すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ジャンボ宝くじより、totoの方が確率が高いらしいですね。
それよりももっと条件のよい宝くじってあるのでしょうか?

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-07-28 23:28:01
  • 0

並び替え:

公営ギャンブルの中では、総務省の宝くじも文部科学省のtotoも、売上の56%をピンはねされます。
つまり、売れたくじ総代金の56%を各省が歳入という名目で分捕り、のこりの44%を配当として分配します。この2種の公営ギャンブルは、大して変わりません。
農林水産省のJRA+地方競馬、経済産業省のオートレース+競輪、国土交通省の競艇でも、まだましとはいえそれぞれ25%ピンはねされます。
もしどうしても公営ギャンブルがやりたいなら、宝くじ系やtoto系はやめて、WINS通いでもしてはいかがでしょう。

  • 回答者:山田優 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、通ってみます。

1等賞金が違いますが、確率高い方から、ナンバーズ3、ナンバーズ4、ミニロト、ロト6になると思います。ナンバーズはストレートとかボックスなどの賭け方によっても確率が変わってきます。一番の高確率は、ナンバーズ3のミニ(3桁のうち、下2桁に賭ける)という賭け方だと思います。ちなみに、私の時は、1口200円で12000円の当選金でした。毎回当選金が違います。

  • 回答者:まねき猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに確率で言えばナンバーズ3ですね。
ありがとうございました。

確かに宝くじよりtotoの方が確率がいいですね。
当選したときもキャリーオーバーもあれば更に金額が増えるし。
宝くじよりtotoBigの方が当選金も多いし、
ネットでも買えるしクレジットカードも使えるので
最近はわざわざ宝くじ買いませんね~。
totoの方も自分で予想も出来るし、応援も出来るので
毎週楽しみです。
昨日はminiでしたが当たりましたよ~!
1万円ぐらいですが・・

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじとトトやロトの違いは、極論を言えば宝くじは当たらない売り場では買っても確率はゼロ。確かにいつもゼロではないにしろほとんどゼロです。それに対してロトなどはどこで買っても当たる確率は一緒だということが大きいのではないでしょうか。
後は楽しみ方の問題でしょうね

  • 回答者:銀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いですね。

コツコツとtotoを買っていた方がいいですよ。

  • 回答者:ラオウ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりキャリーオーバーがあるのは有利ですよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る