すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

買った靴が入ってた箱ってすぐ処分しちゃいますか?それとも保管用とかにとっておきますか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-04-22 23:19:51
  • 0

保管用にとっておきます。
あとは他の小物をいれたりするのに使ったり
どこかの引き出しにしたり^^
すぐには捨てませんね~
捨てられないたちなので^^

===補足===
ベストありがとうございました^^
捨てられないたちでよかったってことかな^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すぐに処分します。
私は使い道ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管用にとってあります。ほとんどそこへしまっていて、履くときに出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱の状態が良ければとっておきます。
でも、靴箱を置いておくスペースに空きがなくなったら、どれかを処分します。
そうしないと、物が増えて邪魔になる一方なので、本でも服でも、
入れるスペースがなくなったら、その都度何かを処分してます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっておきます。

あまり履かない靴は箱に入れて積み重ねています。
どんな靴が入っているかわかるように、チェキで撮った写真を箱の側面に貼ってます。

  • 回答者:ぴの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は箱のデザインがかわいかったらとっとくことが多いです^^
あとはほとんどすててしまいます;;

  • 回答者:RIO (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てちゃいます。
箱ごと保存すると場所とるので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨ててしまいます。
邪魔になるし、置き場所に困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ処分しますね。
邪魔なので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に履かなそうな靴(フォーマルなパンプスとか)は箱を保管用に取っておきますが、日常に履くスニーカーやぺたんこ靴は靴を購入する時にお店で箱を処分してもらって靴のみ持って帰ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管用にとっています。
箱に入れていれば重ねて置けるので便利です。
毎日履く靴の箱は捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に履く靴の箱はすぐに処分しますが
たまにしか履かない靴は箱に入れて下駄箱にしまっています。

  • 回答者:さくらひらり (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように履くだろうと思う靴の箱は邪魔になるのですぐに処分してしまいます。
めったに履かない靴の箱は箱に入れて保管しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管用の取っています。
増えすぎたものだけ処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って直ぐに捨ててしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用頻度によって箱をどうするか考えます。
ブーツなどは下駄箱に入らないので、箱を残しています。
あとはあまりはかない靴もとりあえず保管用に箱を残しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれくらいの頻度で履くかによりますね。
スニーカーやスリッポンなども普段履きするのはいつも履くので箱に片付ける事はない為すぐに捨てます。
反対にあまり履かないパンプスや秋、冬しか履かないブーツなどは履かない時の収納に困るので箱は置いておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなブランドの靴だと保管用としてとっておきます。
オークションで売る時も箱付きの方が印象が良いので、その為でもあります。
それ以外(こっちの方が多いです)では家も狭いので、すぐに捨ててます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管用とかにとっておきます。
もったいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は処分したいんですが、主人が取って置いてというので捨てられません・・・
ブランドの靴ならまだしも、そこらへんの靴の箱なんていらないのに。
ちなみに靴を入れて保管しているわけではなく、箱だけ取ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく履く靴なら処分しますが
たまにしか履かない靴は保管用でとってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴の使用頻度によります。
年数回の使用なら、保管してます。
頻繁に履くなら、直ぐに捨ててしまいます。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとよそ行きの靴や、特別な時にしかはかない靴の箱は
保管用としてとってあります。
それ以外の普段よくはく靴のものならすぐに処分です。
置き場もあまいスペースがないので。

  • 回答者:用途別 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管用に取っています。
我が家の靴箱は狭いので靴箱の上に突っ張り棒をして、その上にホコリがしないように箱に入れたまま靴を保管しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔なのですぐに処分してしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに捨てます。
もったいないな~と思いますが
場所も取るし
いざその靴を履くときに面倒なので
すぐに捨てています。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下駄箱が小さいので場所を取るしすぐに捨てます。
広ければ取っておきたいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ捨てます。保管しません。店で、靴を箱から出して、袋に入れて、箱を捨てて貰う事が多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏症なので、中々捨てきれません。

しばらくは取っておきます。

そして、ティッシュ入れなどに使っているのもあります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミになるので即捨てます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級なものは、とっておいて保管用にしますが、あとは捨ててます。
ないと不便だし、全部だと置き場がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てないで保管用にしてます。
箱つきで買った靴はたいていめったに履かないので。履きつぶす靴は箱がもらえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近まで全部とっておいてましたが、結局邪魔なので捨てちゃいました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱は全部取ってあります。
かなり邪魔ですがあまり持っていないので、保管するときは箱に入れておいた方がよいかと思います。

  • 回答者:ねん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱は買った時にすでに処分してもらいます。
前に箱に入れていたらいつまでも忘れていて履かなかった靴があったので
箱は必要無いんです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の靴の場合は、捨てています。
でも、ブーツでちょっと高かったやつの箱だけは
今でもとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり履かない靴だけは箱に入れて置いていますが
下駄箱が小さく入りきらないので
普段に履く靴の箱はすぐに処分しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーなどの安いものはすぐに捨ててしまいます。
ブーツや革靴などの箱は保存用にとっておきます。
そしてそのまま収納してしまいます。そのほうがつぶれずに重ねることが出来るので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年かはく高価な靴やブーツ等の季節もので数年使用する靴の箱は保管用にとっておきます。
とても綺麗な靴箱は保管用として必要なくなったら小物入れ等にして使ったりすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔なのですぐにポイしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔だし見苦しいので捨ててしまいます。
マンション住まいだった頃は、
エナメルのピンヒールなど傷になりやすい物は、
専用の靴用ケースに入れてシューズボックスに仕舞ってましたが、
今は玄関に大きなクローゼットがあるのでそのまま仕舞ってます。

  • 回答者:イメルダ婦人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革靴はとっておきますが、それ以外は捨てています。

  • 回答者:ハイザック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツの箱はとっておいて保管用にしています。
それ以外は捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高かった靴の箱はとっておいて保管用にしますが、履きつぶしのつもりで買ったものは捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツの箱はとっておきます。
冬場以外は使わないので、箱に入れているからです。

それ以外の箱は、2~3個保管用に取ってありますが
それ以上は、処分しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い靴の箱は置いてありますが安い物は
買う時にお店で処分してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっておきます。
電化製品の箱もとっておきます。

  • 回答者:ちなみに (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーのは捨てます。
それ以外のはとってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てますね。かさばるので。

  • 回答者:おみや (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴の箱はとっておきます。

あまり履かない靴は箱に入れて収納していますので。
あと、靴の箱をとっておいたので、引越しの時とても助かりました。
靴の箱にそれぞれ種類とか色などをメモしておいたので、
後で整理するのが楽でした。

  • 回答者:だんだん増えてしまって (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴の場合は捨ててしまいます。
下駄箱に箱を入れるスペースがないからです。

ブーツの場合は季節外に押入れにしまうので
保管用に取っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てますね。
場所通るだけですし。
スニーカーは、買う際に箱いらないと言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに捨てます。
取っておいても収納スペースを占領するだけだし、余分なものはなるべく持たない主義です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり履かない靴の箱はとってあります。
よく履く靴の箱は捨てちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管用に置いてます。
夏・冬入れ替えするときに必要なので。
積み立てられるので便利です。

  • 回答者:つばめ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど捨てています。
しかし、たまにしか履かない靴の箱は保管しています。

  • 回答者:まんたくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっておきます。
よく履く靴は靴箱(ゲタ箱)に入れますが、滅多に履かない靴は
買ってきたときの箱に入れてしまっています。
その箱の外側に靴の写真を貼りつけておくと、中身がわかりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る