すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自分の髪の毛に初めて白髪を見つけたのは何歳のときですか?
その時、どのように対応しましたか?(抜いたなど)
今の年齢と性別も合わせて教えてください。
尚、白髪はない、など該当しない回答はしないで下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-27 22:40:12
  • 0

並び替え:

中学生のときかな?抜きました。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳くらいだった思います。
白髪と薄くなるのが同時にきました。
別に対応はしていません。
それ以来、段々と髪がなくなり、残るところは白髪です。

56歳 男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

たぶん、32歳の時です。
ちょうどその時、とんえるずの石橋やチェッカーズの竹内なんかが髪の毛をロングにしてました。その影響もあって、私もかなり長く伸ばしてました。
その時に、初めて長い白いものを見つけ、マジで愕然としました。

もちろん抜きましたよ。髪の毛は男ながらにストレートで艶々してるのが自慢だったし、今のように茶髪なんて毛ほども流行ってなかったから、黒い髪が一番でした。
白いものが混じってるなんて許せませんでした。

現在48歳、男性です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

45

ほったらかし

53 男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は21の時です。

びっくりして、すぐ抜きました。

結構、見えない後ろ髪に生えていました。

30代の女性。

  • 回答者:くす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳ぐらいです
抜きました
現在は43才なので普通にあるから染めてます

===補足===
性別は女性です。

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳の時、1本だけ見つけました。
(友達に「白髪があるよ~!」っと言われて・・)

その頃学生だったんですが、友達の間では『白髪は抜くと増える』っと言われていたんですが、やっぱり気になって抜いちゃいました^^;

現在31歳 女性

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代女性です。
最初に見つけたのは20歳くらいです。
少なかったので抜いてました。
30後半から多くなったので、染めています。

  • 回答者:nori (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳です。
抜いていました。
※今は抜いていません。

36歳 男性

  • 回答者:ボムボン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れもしません31歳のときです。1本白髪があり、抜かずにねもとから切りました。そのご髪の毛には白髪生えてきませんが、ひげをそらずにいるとひげが白くなります。

今年齢45歳。性別男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳くらいの時に、初めて見つけました。

あわてて抜きましたよ。。

42歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

39才のときです
ああとうとう来たか、と
抜きました・・・

今40才 女です 髪も細くなり
あまり目立たないですが
ちらほらあります
いまはあきらめて
ヘナで染めています

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の時にはありました。

気にしないでそのままです。

23女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学6年生の時にはすでにありました。抜いたと思います。
茶色や金色もありました。純日本人です。


男、40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳です。
切りました。
現在37歳です。

  • 回答者:ーー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて白髪を発見した時~10年間は抜いていましたが、今はあきらめて、染めています。
髪を染めはじめて15年です。
50歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のときでよく抜いてました。
白髪の量は変わりませんが今も時々抜いてます。
32歳男

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

23歳くらいの時です。
え~って思ってすぐに抜きました。

39歳 女性
今はすごく多いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

31歳の時です。
もちろん、抜きました。

44歳、女性です。

今も抜いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二十歳くらいだったと思います。抜きました。
未だに抜いています。数が増えました
30、女性

  • 回答者:77 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代前半の時、1~2本見つけました。
若白髪は縁起がいいといってそのままにしておきました。

以後、30を過ぎたら少しづつ増えて行き
現在は41歳、かなり増えてきたので部分的に
ヘアマニキュアで自分で染めています。

41歳 女性

  • 回答者:さくらんぼ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生(たぶん15くらい)のときです。
母親に抜いてもらいました。

21 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳の時
抜きました

今はだいぶ増えました。
41歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校のときに1本発見しました。
ほっときました、が、いつの間にか抜けていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳のときです。抜きました。
今は27歳の男です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

26歳くらいの時です。毛抜きで抜きました。
初めて発見してから増殖するまで異常に早かったです。
現在33歳ですが、髪を分けると必ず数本~十数本は存在します。
抜いていたらはげるだろうってくらいの本数です。
絶対に33歳にしては多い方です。親が50歳には真っ白だったのでそうなるんだろうと覚悟はしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代前半です。
昔の事なのではっきりと何歳の時とはいえなくなりました。
深い考えもなく抜きました。

現在44歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳過ぎですね。
気になって抜いてしまいました。
現在34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18か19ですね。
抜いたと思います。これまで白髪だけを切ったりしたことがないので。
今は30代、女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代前半ぐらいかな。
特に気にもしなかったです。
今、38ですが、けっこう増えてきました。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

19歳の時
白髪は抜いたら増えるって聞いた事がありましたが
構わず抜きました。
23歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳の時です。

母に相談して、白髪1本だけ根元から切ってもらいました。

28歳女性

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめて白髪を見つけたのは、高校1年の16歳のときです。
1本だけだったので抜かないでそのままにしていました。
それからその1本がずっと気に入っていました。
20年以上たちましたが、つい最近6~7本に増えて少しショックでした。

===補足===
今は染めています。
39歳 女性

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

42、3歳のときでした
特に何もしなかったです
あ~白髪も生えてきたか~
って感じ
今は60歳で、白髪だらけ
男性です

  • 回答者:白尾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳のときです。
ぱっと見は全然見えないのですが、めくるとチラホラ見える感じでした。
抜きましたね。今も同じ様な状態です。
染めるほどではないので気になったときに抜いています。
28歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めては中学校の時でした。
ちょっとびっくりでしたが、とりあえず切ってしまいました。
今は38歳です。

