すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

全自動洗濯機がおかしいです。脱水が中途半端です。寿命でしょうか?

  • 質問者:いいl
  • 質問日時:2010-04-25 03:40:54
  • 0

並び替え:

何かの部品が緩んだだけかもしれませんよ~
修理でいくらかかるか聞いて、あまり高い様だったら買い替えかな???
最近の洗濯機は高いですからねぇ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モーターの寿命の可能性が高いですね。
買い換えるのをもう少し後にしたいなら
脱水だけもう一回やってみるとか
一度に洗濯する量を減らしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱水がうまくできないのは、

寿命かもしれません。

一度、家電店で見てもらうといいです。

  • 回答者:めりさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは寿命だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれませんね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、これだけでは何とも言えませんが
普通に使えていたのに最近…って
ことなら
寿命かもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで上手く回っていたなら洗濯物の入れ方は均一だったと思うし。
やっぱりモーターの寿命かな。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寿命だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物を均一にいれてなくて、
途中で止まってしまってるのでは?

洗濯物を均一にして、脱水だけもう一度しては?

あと、洗濯機が水平になってるかどうかを確認してみてくださいね。

  • 回答者:静 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に壊れてしまう前に修理に出すか買い換え
された方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年くらいお使いになっているのでしょうか?
モーターが寿命なのですかね。
そろそろ換えた方がよろしいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラム自体が回転して脱水するのが全自動洗濯機です。
モーター部分か制御している部分(脱水か洗濯かの切り替え)が
さび付いているのかも?
ご自分で裏側から見てみたらどうですか?
油を差したり、サビを落としたり、
乾燥させてください。
それで動けばもうけものです。

  • 回答者:フンころムシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱水時の回転数不足又は時間不足が原因だと思います
・モーターからの連結部分(ベルト)の滑り
・時間設定回路(半導体回路)の不良   が考えられます

メーカー・サービスにご相談下さい

この回答の満足度
  

モーターの寿命がきたのでしょうね、完全におかしくなる前に交換してください。
感電事故の原因にもなります。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キット寿命なのでしょうね。うちもそろそろ換えますよ。
そちらは何年くらいで?

  • 回答者:Out (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る