すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんは洗濯洗剤と柔軟剤
別々に使っていますか?
柔軟剤配合の洗剤を使っていますか?
感想があったら教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-24 21:49:07
  • 1

並び替え:

別々に使っています。
好きな香りの柔軟材があるので。
今はこれが気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗剤が安ければどちらでも問いませんね。
柔軟剤もありますが、柔軟剤配合出ない場合は今の在庫がある限り使います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔軟剤配合のを使っています。
経済的にも助かるし、結構効果もありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。

香りがいいものが好きなので、

しっかり香りがついてほしいので、

別々です。

  • 回答者:めりさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者です。

手間がかかるのはイヤです。楽な方に行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体の柔軟剤配合の洗剤を使っています
粉だと残ったりするのが嫌だから。
サンプルで使ってこんなにいいものがあるのかーって感じ。
それ以降使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使用しています。洗剤は頂くことが多いので買いません。
柔軟剤だけは好きな香りの物を買って使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々にしています。一緒になっているのは使ったことないです。
衣類によって使いたいものと使いたくないものとありますので。
(赤ちゃん用のガーゼハンカチなど口に持って行ったりする物には使いたくないです)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使ってます。

柔軟剤配合のものを使ったことはありません。お店で見かけますが効果があるの疑問なので買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々です。
配合のものは洗浄力も低く柔軟剤も効きづらいと思います。
リンスインシャンプーみたいなもんで・・・どっちも中途半端。
ずぼら向き。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。
洗濯洗剤は貰う事が多いので柔軟剤だけ自分で買ってます。
柔軟剤配合の洗剤は使った事ないので、効果があるのか全く分からないです。

この回答の満足度
  

柔軟剤配合の洗剤

効果があるのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗剤だけ使っています。大人だけで殆ど汚れないので、基準の2/3程度の量にしています。
柔軟剤は別に使っていましたが、背中の一部にアトピーが復活してしまい、柔軟剤が無くなったタイミングで止める事にしました。
一旦皮膚を傷めると、柔軟剤を止めてもすぐには治りません。
別々にしておくと、使いたい洗濯物だけ(自分以外の人用)に使うといった調整ができます。

  • 回答者:背中がかゆかゆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。。。。

  • 回答者:。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々とやってみましたが、柔軟剤配合の洗剤はどうも頼りなく感じていますので別々に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔軟剤はめったに使いません。
柔軟剤は生地に成分が残っているような気がして出来るだけ使いたくないので。

  • 回答者:せっけん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は別々に使っています。
柔軟剤は洗濯物によっては入れない時もあります。
タオルや肌着には柔軟剤は使いません。
だから別々に使っています。

  • 回答者:イチゴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯洗剤と柔軟剤、別々に使っています。

柔軟剤配合の洗剤は物足りなく思うので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近になって柔軟剤配合の物を使い出だしました。
別々の時より柔軟剤としての効果は少ないですが、
確かにゴワゴワにはならないですね。
香りがとても気に入ったので、配合されているものを使うようになりました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前一時的柔軟剤入りを使いました。やはり別の方が効いてる感じや臭いがいいです

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選択洗剤のみ使っています
うちの子は皮膚が弱いので皮膚科の先生から
柔軟剤は使わないようにと言われてきましたから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使ってます。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。
普段着は洗剤のみでの洗濯です。
アリエールのイオンパワージェルを使っています。
お気に入りのタオルや洋服を洗う時にだけ柔軟剤を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。

習慣というのもありますが、柔軟剤で自分の好みの香りがあるのでそれを使いたいというのが大きな理由ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔軟剤配合のを使っています。
楽でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使ってます。
理由はなんとなくです

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています

以前柔軟剤配合の洗剤を試しに使ってみましたが
やはり香りは薄く 香り好きな私には満足しなくて
いろいろな香りためして今も別々に使っています

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々です。
柔軟愛は必要なときだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使ってます
柔軟剤配合でもなんか柔軟剤また使っちゃいます

この回答の満足度
  

ともに別々に使っています

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。
例えばリンスインシャンプーを使うと髪の毛がゴワゴワに
なってしまうように
一緒になっていない方が効果が高いような気がするからです。

洗剤はアリエールとかトップとか色々替えています。
柔軟材はダウニーを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。
洗剤はベッキーがCMしているNANOX、柔軟剤はダウニーです。
NANOXは本当に特なのかな?なんて疑問に思いながら使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔軟剤はたまに入れますけど
入れるときは別々に入れます。
洗剤も洗剤がいらないランドリークリーニングをずっと入れっぱなしなので
あんまり使わないですけどね^^
エコでいこう♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、洗剤とは別に必要な時だけ柔軟剤を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々のを使っています。
洗剤は液体アタック、柔軟剤はダウニーです。
今まで洗剤や柔軟剤はいろいろ使ってきましたが、今使っているもので続けていこうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使っています。
柔軟剤が入っている洗濯洗剤のときでも
別に柔軟剤を入れています。
その方がふんわりしそうな気がするし、
香りもいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯洗剤と柔軟剤は別々に使っています。
なんとなく柔軟剤配合の洗剤で洗濯したらごわごわしそうなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々に使ってます。

洗濯洗剤は粉のニュービーズ。

柔軟材はレノアです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々のを使ってます。
柔軟剤を仕上げに使いたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふんわりニュービーズを使っています。
香りが好きなのと、別々に買うのが面倒なので、これに変えました。
仕上がり感に個人差はあるかと思うのですが、肌触りは私的にはまあまあだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別々のを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る