すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雨で連想するものはなんでしょう?

今日は北海道と沖縄を除いて、広範囲で雨模様のようですね。
大阪でも朝から冷たい雨が降り続いています。
雨をイメージさせることなら何でもOKです。

回答してくれたみんなへのお礼

やはり歌が多かったですね。
それだけ雨を歌った曲が多いんですね。
名曲や懐かしい曲まで思い出させてもらいました。
回答ありがとうございました。

てるてる坊主です。
雨といえば、これをすぐに連想してしまいます。
子供のころよく作ったのでその影響かもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

chopinのピアノ曲

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫陽花の花
てるてるぼうず

・・・でしょうか^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴…ですかね。保育園~低学年くらいまで
使ってた長靴、と黄色い傘を思い浮かべました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫陽花です。
雨にぬれた紫陽花が目に浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘です。それも、よく小学生が使っているような黄色の傘。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨で気持ちも雨模様になります

  • 回答者:7 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな夜です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の匂いです。

雨が降り始めるちょっと前から、本格的に降ってくるまでの僅かな間に感じる。土の湿った特有のにおい。
特に夏に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫陽花ですね。
何となく・・・・雨のにあう花です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじさいとかたつむりです。。

  • 回答者:お; (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中が、洗濯物で「うっとうしい」限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘です。
隣の家の3歳の女の子がカエルの傘をさしていて、とても可愛かった姿が浮かんだので。傘にカエルの目が飛び出てついていて、とっても可愛かったのです。

  • 回答者:ふぇ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「傘」と「濡れる」です。
傘持って歩かなきゃいけないし、カバンや服が濡れるのが嫌だな~って感じです。
雨といえば悪いイメージのほうが強いですね。
生活のために必要な水だとはわかってるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨と言えば、「洪水」を思い出してしまいます。

以前、集中豪雨により、避難したことがあり、
嫌な思いをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨で連想するもの・・・
プロ野球の試合の中止です。

地元球団の球場はドーム球場ではないため、雨天で試合が中止になることが結構あります。

昨シーズンでも本当は最終の試合が10月3日だったのに、10月11日くらいまで試合があった記憶があります。
(何試合中止になったかは数えていませんが)

一昨年、夫の両親と4人で試合を観ようと思ってボックス席のチケットを取ったのですが、
その日の試合、雨で中止になってしまいました。
昨年も試合が中止になって払い戻しをしたことがあったような気がします。

今日も試合が中止になりました。明日のチケットを持っているのですが、
夕方から雪や雨になりそうということで、なんか中止くさいです。
4月なのに・・・雪の予報ですよ。
冬物のコート、まだクリーニングに出していなかったりします。

昨日は暖かかったのに今日は寒くてびっくりです。
お互い体調の管理には気をつけましょうね。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはお天気に気をもみますね^^
野球観戦楽しまれて来てください。

雨靴とレインコートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。
今日は寒いので鳴いていませんが、いつもは雨が降ると鳴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かさ、長靴、水溜り
子供の頃はわざと水溜りに入って靴ぐしょぐしょにして怒られたなぁ
『なんで、わざわざ水溜りに入るのっ!』って

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨で連想するのは、あじさいです。
雨が似合う花です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨で連想するのは、子供の水たまり遊びです。
傘をさして長靴をはいて水たまりで遊んでる姿が可愛いので。
こちらも1日中雨です。

  • 回答者:レインコート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨です。
梅雨は雨ばかりになるので、嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の「雨」♪

しっとりと聞きたくなりますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘と「雨雨降れ降れ」の歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら、四国でも雨ですね。
今日は、夜に、自転車で町内会に行かないといけないので、雨、やんでほしいなと思っているところですが、やみそうにないです。

雨といえば、梅雨です。
1ヶ月ちょっとすれば、こちらも梅雨入りで、洗濯物は乾かず、ジメジメと、うっとおしい毎日が続きますが、雨が降らないと水不足で悩まされる地域ですので、天気が続くと、節水で困るんですよね。
去年、もう少しで、断水がはじまるところでした。
でも、ここ数日、曇りや雨の日が多くて、すっきりと晴れてほしいと願っています。

ついでに、
・雨の歌
 徳永英明さん「レイニーブルー」
 福山雅治さん「雨のメインストリート」
         「雨を聴きながら」
 八代亜紀さん「雨の慕情」
・雨のイメージの花…紫陽花
・雨のイメージの生き物…蛙
・雨の日の必需品…傘・合羽(レインコート)・長靴
(雨の日に自転車に乗るときの便利グッズ、かさキャッチ・さすべえ)
を想像しました。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘と赤い長靴です。
子供の頃に履いてた写真が残ってて思いだされます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。3匹。
不思議ですね、冬場はいないのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨といったら傘とかたつむりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このごろ古いことを思い出すのですが、
私たちの子供の頃には、街に傘屋さんがありました。
傘を売ってもいましたが、どちらかというと修繕がメインだったと思います。
いまは傘を修繕して使う人なんて、ほとんどいないと思います。
それから昔の傘は骨が頑丈で、布も分厚く、なんだかとても重かった。
最近、雨がよく降るので、そんなことを思い出していました。

