すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

まずはこちらをごらんください。
http://setsuzoku.nifty.com/hikarione/course/flow.htm

現在光ファイバでKDDI、nifty、旧TEPCOひかりで100メガ占有です。いわゆるTシリーズです。

いずれTシリーズは打ち切りということで早めにauギガ得プランへの移行を申し込みました。その際、現在モデムをおいている部屋の隣の部屋にそういう機材は移したいとの移行も伝えました。光ファイバの引き直しになるようなので、KDDIにきちんと伝えました。niftyからスタートキットも届き、工事の日程の連絡がくるのを待っていました。

すると急にKDDIから手紙が届き「光ファイバ設置工事の許可がおりないのでサービスを提供できなくなりました。お詫びにお取り消しの手続きをさせていただきます。」と手紙がきました。

これは一体どういうことなのでしょうか?これは「ギガ得プランへは移れません。Tシリーズを使い続けてください」ということなのでしょうか?」それとも「ギガ得プランへは移れます。でも今おいている部屋から機材を移したり、光ファイバを引きなおしたりはできません。今のままの配置で我慢してください」ということなのでしょうか?

もちろん明日電話して聞いてみますが、今まで何の音沙汰もなく、いきなり一枚の紙切れで全て解決したかのように扱われているのが非常に腹が立ちます。「光ファイバ設置工事の許可がおりないのでサービスを提供できなくなりました。お詫びにお取り消しの手続きをさせていただきます。」についての解釈と、電話する際、聞いておくべきことがあればアドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-23 01:54:23
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る