すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

パフュームってテレビで歌うとき毎回100%口パクじゃないでしょうか?
もしそうなら、見ていて腹立たしいのですが・・・
ファンの方はそれでも嬉しいのかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-23 16:32:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、どうもありがとうございました。
私の意見に近い方が多くて安心しました。

たぶん私も口パクだと思います。
そういうスタイルなんでしょうけど私は嫌です。
やっぱり1曲1曲心を込めて歌わないと伝わる物がないですよね。
ファンの人も生で聞いてみたいと思いますよ。
ご本人達はどうなんでしょうね。私はそっちの方が聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

儲かれば何でもいいってことで
パヒュームで金儲けている人たちの判断なんでしょうかねぇ。

並び替え:

口パクだと思います。
何故人気があるのか良く分かりません。
まず、いい歳ぶっこいて、あーちゃんとかチャン付けかよ?ってことも不愉快ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ10年・20年に渡って歌い続ける人たちでないのは確かですね。

そもそも声を加工しているから(テクノ)生でも生じゃなくてもいい様な気がします。
踊りを含めてのパフォーマンスでしょうから。
踊りもしないい口パクは、歌手って言えるの?と思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そもそも全曲テクノの声加工がずるいですよね。
一部の曲のアレンジならセンスも感じますが。

テレビでちゃんと歌ってる人なんて、ほとんどいませんよ?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?
あからさまな口パックってそんなにはいないと思いますが。

あえてそうすることでダンスとの同期すべてを含めて
一つの表現としていると思っていますよ
その点が新しいんです

そもそもテレビで演奏しているバンドだって
たいがいは演奏している振りですからね…

  • 回答者:そういうもの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンスすることで息が切れて歌えないなら
欲張ってダンスまでせず、歌うことを頑張るべきだと思うのですが・・

口パクと思います。
ときどきあれ?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口パク以外見たことがありません。
ファンじゃないですけど、ヘタな歌聞くより良いのかもしれません。

  • 回答者:あーちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口パクにしてしまえば、”下手は下手なりの頑張り”すら見せられませんよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る