すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

資産運用でドルとかで為替で購入し運用している方。コツ教えて下さい。どんな商品で何処の銀行がお勧めですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-24 01:25:05
  • 0

並び替え:

私はFXやUS30(ダウ連動)CFDをやっているのですが。

運用は慣れと覚悟。
お勧めなんて無いです。不確実性に賭けるから大きなリターンが得られるのです。

どこまで賭けるか(1割減ってもいいから20%リターンが得たい。半分になってもいいから2倍に増やしたい。・・・など)、それによって何をしたらいいかが決まってきますよ。

私は日米の金利差およびCPIなどから考えて今年末には1ドル100~105円あたりまで円安に進むと思っていますので、ドル、クロスは買いです。が、貴方はどのような理由でどう思っていますか?

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行ではなく、証券会社の方がいいですよ。

利益を上げたいのなら、

円高の時に変えて、円安の時に円にすれば・・・

私は現在、ほとんど配当でUS$手に入れています。

88円で受け取り、90円台で円にしていました。
今月93円で受け取りまして・・・94円になりましたね。

95円超えたら・・・

銀行関係はほとんど為替益に税金が絡みますが、
証券は・・・絡まないのがかなりあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コツはわかりませんが・・・
今思案中なのですが、
ジブラルタ生命の
「通貨指定個人年金」(豪ドル建)がお勧めです。
銀行でも同じような物を扱っていますが
手数料等考えると直接保険会社で加入したほうがお得だそうです。

4月初めの設計書では利率4.35%でした。
姉がセールスレディーなのですが
一番売れているそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る