麻婆豆腐を温めて
ラーメンの上に乗せて
マーボーラーメンにして食べました。

簡単で美味しかったです。

天ぷらにニンニクを入れるのは初めて聞きました。
美味しそうですね!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のカレーにうどんを入れてカレーうどんにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の肉じゃがを卵でとじてご飯にのせて食べました。
おいしかったー

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る