すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昔から激しく咳き込むと吐いてしまうことがあります。
吐くものが胃の中にないと胃液だけでも出ることがあります。
器官か何かが弱いのかなと思っていますが、同じような症状起こる方いますか。
また、こういう症状は治療をすれば治ったりするのでしょうか。
治るならば何科にかかればいいのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-23 15:00:49
  • 0

誰でも風邪や喘息で気管支が弱っている時に
咳き込んで吐きそうになる事はよくあります。

ただ実際に吐いてしまうとなると
胃下垂の逆(名前忘れました)で胃が上に上がってる状態
もしくは、胃下垂気味でも
胃酸が多すぎて逆流を起こしている可能性があります。
どちらのパターンでも戻しやすい状態になります。

胃が上にあがってる場合は、もし太ってたら少しやせる以外
治す方法はありません。
(脂肪で押し上げられてるかもしれないので)
胃酸が多い場合は、ラデンなどの薬を処方してもらって治します。

特に生活に困ってなければそれほど心配するような事では
ないと思いますが・・
一度胃の内視鏡検査受けてみるといいかもしれませんね。
とりあえず内科で相談でもいいですが
分類では消化器系になると思います。

私も(かなりの胃下垂なのに)
すぐに吐いてしまうタイプだったのですが、胃酸が多くて
逆流性食道炎を起こしていました。胃酸が多いせいでたくさん
ポリープもできていました。

胃酸が増えるのはストレスが原因 という事が多いようです。
お大事に。

  • 回答者:ボール (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る