すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

男性へ質問です。
世間一般では「男は必ず浮気する」という、根拠のない事が当たり前のように言われています。

僕は30代後半の既婚者ですが、浮気はしたことがないし浮気をしたいとも思わず、妻との夫婦生活にとても満足しています。(体調次第で断られることはありますが・・・)

もしよければ、浮気の有無(願望の有無ではなく、実際に浮気したかどうか)・未既婚・年代を教えてもらえませんか?

  • 質問者:夫婦円満
  • 質問日時:2009-04-14 15:52:51
  • 1

本当にマスコミに踊らされてるのは世間ではそんな感じですよね。
私も30代の既婚男性ですが浮気なんてしたことないですし
今後もしないと思います。
今の家庭が大好きですし満足してます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ考えを持っている人がいて安心しました!
僕の職場の同僚には根っからの「女好き」がいますが、ほとんどの同僚が浮気なんて無関係で、夫婦円満な家庭なんですよ。

並び替え:

30代後半既婚者です。結婚9年目に入りましたが浮気したこともないし、しようとも思いません。浮気は体力と精神力とお金が要ります。
何より嫁さんよりいいなと思う女性に当たらないです。
嫁さんはよく男の甲斐性だから、男は浮気するもんだと洗脳されていますが、
わざわざ嫁さん以外に目が行かないのを無理やり行かせて浮気しろってどーかと思う。

  • 回答者:匿名ですいません (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性、未婚です。

2年前まで10年間付き合っていた彼がいました。
その10年間に何度か他の人とお遊びはしてしまいました。
でも本気になったことはないです。威張れることじゃないけど、それこそ浮気ってやつです。
はっきり言って、浮気は男女の差ではなくて個人差だと思います。

・・・今はそういうの卒業してちゃんと特定の方を探していますけどね。
浮気ってステディに満たされないからだけじゃなくて、過去の私のように何故だか異様に寂しかったりとか単にお盛んな時期があったり、、と理由は色々かと思うのです。

  • 回答者:元ダメ子? (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願望あり・既婚・30代です。
夫婦生活が足りないのが・・・正直本音です。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代半ばの夫婦です。ダンナも私もお互いに一人しか知りません。
浮気は無かったし、したいと思ったことも無いんじゃないかなあ。
もしどちらかが先立ったりしたらどうしよう・・・。
なじみすぎてて、いまさらほかの人なんて考えられないです。

私の周りでも、浮気したという男性を聞いたことがありません。知らないだけかもしれないけど。
人によるのだと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半、既婚者、浮気歴なし。
女性に興味はありますが、深い付き合いになりたいとは思いません。
面倒なことは嫌いなので。
まぁ綺麗な方やグラマラスな方には、思わず目がいっちゃいますけどね^^;
これも浮気なのでしょうかね?。
ウチの妻もそれが男の本能だからしょうがないと言ってくれていますけど・・・後が怖いですー -)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気あります。
願望も、現実も。
既婚。
50代前半。

  • 回答者:don (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は必ず浮気する。こんな勝手な決め付け本当に勘弁してほしいです。
わたしは既婚者ですが、浮気願望は全くありませんし、家族がなにより一番です。
結婚前でも、誰かと付き合っていて浮気をしたと言う事は1回たりともありません。
私にとってはそれが普通、当たり前のことだと認識しています。浮気しちゃう人はだらしがない人と思っています。

既婚、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕とまったく同じ考えです!
妻が参加している、会員制の女性だけのサイト内では、ダンナの浮気・暴力・借金に悩んでいる人が多いそうです。書き込みをするのは悩んでいる人だけなので、実際の被害女性の割合がどれくらいなのかは分かりませんが、昼ドラ・雑誌・芸能情報の悪影響が少なからずあるんだろうと思います。

浮気した事は無いです。
ただ、恋愛はしています。
40代、未婚です。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性、40歳、既婚、東京在住、子ども2人。