  • 回答者:ショウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代くらいだと思います。
自分で抜きました。
今は抜きいれないので、そのままです。

52歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳でした。
抜きました。
今は、染めてます。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳くらいの時、耳の周りに数本見つけました。
でもパッと見て全く気付かないくらいわずかだったので、特に何もしませんでした(今でも白髪は全く増えていない)。

40歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳で出産し、1ヵ月後のお宮参りの日に美容院で1本見つけて切って貰いました。
その後10年以上経ちますが、白髪は出ていません。
黒ゴマを食べたり亜鉛を摂ったり気をつけてはいます。

40代、女性です。

  • 回答者:Michiru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生のころに1,2本見つけました。
友達に抜いてもらいました(笑)

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30過ぎに自覚しました。
もうショックでした。
それから散髪時に白髪染めを欠かさずして
今は自分で染めています。。。
40歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の時です。
ぬきました。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代前半・・・
1~2本だったので抜きました
35歳女

この回答の満足度
  

30歳の時、友人に教えられました。
その時は、友人に抜いてもらいましたが
あとしばらく、鏡みて抜いていましたが、途中であきらめました

46歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳くらいだったと思います。
そのときは慌てて抜きました。
最初はショックでしたが、あまりにも見事な白髪にしばらく見入っていた記憶があります。
現在40歳の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分ですが、17歳の高校生の時だったと思います。
思春期だったので、抜いた記憶があります。

32歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校高学年か、中学の一年の時。
別に、ああ。白髪だ。と思っただけです。

図書館の司書さんに、抜かせて~♪ってよく言われてました。
痛いから、嫌だったけど、普段いりびたっていたのでたまに抜かせてあげました。

今は45歳。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃、たぶん10歳くらいだったと思います。
珍しかったので何度も確認しました。ちょっと嬉しかったです。
今は多すぎて3ヶ月に一度くらい染めてます。

40歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分ですが、35さいころだと思います。
そのまま放置です。
42歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代後半ぐらいだったと思います。
抜いて終わりでした。今は抜けないほど増えた44歳、女性です

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい最近見つけました(32歳女)。
同じ場所から生えてきているので切っています。
もっと増えたときは染めようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

27、8歳の時だと思います。 抜きました。
40代 男です。 今はいっぱいあるので、抜かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の頃1本見つけて、その後も数ヶ月に1本くらい見つけては抜いてました。
30代になって、探すといつも1本くらいありますが、髪の量も多いので抜いています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳のときです。
抜いてもらいました。
33歳 男

  • 回答者:ダラちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のときに1本見つけましたが、何もしませんでした。
その後も2~3本は、たまに生えてきていました。
現在50歳ですが、まばらにある程度で、やはり何もしていません。
男性です。

  • 回答者:憧れのロマンスグレー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30のときです。

はさみで短く切ってもらいました。

美容院で相談したら、数本なら、抜いても白髪が増えたりしないから大丈夫。と言われ、抜くようにしています。

もっと増えたら抜かないで染めようと思っています。

32、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生(15~16歳)の時2~3本ありましたね。
友達にぬいて貰いましたね。

44歳女です。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40さいの今です。 男です。

先月右側頭部に一本発見しました。

放置しています。

  • 回答者:まんたくん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

24歳の時、1本だけ見つけてすぐに抜きました。
その後は生えなかったのですが、27歳〜また生えて来たので今は美容院で染めてます。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  

22・3歳のころ
カラオケボックスで会社の人から1本あるよっていわれてびっくり!
まだ白じゃなくて茶色の薄いかんじの色でした
先がちょっと黒かった・・・
そのまま分け目変えたりして大切にシャンプーしたりしてました
40代主婦です

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代には 多少あったように思います。・・・抜いていました

もう 60の おっさん!・・てっぺんが、ウスウス・・・・・・・(泣)

  • 回答者:匿 名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

17~18歳くらいの時抜きました。
10本くらいありました。
42歳で女です。

  • 回答者:kimu (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

17歳くらいです。
抜きましたね。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて白髪を見つけたのは25歳でした。
白髪といってもストレスによるものだったようで、髪の途中から白くなっている状態の物を月に数本発見する程度でしたので、見つけ次第抜いていました。
その後、環境が変わり、30代は白髪とは無縁でしたが、40歳を過ぎた頃から、本格的な白髪がちらほら目につくようになってきています。
現在45歳(女)ですが、左右のこめかみ周辺の生え際に、10本くらいの白髪がコンスタントに伸びてきます。
今は抜いたりはしておらず、そういう歳になったんだなぁと思いつつ、生えるに任せています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学校の時くらいに見つけて、抜いた記憶があります。
48歳男ですが、今は白髪は見当たりません。
黒い毛も少なくなってきておりますので、白髪も
抜けてしまっているのでしょうか。疑問です。
白髪って普通の黒髪より太くないでしょうか?
太く見えるだけでしょうかね。膨張色だからでしょうね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のころです。
抜きました。
36歳。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳くらいから生え際に少しずつ出てきたので髪も多いので
抜いてました。
けど抜いたところが不自然にハゲみたいになって生えてこなくなったので止めて
しばらくは塗るタイプの一日で落とせる白髪隠しをしていましたが
徐々に全体になってきたので白髪染めしています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る