すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ジャンクフードとは、どういうものをさすのでしょうか?
ポテトチップとか、スナック菓子がそれに当たると思いますが、チョコレート菓子や、飴はジャンクにならないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-25 11:28:34
  • 0

並び替え:

飴やチョコレートなどのお菓子も
ジャンクフードの仲間に入ると思います。
カロリーが高いたげで栄養素がほとんどないものはみんなそうだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子類は、ほとんど、

ジャンクフードです。

添加物が多く、カロリーも多いので。

  • 回答者:ひろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の中ではマクドナルドとかケンタッキーなどのファストフード、ピザがジャンクフードでした!
「フード」とつくからには食事になる物だと思ったのですが、お菓子をご飯代わりに食べたら「フード」ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレート菓子や、飴だってジャンクだと思います。
糖分と脂肪ばっかりで、栄養が無いからです。

カロリーの割に、栄養価のないものをジャンクと呼ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーが高く、栄養をほとんど含まない食べ物がジャンクフードだったと思います。
なのでチョコレート・飴もジャンクフードになるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーの割には栄養素がない食べ物…
って思っています。
飴は違うんじゃないかな。
チョコはあまり品質のよくないものはあてはまるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーガーやフライドチキン、ポテトなど高カロリーな食品を呼びます。
チョコや飴はジャンクフードに入らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ文化に代表されるファストフード類ですよ。
愛情や手間隙をかけずにマニュアルにしたがって短時間に事務的に作られるものを指します。
マクドナルドのハンバーガー・ポテト・ドリンク。
ケンタッキーのチキン。
吉野屋の牛丼(これはアメリカ文化じゃないけど)。
ミスタードーナッツのドーナツ
など、など、全てはジャンクフードに入ります。ボリュームが多いからジャンクフードではないと思い込んでいるなら、それは間違いです。
あとは、コンビニで売られているようなスナック菓子類もジャンクフードに分類されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクドなどのハンバーガー.フライドチキンやコンビニのフランクフルトや唐揚げなどですね。チョコやお菓子や飴は入らないのではないかな

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコは多少ありな感じですが、外食や、コンビニ、ピザなどジャンクなイメージです

  • 回答者:77 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートやガムは入らないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンクフードとは、スナック菓子とかファーストフードなど、カロリーばかりが高くて栄養価の低い食品をこう呼ぶそうです。

チョコレート菓子はジャンクにフードになると思いますが、飴を食べてもそんなに多くのカロリーを摂取しないのでジャンクフードにはならないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライドポテトとか、ハンバーガーとかみたいに、ご飯の代わりになるのがジャンクだと思います。

チョコやアメは含まれないと思います。

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートや飴をご飯代わりにする人はあまりいないと思うので
普通はお菓子類はジャンクフードとは言わないと思います。
ハンバーガーやドーナツ・菓子パンなんかはジャンクフードでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーガー、フライドポテト、チキンなどファストフードも入ると思います。

主にファミレスなど外食料理の事ですね。

この回答の満足度
  

チョコや飴も入ると思いますね。
あとはハンバーガーやらホットドッグやら。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主食にするには栄養価がない カロリーが高いものをさしているのだと思います。
お菓子もおやつでなくご飯代わりにしてたらそうなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはならないと思います。
主食になるものだと思います。
ハンバーガーなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンクフードはあいまいな用語なのではっきり線引きはできないようですが、
英語圏では飴が見当たらない感じですね。
http://www.google.com/images?um=1&hl=en&tbs=isch%3A1&sa=1&q=junk+food&btnG=Search&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=&start=0

  • 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートや飴もジャンクフードになると思います。あと、ハンバーガー、ピザ、ホットドック等もジャンクードに入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレート菓子や、飴もジャンクに入ります。
ファーストフードなど、
カロリーが高く、栄養素があまりないものを
ジャンクフードとよびます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコや飴もジャンクフードの仲間です。
ハンバーガなどもそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しくは無いですが…。
ファーストフードのハンバーガー、ドーナツ、ポテトチップス・ポップコーンなどのスナック菓子全般のことをいいます。
清涼飲料水には砂糖が重量の10%と大量に添加された飲み物も多く、こういった食品も典型的なジャンクフードというのです。
そのため、スナック菓子に該当しなければ、ジャンクに入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エネルギー(カロリー)は高いが、他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食品のこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89

ハンバーガーはもちろん、スナック菓子も含まれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンクはガラクタという意味です。
栄養素があまり含まれておらず、カロリーが高い食品のことを言います。

ジャンクフードはスナック菓子全般に多いです。
また砂糖が大量に含まれた清涼飲料水もジャンクフードです。
チョコレート菓子や飴もジャンクフードです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る