27で結婚してから今まで配偶者以外に8人の方とお付き合いした経験があります。相手は独身の方も既婚の方もいます。現在も34歳の既婚の方と27歳の独身の方と定期的にお会いしています。

マナーを守って節度ある婚外恋愛をしているつもりです。

  • 回答者:どうでしょう (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気した事は無いです。
ただ、恋は常にしています。
恋をしていないと男としての価値観が失われると感じるからです。
無論妻には、不満はありません。
あとは浮気のラインについても人それぞれ男が判断できるものでもないですね。
40代です

  • 回答者:タカ777 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30ちょうど・男
浮気なし
未婚

自分も人の子。もてたい気持ちは当然ある・・・ただ浮気願望はなし。もともと器用なほうではないし精神的にいっぱいいっぱいになりそうだ・・・・・

  • 回答者:なし!! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代
×1です。
浮気経験はあります。
浮気が原因で別れたわけではありません。
浮気は1回のばれてませんので

必ず浮気するは言い過ぎでしょうね。
私の周りで浮気している人はかなり少ないです。
最近は女性の浮気話の方が多いような気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性

浮気:無
未婚

浮気はしませんね。したいという願望はありますが、見つかった時に相当の代償があると思うからです。

やはり、彼女には辛い思いをさせたくないし、失いたくはないですよね。。

  • 回答者:PSP (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代既婚です。
浮気はしたことはありません。

ただ、自分のDNAを撒き散らすことが男の本能ですから、浮気願望はあります。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性
既婚
浮気はないです。
願望がないと言えばうそになりますが、今は子供がいる家庭が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻に内緒でデート経験はありますが。
バレて一時期たいへんでした。
30代 既婚者

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気はしたことないです。

未婚 20代

  • 回答者:クケ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半、再独身
自分の浮気の経験なし
してみたいとも思いません
前妻の浮気が原因で離別したからです

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 未婚
浮気の有無は「無し」
願望は無いとは言いませんが自分からはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気願望はありますが、実際に浮気をしたことはありません。
既婚・40代です。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚30代ですが、浮気なないですね。

実際に芸能ニュースなどにでてくるのは、一部のかっこいい人、美しい人だけであり、そんな機会自体巡ってこない方が大半であると思われます。

逆にしてみたくても、する相手がいないというような人が多いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間一般に言われているのではなく、週刊誌や雑誌などが面白おかしく話しているだけではないでしょうか。

72歳の男性ですが、私は1回もありませんし、私の友達も同じだと思っております。

今や自由な社会になり、ある程度の資金や環境があれば簡単に浮気も出来るようになってしまったようですが、私はそのような気持ちになったことはありません。それが普通だと思うところを原点にしたら如何かと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気あり継続中 既婚 40代

夫婦円満さんの書き込みで。(体調次第で断られることはありますが)とありますように
これがなければどう考えますか?
男はこれがないと自信ないでしょう。
僕が長年レスですからもう形上一緒にいるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって、かつて、家の制度が厳格だった時代の名残だと思います。
特に武家の本妻に子供ができないときや、本妻の子供が暗殺されて
直系が途絶えてしまう危険性も含め、家の存続をかけて、
よその女に子供を産ませておくことは当然必要なことだったりしたわけで、
当時の(武家)社会の風潮というか価値観として、
男の浮気に対しては、寛容(直系男子の確保のため、時に推奨されもした。)
女の浮気に対しては、厳格(生まれた子供の血統が曖昧になるので許せない。)
という時代があったわけで、
そのころの、「男は家のためによそに女を作っておくことは必要」だったというはなしが、「浮気は男の甲斐性」とか「男は必ず浮気する」という言葉に歪んで今に伝わっているのだと思います。
だから、そういう、かつての武家のような、家の格式とか長男次男や本家分家の序列を重んじるような家に育った人は、本気でそう信じてそう行動すればいいだけなのだろうし、
そういう武家社会の価値観とは無縁な家風の家(だって、武家がはばをきかせていた江戸時代ですら、人数としては圧倒的に多かった一般庶民は、今のわれわれととほとんど変わらぬ状況だったわけで)に育った人は、そんな台詞はただの男のむなしい虚勢と扱えばいいじゃないのかなぁという感じだと思うのです。
というわけで、問題は、自分がどう思うかであって、他の人がどう行動しているかを気にしたところで意味はないと思います。

