すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おなかが鳴らない方法
&
おならがでない方法あったら、おしえてください。

  • 質問者:中学校
  • 質問日時:2010-12-15 17:06:03
  • 2

並び替え:

我慢していれば体に再吸収されますよ。
あんましよくないけど。

  • 回答者:へっへっ屁ー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

炭水化物が多い食品を多くとらないことです。
まったくとらないという意味ではありません。

便秘気味にならないように注意することです。
ヨーグルトなど毎日食べて、乳酸菌をお腹の中に入れましょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から24時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

穴を閉じるだけですよwww
けつをキュッと締めるだけですw

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も、お腹がはったりおならがよく出たので、健康診断で行った時に、内科の先生に相談してみました。
おならのもとは、食べ物と一緒に取り込んでしまった空気が、げっぷで出ずに、腸に行ってしまったことが原因らしいです。
ものを食べる時に、ある程度、空気も一緒に食べてしまうことは仕方のないことだそうで、早食いをしないで、ゆっくりとよくかんで食べることで、多少は減らすことができるとおっしゃってました。
私も早食いなんです。
でもそのときはとにかく、お腹がはっていたので、何とかしてほしいとお願いしたら、飲み薬を処方してくださいました。
一週間ばかり飲んでいたら、お腹のはりがましになったので、飲むのをやめて、その後は、無難に過ごせています。
あまり気になるようでしたら、一度内科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  

ヨーグルトやビオフェルミンをのむといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

おなかが鳴らない方法

→姿勢を良くする。
背筋を伸ばすと、音が鳴らなく(小さく)なります


おならがでない方法あったら、おしえてください。

→繊維質、乳製品をとらない。
要は、発酵させなければいいんです

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

おなかは、私もずーっと悩んでました。
でも、気にしないようにすると、だんだん減ってきました。
昔は、気にしすぎといわれても、わからなかったけど、
今となれば、本当に気にしすぎだったんだなあ。と思います。
&背筋をのばす、姿勢をよくする、夢中で何かを考える、
休み時間にぐーぴたを食べる。←これが私は一番よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ガードルを履きましょう。
体系が崩れるのを防ぎましょう
またお腹が鳴るのは.その前に食べた食事等が早く食べすぎて空気が入っているせいだとテレビでやってましたよ。
ゆっくりとよく噛んで食べてみたらどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

出ない方法というか
目立たなくなるのなら 出ると思ったときに息を吐くとマシになるよw

===補足===
体の空気を抜くって感じですw

  • 回答者:陵哉 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る