すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

携帯のmicroSDカードって何ができるんですか?? 容量が増えたりしますか?

  • 質問者:こっちゃむ
  • 質問日時:2010-04-24 21:23:59
  • 0

保存できるものは携帯のメインメモリのバックアップ、住所録、電話番号その他。
写メの保存、写真の保存、バーコードの保存、Webページの画面の保存、MP3やAACの音楽データの保存、動画の保存と携帯で扱えるほとんどのデーターの保存が出来ます。
音楽、動画、写真などでメモリ不足になっても消さずに、新しいMicroSDに変えれば、保存する事が出来ます。
容量はまだ2GBまでの機種もありますが、16GBのメモリも出ていますし、まもなく32GBも出るでしょう。ただ使っている機種によって上限が異なるので注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

画像や音楽を保存出来ます。
たくさん保存すると、本体では足りませんから。
買い替えれば容量が増えますが、携帯の機種によって使える容量の限界はあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々なデータの保存に使えます
ダウンロードしたデータの保管
カメラのデータ
電話番号等も、、、

容量は、大きいものが出来てはいますが、勝手には増えません
新しくカードを買って下さい
ただし、4GBを境として、仕様が異なるので使えるか使えないかを調べて下さいね

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

写メやメールの保存ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写メやメールの保存ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は音楽データを本体から移してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯本体のメモリーとは別に、microSDにもデータが保存できるようになります。
音楽データや、ワンセグの録画など、大きなデータを保存するときに、便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機種によって違いもあるでしょうが
私は主に写真とメールのバックアップに使っています。
カードにデータがあれば万一本体壊れてもすぐ復旧できますから。
大容量のデータを扱うのでなければ
64MBでも不自由しませんよ。
あと、カードからPCへのバックアップもすればさらに確実ですね。

  • 回答者:adabo (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容量は買った時の容量ですよ。
増えませんよ^^
何ができるかというのは・・・保存です。よね
何のために購入しました?
保存ですよね~^^
保存してどっかに移すとかバックアップしておいとくとかそんな使い方ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

microSDカードですが、私は携帯のバックアップに使ってます。
SDカードに携帯のデーターを取りこませてパソコンに保存しています。
例えば機種変更した場合、電話番号やメールアドレスは移植されますが
保存していたメールなどは消えてしまいますので…。
他には不慮の事故(水没など)で携帯が使い物にならなくなった時とかですね。

私はもう一枚持っていて、これはカメラで撮った画像を保存しています。
これもパソコンにデータを移植すれば、印刷などが出来ます。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯本体に記録しきれなくなったデータを保存したり、PCなどへ移すときの仲介を
果たすメモリカードと思ってください。
当然ながら、カードの仕様に記載された容量が増えます!

  • 回答者:16ギガの天使 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る