すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

食事の後、おならがでて困ってます
どうしたら直るでしょうか?

  • 質問者:悩める乙女
  • 質問日時:2008-02-16 20:09:33
  • 0

じいも昔、そのような時期がありましたが、じいの場合は十二指腸潰瘍の始めだったのです。また、若い頃忙しくて、6分ほどで食べ終わるような早食いをしていた時には、そのような状態になりました。空気も一緒に食べていたのですね。

フランスやスイスに出張してしばらく過ごした時も、体が慣れていない現地のナチュラルチーズの生きた菌のために同様な状況になりました。
直すには、よく噛んで時間を掛けて食べること、毎食味噌汁を食べることと、
LG21のようなヨーグルトを食べて腸の調子を直すことです。
乙女の場合は、流石に恥じ入りますよね。お気持ち痛み入ります。

  • 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

胃腸の調子が悪いのかな?
悪ければ薬を飲んだりして、
特に悪くなければ、トイレに行ってするようにしましょう。
お芋が多いとかだったら、食べ物もちょっと変えてみては?

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

考えられることは、
・食事の時に空気を一緒に飲み込んでいる
・胃、腸の状態があまり良くない
・便秘に近い状態
などだと思いますが、大抵は空気だと思いますので
よく噛んでゆっくりと食べることを習慣にしてみると
良いかもしれません。

  • 回答者:hsp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

早食いだと空気がたくさんおなかにたまってガスが出やすいそうです。

  • 回答者:little (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る