  • 回答者:迷信というより誤解だと思う (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代既婚です。

願望はなくもないですが、モテないし、浮気はしないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も浮気をした事はないです。
そんな事をしたら家庭不和になること間違いなしですからね。
結婚して23年です。
現在48歳。

  • 回答者:コペン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も浮気したことはないですよ。
でも女性より男性のほうが
浮気する人が多いのでしょうね。
「必ず」と言われると「自分は違う!」と
反論したくなりますが、
あまり気にしないようにしています。

30代既婚

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 未婚

願望も経験もないです。
テレビの中のタレント達は浮気をするもされるもいいネタということで堂々と公言していますね、あの世界は特別ですから一般社会と分けて考えた方がいいです。現実に浮気をしたら破滅するだけです(既婚者は特に)。その意味で最近のテレビはいい影響をもたらしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対意見の方が多いようですね。
60代前半の既婚者です。
別に女房に不満があるわけではありませんが、20代の結婚前からずっとしています。
一度もばれたことはありません。
一目見れば、大体この人はOKと分かります。
たぶん相手の女性も、私のことをそう感じるのだと思います。
ただ、同じ時期に3人と付き合ったことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代未婚ですが、付き合っている最中に他の人との浮気はありませんね。
確かに職場で結婚している男性は安心感があるというか、頼りがいがあるというか、よく相談をされる事があるようで、それを勘違いして浮気に発展したことは身近でありましたね。
男女の恋愛感情は偶然というかタイミングだと思うので、男だけというわけではなく、男女共にありえるとは思います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代入りたて未婚男性です。

浮気したことはありません。浮気は精神的にも体力的にもリスキーなのでやる度胸がないからです。
浮気する方は、そこら辺のリスクを楽しんでいるのではないでしょうか。刺激というか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気はありません。
既婚
40代です。
願望はありますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚45歳。昨年、既婚女性40代と行きずりの不倫あり。9年前に既婚女性40代と不倫あり。

  • 回答者:不倫あり (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚・30代です。
浮気の願望はありますが、したことはありません。
仕事が忙しくてその暇がないのが理由としたいところですが、それが出来るほどもてないし器用でないというのが正直なところです。
浮気する人ってそういう意味合いでまめな人なんだとおもいます。

  • 回答者:一般庶民 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りには浮気をしている人がたくさんいますが、自分はないですね。
多分相手にされていないだけなのですが、願望(憧れ)はやはりあります。
30代既婚です。妻に不満はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>周りには浮気をしている人がたくさんいますが

そうなんですか!
三行半を突きつけられた誰かさんのように、痛い目に遭わない限りやめないんでしょうね・・・。

40代既婚
経験未遂のみ
願望あり

近くにいいよってくる人がいたら
勘違いでもいいからアタックします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験未遂ですか!

>近くにいいよってくる人がいたら
>勘違いでもいいからアタックします

なるほど~。正直なお答え、ありがとうございます。
やはり、浮気願望がある方もいらっしゃるんですね。

浮気なし、願望もなし、未婚、20代。
浮気された人が男は浮気するものと固定観念に縛られてしまったのだと思います。

  • 回答者:try (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>浮気された人が男は浮気するものと固定観念に縛られてしまった

そうかもしれないですね!

30代・独身男性です。

浮気はした事がないです。
多分、マスコミに踊らされてで「男性は浮気する」というイメージがついたと思います。
男性芸能人では実際にしてる人もいるようなので、そのイメージが強くて一般男性も同じように見られてるのだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人の男女関係はひどいイメージがありますね。
浮気なんて無関係な真面目な人も沢山いるんだろうけど・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る