すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

関西弁の似合うタレントと聞いて思い浮かべるのは誰ですか?

  • 質問者:お餅帰り
  • 質問日時:2008-07-28 20:18:40
  • 0

桂米朝師匠。
知人の関西人が言うには、真っ当な関西弁らしいです。
さんまは関西風の言葉で、紳助は京都なまりとか
解説を受けましたが、私には違いが良く分からないです。

  • 回答者:甲虫 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶴瓶
さんま
島田伸介
宮川大介
めだか
吉本系は大体、関西弁。

  • 回答者:謙信 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマちゃんかな。
でも、さんまさんも捨て難いです。

  • 回答者:れれれ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんでしょう!あと、私的にはキンキキッズがいいですね。

  • 回答者:ねこねこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじん さんですね。

しゃべりだけでなく歌もTHIS is 関西弁♪♪

って感じで大好きです(^^)q

  • 回答者:ガンちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石屋さんまでしょう。
ただし正確には奈良弁ですが。

  • 回答者:GTO (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴瓶さんのしゃべりは結構好きです。

  • 回答者:関西在住 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんま

  • 回答者:うらん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンのハマちゃん
明石屋さんまさん
島田伸介さん

関西弁の男性は 細かくなく男らしいイメージでカッコいいです!

  • 回答者:由真 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのはダウンタウンですね。
次が明石家さんま
その次が笑福亭つるべ

  • 回答者:にこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂三枝
西川清
ダウンタウン・浜田
大阪府橋本知事など
かな
桂三枝は長年のテレビの影響から挙げました。

橋本知事はタレントとみればタレントですし、知事といえば
知事。微妙なのであげました。

  • 回答者:関西弁好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんです!

  • 回答者:atomu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお笑い芸人が真っ先に浮かびます。
中でもダウンタウンかな。
あとジャズシンガーの あやとちえ もこてこて関西弁ですね。

  • 回答者:ACCCO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る