  • 回答者:おけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄曇の空からのシャワー。
どんよりと湿って憂鬱。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は洗濯物が乾かない。
自転車で買い物にいけない。
庭の家庭菜園や花に水やりをしなくてよい。
子供の自転車通学ができない。(電車賃がいる。)
などです。

  • 回答者:所帯じみた主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も自転車通学で、
今日は送り迎えです。

八代亜紀の 「雨の慕情」が思い浮かびます。

雨、雨、降れ降れ、もっと降れ・・・・

この歌の雨は、大雨のイメージがありますね。
程良い雨であってほしいです。

  • 回答者:匿人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘です。
街中には色とりどりな傘の花が咲きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマガエルの合唱です。
毎年、庭にアマガエルがたくさん来て、雨の前には大合唱なんですよ。
今年はそろそろ声が聞こえてきています。
でも、寒くて今日あたりは可哀相。
暖かくなるといいですよね。

  • 回答者:へれな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨と言えば傘を連想します。
歌ならば、「雨の御堂筋」などを思い出します。
雨の歌は多いですね。
「雨に濡れた慕情」ちあきなおみ
「銀の雨」松山千春
などもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨ですね〜東京ですが、こちらも朝から降り続いてます。
最初にあじさいとカタツムリが浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍一さんのお嬢さんの名前
美雨を思い出しました。
初めて聞いた時、何てステキな名前なんだろうと羨ましく思ったので....

  • 回答者:美雪 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

センスありますよね。
貴方のHNも素敵ですぅ^^

長崎です。

長崎には過去数回しか行ったことがありませんが、
その度に雨でした。
数泊しても、晴れた日は一日もなく・・・。
♪長崎は~ 今日も~ 雨~だった~
この歌詞は本当だったんだなぁ。。。

  • 回答者:私は晴れ女です (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじさいです。
雨降りの日は生き生きしていますよね。
あじさいは雨の日がとても似合っています。

名古屋も朝からずっと雨です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパを着ての自転車通学です。
傘が禁止されていたので
雨降りは思い出しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじさいを想像します。
もうすぐ咲く季節ですね♪

  • 回答者:たか (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのニュースでよく取り上げられる、渋谷駅前交差点の
カラフルな傘の映像です。

それから、ミュージカルの挿入歌で「雨に歌えば」を連想しました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨と言えば、古いですが、あの映画のあの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=hUVpYENQJMg

  • 回答者:オールドファン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期により・・・

雪の時もあり、収穫も・・・

炎天下の雨なら、潤いや渇水の緩和を。

今年は、冷夏???
ついこの前までは、猛暑を予想していましたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘です。
朝からどしゃ降りだったので今日は傘の出番でした。
今も降っていますが、大分雨の勢いは弱まってきたように見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かたつむりにかえるです、甘と言ったら。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

???甘夏?
やだ、起きたてで頭回んないんだから^^:

小林麻美さんを連想します。
「雨音はショパンの調べ」は、物憂げな表情とともに雨の日にぴったりの歌です。

  • 回答者:今日も嵐、土曜も嵐 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり水玉のレインコートや長靴ですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀の雨の慕情が思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長靴」
最近ははいている人が少なくなった

  • 回答者:忌めお (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビを連想します。。。
綺麗好きなもので、湿気が多いとカビが生えるな・・と、そんな想像しちゃいます。
夢がなくてすいません(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨雨ふれふれもっとふれ♪
という歌を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べたですが、傘と長靴です。

長靴は小学校までしか履きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の中に咲く、紫陽花。

と、同時にスピッツの「あじさい通り」という歌。
とても好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘です。

窓から外を見ると雨で傘をさしている人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あめあめふれふれ母さんが~♪」
小さい子供が長靴をはいて、傘をさして
この歌を歌いながら歩いている

そんな風景が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が浮かびます。

ASKAの「はじまりはいつも雨」
陽水の「傘がない」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタツムリです。
雨の日ぐらいしか見かけませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居そうな所に行かないだけかも知れませんが、
最近見かけないですね~
子供の頃は、飼ってた?のに・・・

歌を思い浮かべますね~

冷たい雨(ハイファイセット・荒井由実)
水色の雨(八神純子)

両方とも名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴を連想しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「傘」です。 普通ですが。
東京も雨です。 寒いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


湿気
どんより・・・

  • 回答者:kimu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長靴と合羽を連想しました。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が連想するのは森高千里さんの「雨」という曲です。
「雨は冷たいけど濡れていたいの。想い出も涙も流すから」という歌詞が印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘ですね。
雨の日は傘の花が町中に咲きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長崎は~今日も~雨だった♪」を連想します。
ワワワワァ~

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る