すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

山道などで、一方通行でもなく標識もない車一台しか通れない様な道がありますが、こういう道がきちんと載っている地図ってどれですか?もしくは何かわかる方法はありますか?

===補足===
すみません言葉が足りませんでした。道路情報がきちんと載っているという意味です。道幅が狭いとか、一方通行とかいう情報を知りたいのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 21:19:12
  • 1

ロードマップ系、カーナビでは全てを満足させられる地図は
無いと思います。いまだにそのような地図にめぐり合っていません。
しかし、それで満足するようなドライブが安全かと思います。
国道289号線(会津田島~白川)を結ぶ国道は
地図上では、山岳地帯で行き止まり、通行禁止表示がされていますが
実際には通行可能でした。
しかし、私はラリーをやっていたので、
ある程度のダート走行テクニックを身に着けているので可能でしたが
一般の人にはお勧めできません。
道路状況がきちんと載っているような場所なら安全性が高い道路かと思います。
細い山道は一方通行でない山道が、一番危険度が高いと思います。
危険度が高そうな山道を走る前には登山者に使われている
国土地学院発行の 2万5千分1地形図が、歩いて帰れるかの判断材料になります。
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?meshcode=55396655
山道・林道は途中の景色が観光地では得られない景色のいいところがありますね。
でも危険と隣りあわせであることも忘れずにしてください。

  • 回答者:山岳ドライバー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

道幅の広さは国土地理院のが正確かと思われます。

http://watchizu.gsi.go.jp/


一方通行はグーグルマップがいいと思います。

http://maps.google.co.jp/maps?ct=reset

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マップル」は詳しいですよ。
カーナビ無いので重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

書籍なた「マップル」の地図は、その辺は出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルマップなんかでも、ほとんどの道が載ってますよ。
近所のそういう道もちゃんと載ってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る