すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモの迷惑メール対策のことについて教えてください。
1日に40通くらいの迷惑メールがきていて、メール設定で一時は無くなりましたが、最近ちょこちょこ触っているうちに、設定が変わったのか、毎日50通以上のメールが届くようになり、日々少しづつ増えています。
あれこれ試しているのですが、いっこうに迷惑メールはなくならず、とても困っています。
解除方法もよく分からなくなってきました。

届いているメールは 
info@r-cake.jp
cxujeposxrhygt@eazier.com
などのアドレスで、この他にもあります。

携帯はN-02Aです。

迷惑メール設定を詳しく使いこなせる方、詳しい手順など教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:さと
  • 質問日時:2010-04-24 01:40:09
  • 0

ドコモショップ(直営店)にいけば、やりたいことを言えば、無料で設定してくれますよ。
PCからのメールは拒否を原則として、少しずつ許可するようにするのが
わかりやすいです。

  • 回答者:静 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お!同じ携帯の持ち主ですね♪

迷惑メール対策として、基本的にはメールアドレスを長く、そして英数混ぜて決める事を推奨します。私は@の前は22文字、更に-や.を入れることによって迷惑メールを貰ったことがありません。初め変えた時はメンドクサイかもしれませんが、知ってる人からしか来ない安心感がありますよ。

メールアドレスを変えないでの設定は
先ずiMENU→1か、お客様サポートをクリック→3か、一番上のメール設定です。
そこまで行くと、迷惑メールの撃退方法の紹介も載ってますので、見てみてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCからのメールを拒否すれば、大丈夫だと思います。
必要なPCメールだけ、許可する事もできます。 
私もPCメールを拒否したら、迷惑メールが来なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受信拒否設定のリストに入れれば来ないと思うんですが。
私は指定受信設定にしていますので迷惑メールは一切来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。下記リンク先を見てください。詳しく載ってます。

iモードからの設定http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html

PCでもメールアドレスのアカウント変更以外はMy docomoでできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番早いのはアドレス変えることですけど 変えたくないのであればメール設定のところでPCからのメールを拒否にすればいいです。大抵の迷惑メールはPCからですのでほとんどなくなります。
それでは困るようでしたらすでに回答のあるようなやり方か 
迷惑メールを開ける前にアドレス詳細でアドレスクリック  アドレス拒否を選んでクリックすればもっと早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

i Menuのお客様サポートにある詳細設定からメールの設定に入って
さらにそこの詳細設定からアドレス拒否、ドメイン拒否の設定があるので
そこにそのアドレスを入力すればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る