すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンのタスクバーがいつも画面の一番下に表示されていたのが、いつの間にか、画面右端に縦型に表示されるようになってしまいました。

どのようにしたら、元の一番下に横型に表示されるように戻せますか?

具体的にその操作の仕方を教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:教えて!
  • 質問日時:2010-04-23 12:49:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お知恵をありがとうございました。
皆さんを<ベスト回答>にしたいところですが、一人しか選べないので、一番最初に回答くださったかたを<ベスト回答>にさせていただきました。

何度もすみません、文章の間違いで削除しました^^

タスクバーを右クリックしてタスクバーを固定するにチェックが入っていないのを確認して
入っていればクリックしてチェックをはずす

で、固定されていない状態でタスクバーのどこでもいいので縦から横にドラグして移動すればできますよ。

===補足===
ベストありがとうございました^^
解決したのですね。よかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらを参考にしてください。

http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/0145/2000.htm

http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/06_0009.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動の方法は既に皆さんが答えてらっしゃるので、蛇足で…

タスクバー縦置きも悪くないですけどね
僕は左端にアイコン一つ幅で長らく使ってますよ
マウスの移動距離は減ります。
マックみたいに上にする人もいます
時々ウィンドウがタスクバーの陰に隠れちゃうことはありますけど、
人によっては作業効率が挙がることもあると思います

  • 回答者:新しい世界へ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスクバー(正確には全体のメニューバーと言うべきか?)のどこでもいい訳では無く、「何も表示の無い部分」をマウス左クリックのドラッグでつかんで上下左右のコーナーに移動出来ます。

  • 回答者:念のため (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスクバーをドラッグしたまま、画面の下側までもっていけば移動できます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る