すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦の方に質問
家事の中で一番いやなものは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 13:13:12
  • 1

並び替え:

洗濯をたたむことです。畳むのが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。。
子供が小さいので、私が片付けてる後ろで、物を散らかしていたり・・。
本当に終わりが無くてイライラしちゃうことも・・。
(最近では子供のおもちゃは放置状態ですが、来客前等は大変です・・)

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。やってもやってもキリがなく、終わりも無い・・・。
せっかく綺麗にしても、すぐに子供が汚したりしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭き掃除です。
これがど~うしても嫌い、面倒です。
窓ふき、床拭き、家具拭き・・・
どこを掃除するのも苦手です。
一番嫌なのは窓ガラス&サッシです。
なので我が家の窓は汚い・・・デス。

  • 回答者:うへぇ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事作り。

何を作ろうか、
すごく悩むのです。

一人だと気が楽なのですが。

  • 回答者:かーぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんないやだけどやっぱり洗い物です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗い物です。
作るのはいいのですが
食後に洗い物が残ってると思うといやになります

  • 回答者:綺羅 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。
毎日献立を考えて買い物して・・めんどくさい

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんといっても掃除です!
料理や片付け、洗濯などは全て終わるとさっぱりするのですが
掃除だけは駄目ですね。
でも主人が潔癖なので掃除は主人担当です。
おかげで苦手な掃除から解放されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除が一番嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除  やってもキリがないから
家事って大体全部そうなんですよね。
やってもやっても仕事が出来る。
きれいにしても汚される。
なんだかむなしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別は無いけど・・・・あるとすれば草むしりですね。
綺麗にいつも取っているけどすぐに生えてくるから嫌になります。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お掃除です。
毎日はムリ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯干しです。
一番面倒で重労働だから。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の後片付けです

気持ち悪いから

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイロンがけが一番いやです。
一番面倒くさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾いた洗濯物をたたむことです。
掃除や整理整頓はすきなのですが、どうしても洗濯物をたたむのは好きになれません。
ぎりぎりまで放置してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皿洗いです。
洗っても、何度もやらなくてはいけない。

  • 回答者:はな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
来客があるときしかやらないので、とても汚いです。

この回答の満足度
  

掃除です。
面倒くさいです。

  • 回答者:お::お (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です・・・
腰の痛くならない掃除機ってものはないんでしょか???

  • 回答者:もも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日だと、シンクの掃除。流しにたまった生ごみを洗うのが嫌です。

後、換気扇の掃除がサイコーに嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂の掃除です。かびはしつこいし、水周りの掃除は大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です!片付けが苦手なので・・・

  • 回答者:クリーナー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯です。

大家族なので、洗っても洗っても終らない。。。
一日中フル稼働です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗いものがいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレとお風呂の掃除です。
自動でしてくれるものがあればいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。きれいにしたそばから汚れていくので、嫌で嫌でたまりません。
生活しても生活しないで旅行に行っていても汚れるんですよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
特に風呂掃除がきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂掃除とトイレ掃除です。
毎回気合を入れないと出来ません!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除ですね~
来客がある時だけ頑張ってやります^^;

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイロンがけです。
まとめてやるからかもしれませんが、かなり疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際の作業として嫌なのは片付けです。
うまく整理できません。
毎日嫌だと思うのは、献立を考えることです。
料理を作るのは苦ではないのですが、
自分の食べたいメニュー、家族の嫌いな食材、食材の値段、栄養、などを
毎日、毎日考えるのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の後片付け、掃除が全くダメです。
整理整頓が出来ません。本当に面倒くさがりで困ります。
家をピカピカにしている人が信じられません。

  • 回答者:ずぼら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
特に年末の大掃除はいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です・・・
洗濯は好きだけど掃除はしたくなーい><

この回答の満足度
  

食器洗いです。
作るのは好きなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お料理です。あとかたずけも苦手です。
でも、毎日、お弁当までつくってます。
主婦てえらい!と思います。

  • 回答者:だれか作って。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器洗いがいやです。
洗剤を使って素手で洗うと手がすぐに荒れるようになってしまいました。
食器洗い機はあるけど、機械に入れる前にお皿の汚れをざっと落とさなければ
いけないので、結局そのまま手で洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレ掃除です。
ウォシュレットは意外と飛び散るので掃除が大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
一番行動範囲が広いので疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊事が苦手で一番いやです。
ぜんぜん上達しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。
毎日、毎日何を作ろうかと考えるだけで頭痛がしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器洗いです。

それなら食洗機を買えば?と思うけれど、食洗機に入れるのもそれはそれで面倒かもと思うと、
食洗機も買えません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイロン掛けです。
別の事をしながらということができないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です

小さな子供がいるのですぐに汚れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。してもしてもまたほこりがたまるから嫌になります。
整理整頓は好きですので一見綺麗に見えますがほこりはたまってます。

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
する場所が多すぎて嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です!!!
とにかく子供のことから掃除がきちんと出来たためしがありません。
相手がキレイ好きでなくてよかったと心底思っています。

  • 回答者:洗濯はすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の支度です。
作るのに時間がかかるけど、食べるのはあっという間。
どうしても面倒に感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。
毎日のことなのでマンネリな料理ばかりになってしまうし、
どうも苦手です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の支度です。
レパートリーが少ないので、毎日頭が痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家事と言えるか
お金の管理です。
節約するのも疲れた
生活費だけくれたらいいのに

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯が一番面倒で嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除が一番めんどうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕ごはん(朝や昼はなぜか平気)の後片付け。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
やろうと思えばどこまでもできてしまうし、すぐに汚れる。
達成感がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除が一番おっくうです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。他は好きなのですが、掃除は効率よく出来ません

  • 回答者:77 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は床の水拭きが面倒で一番嫌いです。

我が家は猫と暮らしている為猫の抜け毛が多いので
掃除が楽なようにカーペットやマット類は一切敷かず
フローリングで過ごしているので
床の掃除はクイックルワイパーで簡単に済ませています。

たまーに水拭きをしてサッパリさせたいと思いつつ
面倒でほとんどやっていません。

  • 回答者:さくらひらり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除機をかけることです。
その次が食器洗いです。
あとはそうでもないですが このふたつはいやですね。

  • 回答者:kimu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂掃除が嫌いです。
毎日使うので毎日掃除なのですが、
細かい所が面倒です。
寒いときが特に嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂掃除です。
真冬のお風呂掃除は寒いので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の支度です。
毎日面倒です。
自分が食べたくなくても作らないといけないので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。
毎日どうしようか頭悩ませてます。
そのあとの後片付けも嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物をたたんでしまうのが1番嫌です。
色んな場所に入れるのがすごく億劫です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
部屋だけでなく、キッチン・風呂・トイレ等も掃除しなければならないので、本当面倒で嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お洗濯はいやです。大嫌いです。
出来ればしたくないけど、こればかりは仕方ないですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂掃除です。

何故だかわからないのですが、嫌で嫌で仕方がありません。

疲れるからでしょうか。

嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食後の皿洗いです。

満腹で座ったところから立って洗いものするのが一番嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る