すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

テレビを見ていて最近はパチンコ(ですよね?)のCMをよく見るのですが、ちょっと前の
ドラマとか映画とかの名前のついた機種がたくさんあるように感じます。
気になっていること教えていただきたいことは、あのドラマとか映画とかの名前のついた機種は、
具体的にはどういう場合にどういう風になるのでしょうか?玉が入った時に何かが起こるので
しょうか?マリンちゃんに会えただの会えなかっただのというCMも見たのですが、会うって
具体的にどんなことですか?
私はパチンコをやったことがまったくなく、近所にパチンコ店がないし、わざわざ遠方の
パチンコ店に行くのもちょっと躊躇してしまいますので、自分で確認できません。もし、自分で
やってみたとしても、まったくのビギナーなので、うまくできないと思います。
経験者の方、どうぞわかりやすく説明していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:星戦
  • 質問日時:2009-02-07 23:51:05
  • 0

マリンちゃんに会えます。
http://www.youtube.com/watch?v=pab2eb3AX0I

冬ソナだったらここが分かりやすいと思います。
www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fuyusona/

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
よくわかりました。

並び替え:

基本は液晶などの下にある入賞口にパチンコの玉を入れて、大当たりを狙います。
3つの数字が並ぶとあたりです。(777など)
77が二つそろって、あと一つそろえば大当たりという状態のとき「りーち」と言います。
そのリーチにもいろいろ種類があって、そのひとつに「マリンちゃん」と言う女の子が出てくるのがあるんです。まぁマリンちゃんにあえれば、絶対大当たりでもないのですが、
通常ではでてこないので「マリンちゃんに合いたい」というCMがあるわけです。
少し前ですが冬のソナタという韓国のドラマがあり、そのパチンコ台があります。
大当たりになれば、一回の大当たりで、一話分のお話が見れるようになっています。
その大当たりが続けば、2話、3話と続けて見れるわけです。
って、こんな説明でわかっていただけたでしょうか?
もし不明な点があれば、突っ込んでください。^^
補足させていただきます♪

  • 回答者:さくら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切な説明ありがとうございました。
冬ソナのパチンコがあるのは知らなかったのですが、他の皆さんも例にとって
いらっしゃるので、代表的なものなのですね。ちょっと驚きました。

ベスト回答にできないで申し訳ありません。
とても参考になったのですが、メーカーサイトを教えてくださった方をベストに
選びました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

ドラマ等を題材にしたもの(冬のソナタなど)はそのままの登場人物がリーチアクションに絡んでるものです。
マリンちゃんというのは三洋物産のパチンコ機、海シリーズのキャラクターですね。
こういったメーカーのHPである程度アクションを見ることができると思います。
京楽
http://www.kyoraku.co.jp/
三洋物産
http://www.sanyobussan.co.jp/

  • 回答者:soodaクン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお、メーカーサイトで見られるんですね。
全然知りませんでした。ありがとうございます。
実は一番気になっているのは、質問者名から連想できる映画のやつなのですが、
今度見かけた時にはメーカー名チェックしてHPいってみます。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る