すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

病院で眠剤もらいましたが、酒と一緒に飲んだらダメと言われましたが、万一、飲んでしまったらどうなりますか?

  • 質問者:のんべー
  • 質問日時:2010-04-26 12:43:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

よ~くわかりなした。気をつけます。ありがとうございます

並び替え:

薬も酒(アルコール)も身体にとっては毒です。肝臓ではこれら毒を解毒する処理を行っていますが、アルコールなど大量に処理する物質があると、それにかかりっきりになります。薬もアルコールも一端小腸から吸収され静脈血に吸収されますから、血中濃度が高いです。これを肝臓で解毒処理して身体に必要な形に変換されますが、アルコールの処理に忙しいと、薬が濃度が高いまま全身を回りますから、アルコールも脳にダメージを与えまずが、薬物も高濃度のまま脳にダメージを与えることになりますから、昏睡などの状態を作りかねません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果が非常に強く出てしまって昏睡状態になることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果がですぎてしまって、危険ですよ。

私もお酒を飲むのですが、早めの時間にお酒を飲んで、眠る前に導入剤を飲んでいます。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母がよくやります。

ラリったような状態になり、ろれつがまわらなくなり、意識が飛んでしまいます。

フラフラ歩いてバタンと倒れたりしますね。

何度注意してもききませんがかなり危ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪、呼吸抑制という危険があるそうです。
中川昭一さんって、もしかしてそれで亡くなったのかもですよ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠剤の効果がかなり大きく出てしまいます。
うちの母親はそれをやって
友人と電話中に寝てしまっていました。
その友人が言うには
「だんだん言ってる事がおかしくなって
そのうち返事をしなくなった」と言って心配していました。

お酒や薬に耐性がある人ならいきなりヘンな言動・・って
事はあまりないでしょうが、内臓にはよくないでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言われるのが 
抑制が効かなくなって言動がおかしくなる 
記憶が飛ぶ
薬の効果が薄れて薬の量を増やしてしまう
こんな弊害が予想されます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る