すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在旧TEPCOひかりでniftyです。

いずれauギガ得・KDDI若しくはフレッツ光withニフティ2年割り、どちらかの選択を迫られることになります。

光りファイバなのでプロバイダーをかえてもそれほどメリットがないので、niftyのままいこうかと思うのですが・・どっちのプランの方がよいのでしょう?まとめると以下のような感じなのですが・・

auギガ得・KDDI
なんと1GBを皆で共有。ひかり電話セットで月額6000円くらい。携帯がauなら、au内での電話は無料。電話の基本料金525円も2年間無料。キャンペーンによりキャッシュバックも最高37000円と高い。ただし2年ごとの更新月以外の違約金は10000円くらい。引越した場合、引っ越した先で新たに工事が必要なら30000円以上。ずっと引っ越したり解約しない人向き。ただフレッツと比べると小人なので、電柱に関わる地権者の許可が下りないとどうにもならないところもある。そういう場合提供エリア内でも引けないところがある。

フレッツ光withニフティ2年割り
一応住んでる地域次第だけど、大体100MBから200MBを皆で共有。ひかり電話とセットで7000円くらい。どこの携帯だろうと無料にならない。(NTTドコモとて関係なし)電話の基本料金の無料期間はなし。キャッシュバックも20000円くらい。2年ごとの更新月以外での違約金は3000円くらい。引越しをして新たに工事が必要な場合3000円くらいかかる。日本国内で引越したり解約する可能性がある人向き。KDDIとくらべると巨人なので基本的に提供エリア内なら光ファイバを引けないということはない。

足りないところもあるでしょうが、基本的にこんな感じだったはずです。(電話確認)目先の利益というか、料金的にはギガ得の方がいいですし恩恵もあります。ただしインフラに関わるのでイザということを考えるとフレッツです。(電話もかかわるし、いずれは地デジも加わる可能性あり)

皆さんであればどちらを選択しますか?具体的に選択理由も述べてください。

• 質問者:アンケートです
  • 質問日時:2010-04-25 17:05:59
  • 0

並び替え:

旧TEPCOひかりでniftyから
auギガ得、同niftyに移りました。

スピード的には100Mもあればほぼ通常の用途は網羅できるので
言うほど変わりませんが、月の料金も安くなり回線も安定しているので
満足しています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ちなみにKDDIはNTTとくらべるとやはり提供エリアなどが小さいですが、その点に関しては考慮されましたか?

auギガ得・KDDIだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すいません、理由もお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る