すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者男性に質問です。
私は、、、160センチ、58キロですが、
最近主人に「メタボ」とからかわれます;;
そこで「じゃぁ、どうしたらいいと思う?」と聞いたら
主人は「好きな人でもできれば痩せるんじゃない?」
と言うのです。
これは浮気をしてもよいという意味なのでしょうか?
それとも、主人に自信があるからこそ言える言葉なのでしょうか?

  • 質問者:肉感妻
  • 質問日時:2008-07-29 00:20:40
  • 0

並び替え:

信頼しているからだと思います。
やさしいご主人なのでは?

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめられています。みかえしてやりなさい。

  • 回答者:まー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚何年目でしょうか。ご主人、油断してますね。

  • 回答者:おおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう旦那さんに限って、あなたに何か怪しいことがあると
攻めてくるような気がします、間違っても浮気なんてしないで下さいね。
それに近いことも・・

今の状況があまりにも幸せだから言える冗談でしょう。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御主人に自信があるからこそ言える言葉だと、思います。

  • 回答者:6141 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ、私だったビミューな発言ですね。妻には綺麗でいてもらいたい。でも本気で心を他人奪われたくはない。でも、効果ありそうな内容。ご主人自身に自信があるというのも一理あり。さらにいえば肉感妻さんを信頼しているからいえるのかも?

  • 回答者:自信のない夫 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたを愛しているから言えるジョークだったのだと思いますよ!
男の感覚と女性では違うニュアンスありますから
私もしばしば戸惑わせているのかも知れないなって、ちょっと振り返るいい機会を頂きました。
ありがとう(^^)

  • 回答者:lew (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からかいついでの言葉だと思います。深い意味はないでしょう(^-^)
間食やめたら?運動しろよ。なんて言葉を言われたとしたら、旦那さんは肉感妻さんに本気で痩せてほしいんだって感じですが、好きな人でもできれば・・なんてやさしくて、おちゃめな旦那さんじゃないですか。浮気なんて本気で薦める旦那さんはいませんよっ。ちょっとからかっただけでしょう(^-^)

  • 回答者:ジャグラー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気はしないと思っているから言える言葉だと思います。
私の場合は、そうですね。
ふざけて言ったことはあります。

  • 回答者:おいちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイマセン。女性ですがコメントいいかな。

私も相談者様と同じような体型です。
同じく旦那にメタボとからかわれてます。

交際時や結婚当初の体重はどのくらいでしたか?
私はいまより4kgくらい少なくて、結婚してから太りました。
だから余計に旦那もからかうみたいなんですが、相談者様はどうでしょうか?
(本当は太ってても関係ないとは言ってくれてるんですが)

私はからかわれるたび、結婚したからって油断しすぎじゃない?っていう意味が
含まれてる気がして、ハッとします。
つまりは他の方がおっしゃるように、俺をもっと男として意識しろよっていうのが
隠されてるんじゃないかと思いますよ。

笑ってからかってくれてる間は、まだまだ見捨てられてない証拠だと思います。
お互いちょっとずつ痩せて、旦那をびっくりさせてやりましょう!

そして、なんか痩せたねと言われたら、
「好きな人いるからね♪」と言っちゃいましょう!

  • 回答者:れいこ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

160センチ、だとBMI適正体重は56.32キロ程度ですよ。
ほぼ標準ですね。

ダンナさんがちょっとからかっただけですよ。

  • 回答者:paco (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子が好きな女の子をついからかいたくなる
そんなイメージなのではないでしょうか。

  • 回答者:なそう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご主人は単にからかっているだけですよ。私が想像するに、多分奥さんが気になさっているのをおもしろがって言っているだけだと思いますよ。私も、ジョウ3さんと全く同意見で、男性から見たら、160の58キロというのは、ちょうどいい位で、少なくともメタボとはかけ離れています。 男から見ると女性が体重のことをとても気にされるのがとても不思議です。おまけに、どうも周りを見ていると、(ちょっと不謹慎な言い方ですが)気にすべき方は食べる一方で、気にしなくてもいいような痩せている人ほど気にしますよね。

ちょっと話がそれ気味になってしまいましたが、やはり、責められるべきは、奥さんに浮気をしてもいいのか、とまで真剣に悩ませてしまった(肉感妻とまでおっしゃらなくても、、)、ご主人の言動でしょう。。 と言いたいところなのですが、男の勝手をお許しいただければ、ご主人が、メタボ、とからかうということは、奥さんが気になさっていることなんか、ご主人的には全く気にしていないと言うことだと思いますよ。おまけに、「好きな人でもできれば痩せるんじゃない?」とまでおっしゃる、ということは、このままでいいよ(痩せるためのアクションなんかとらなくていい)、という意味かと思いますので、このご時勢、夫婦間位でしかこういうことは言えないので、どうか、あまりお怒りにならずに許してあげて下さい。そもそも、男が、関心のない女性に、メタボ、なんて決してからかったりしませんよ。

  • 回答者:おおぎ (質問から59分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「好きな人でもできれば痩せるんじゃない?」は、深い意味がまったくない男性特有のその場しのぎの言葉だと思います。

  • 回答者:ひで (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この文面だけでは、夫婦間の仲とか、結婚暦とか詳しく分かりませんが、それは、肉感妻さんが浮気なんかするはずがない!というご主人の自信とゆうより信頼感だと思います。大丈夫、まだまだ愛されてますよ!!
それとも、結婚暦も長く、冷め切った夫婦だとすれば、肉感妻さんに浮気をさせて、それをきっかけに離婚を考えているとか・・・考えすぎですね!

  • 回答者:やっくん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠まわしに「俺をもっと好きになって痩せろ」と言ってるんですよ。

  • 回答者:メタボン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「(好きな)僕のためにやせてキレイになってよ」という意味では。
浮気をしてよい、ということではなく、
奥様が絶対に自分を裏切ることはない、という安心感があってのことだと思います。

  • 回答者:ダイエット妻 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

160cmの58kgなら、
メタボとは思いませんが、
自信を持っても良いくらいじゃ
無いかと思いますが。

その言葉は、浮気をしてもいいと
いう意味では無いと思います。
軽いジャブ程度の言葉と思いますが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋をすれば 女性は綺麗になろうと努力をする。

って事を言いたかったのでは??

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る