すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この人・・・本気で大丈夫?というような
あなたのご家族の、ちょっと困っちゃう笑える行動を教えてください。

うちは、
「猫が計算機で遊んでいたら、適当な数字が表示されたのを見て
その数字で宝くじを買って大当たり!!」
という、どこかの国のニュース記事を見た家族が
飼い猫の前に計算機を置いて
「頼む!」とお願いしていることです。

☆ くれぐれも、あくまで、笑える話をお願いします。
☆ ハート5は、3行以上を条件とさせていただきます。
☆ 本日夕方に締め切ります。

  • 質問者:求む・・・笑い話
  • 質問日時:2010-04-22 12:16:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、楽しいお話をありがとうございました!
またいつか、面白い話をお聞きしたいと思います。
ベストは、
「うわーそれって・・・うちでもあるある!」と思ってしまった回答者にあげます。

母がオロナミンCと思い込んで、
ミンナミンCというニセモノを買ってきた時です。
何の疑いも無く買ってきてたので爆笑しました。
まあとても似ていることは似ているんですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Cが判定基準だったのかしら^^
類似商品のメーカーの作戦勝ちですね。
ありがとうございました。

並び替え:

ある休日のうちの嫁との車の中での会話。
嫁が運転、子供が助手席。私が後ろ。
道が渋滞していたので、嫁が脇道へ抜けたときのこと
嫁「よーし、シャットダウンよーーー」
私「ショートカットだろ!!」
ちゃんちゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、滑り込みセーフでした!
しかも面白いお嫁様ですね^^
ありがとうございました。

夜中に必ずギャーと泣き叫ぶ下の子。
寝言で「おねーちゃんがお腹踏んだ」と寝ぼけていうのですが、上の子はかすりもしていない。
そして「ぶぅぅぅーーーっ」とデカイおならをぼふっとして「はぅー」とすっきりして幸せそうに眠る。腹が張っているのと踏まれたのを勘違いしたようですが、毎晩このやりとりって親は寝不足になるんですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、ドリフのコントみたいです!
寝不足でお疲れ様です・・・^^;
ありがとうございました。

娘と一緒にハンバーグを作っていてたねを娘にこねてもらい
私は別の作業をしていたらゴーンともの凄い大きな音がして
何?と思ってそちらを見るとハンバーグのタネを少し手にもった
娘と床に転がるボールとちらばったタネが・・・。
「どうした?」って聞くとボールと移動させようと思い、いけるかなと思って
ボールのなかのタネをもって机から調理台に移動させようとした・・・とのこと。
そんなの無理だろう!何でいけると思うの?と腹立たしいけど、もうおかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ小さい娘さんなんでしょうね。
思いもよらぬ失敗を重ねて、きっと大人になるんですね~。
足に落ちなくて良かったです。
ありがとうございました。

主人の食後のゲップです・・・
「人前では我慢して!」「汚いよ!」と散々言っているのですが、ゲップが出ないと本当に苦しいらしく、死にそうな顔をしています。
最近は「赤ちゃんかよ!!」と突っ込んでます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事中の事故死じゃ大変ですから
・・・我慢しかないでしょう・・・。奥さん困っちゃいますね^^;
ありがとうございました。

あ~うちにも居ます、それは高校生の弟です・・・。
食材の違いとか名前がまったく理解できないみたいなのです。

その代表格がキャベツ、白菜、レタスです。
名前もよく言い間違えるし、本人は分かってる!と言い張りますが
味覚的にも混同しているようでし・・・
本当に大丈夫?っていつも思います。

そんな弟ですから当然魚の名前も覚えられません。
食べる時に「これなんていう魚?」ってしょっちゅう聞いてきます。
食事中いつも呆れてしまうばかりです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味覚的にも・・が面白いですね!
高校生だと覚えることが一杯で大変なのかも・・?
ありがとうございました。

手術の際、「風邪をひたら延期にします」と言った医者に対して、母が「お医者さんが?」と聞いた時です。
いや、患者が風邪ひいたら延期でしょ笑

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3行以上のみ、評価は5・・・と書いておいたのですが
面白かったのでオマケします。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る