すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嫌いな家事がある方にアンケートです。

どの家事が嫌いですか?(好きではない)

私は男ですがたまに嫁の手伝いで家事をします
料理や洗濯は意外と楽しいのですが
掃除がどうにもいけません、やっているとだんだん腹が立ってきます、物を除けたりするもの面倒だし掃除機のコードも融通利かなくてキレそうになります。
みなさんはいかがでしょうか。

  • 質問者:掃除嫌い
  • 質問日時:2009-08-08 05:20:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん沢山のご回答ありがとうございました。

回答を読ませていただくと、”確かにそうだ”と思うものが沢山ありました
皆さんも嫌でも必要に迫られてご苦労なされているんですね^^;

今日も汗だくになって掃除機かけしていて例の如く半ギレ状態になり
ふと思ったのですが、冷蔵庫や洗濯機は進化しているのに
掃除機は基本的な使い勝手という点で進化していないように思いました
サイクロン式、コードレス、排気清浄機能など進化と言えば進化しているものも
あるのですが・・・・一長一短なのですよね、
メーカーの開発されている方が実際自宅環境で毎日掃除すれば
よく分かると思うのですが^^;。

私も掃除がキライです。
旦那が片付けてくれなくて、使ったら使いっぱなしの人なので、
片付けても片付けても散らかされるので、ムカついてしまいます。
この時期は汗だくになってしまうし、ホントにつらいですね。

  • 回答者:匿名希望・・・。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

料理が苦手なので、嫌です。
レパートリーが少ないので、毎回同じ様な料理になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊事です

食べ物に触るのが気持ち悪い

洗い物も気持ち悪い

  • 回答者:潔癖ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が面倒で嫌いです
物を片付けたり、掃除機が思うようにこちらに来ないし
イラツク

  • 回答者:球お (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皿洗いだけが苦手で、どうしても後まで残ってしまいます。
食洗機欲しいです~!

  • 回答者:ジョイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理がダントツ一位です。
次に買い物(家事かな?)も苦手です。

料理はへたくそってのもあるのですが、何を作ればいいのか・・・・とにかく料理が嫌で時々放棄して勝手に子供つれて外食へ出ちゃいます。(ごめんね旦那)

洗濯、掃除はきれいになると満足感を得られるので嫌いじゃないです、腰をあげるのに時間かかりますが。

  • 回答者:自動料理機欲しい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗濯が嫌いです。
干したり畳んだりするのが面倒だからです。

  • 回答者:おっとっと (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除です
特にトイレや、風呂掃除がいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除ですね。
私も物をどけたり面倒くさいです。
どうしてもさぼってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が苦手なのは、料理です。
すごくマンネリなメニューになっちゃってます。
新規開拓しないと・・・って思うんですが、料理が嫌いなので進みません。

逆に掃除や洗濯は全く苦になりません。

  • 回答者:献立考えられない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除ですね。
これは本当に面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番嫌いなのは、掃除ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家事のなかで、いちばん嫌いなのは掃除です。
やってもやってもホコリがたまってくるし、
片づけてもキリがないからです。
掃除機の細かな場所への融通のきかなさも、嫌いな理由のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除と洗濯物を畳むのが嫌いです
お手伝いしてくれる人が欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗いが嫌いです。基本食事の後にしますよね。
お腹がいっぱいになった時には何もしたくなくなりますから^^;

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンかけです。
特にこの暑い夏場はイラっとします。
上手にアイロンがかけられないのも嫌いな理由の1つかもしれません。
ワイシャツの袖!!思うようにできません。

  • 回答者:節約でアイロンがけ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな家事は掃除です。同じく掃除機が物に当たったりして傷が付いたりしてイラッとします。

  • 回答者:りんご (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ掃除ですね。他のものは率先しますが、トイレ掃除だけはどうも嫌いです。
克服しないといけません

  • 回答者:warau (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掃除がきらいです。
片付けだすときりがなくてまたここも汚いと。。。終わらないんですよね。
特に床磨きとかは面倒で嫌です。腰が痛いし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除をやっていると腹が立ってきますか?(笑)

私はアイロンがけが大嫌いです。
他の事が出来ないから。
まだ体ごと動いている方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掃除嫌いです。

共働きで、休日も夫婦で出かけていたときは、2ヶ月に1回くらいしか、掃除機かけなかったです・・・。
汚れれば汚れるほど、それを掃除するのがめんどうになって、余計状況が悪くなるって言う。。。

一緒に働いていた人に「子供がいると、そうはいかないよ。」っていわれましたが、本当にその通り。

子供が生まれたら、急に掃除するようになりました。
赤ちゃんは、床にはいつくばっちゃうので、きれいにしないと大変です。
積極的に掃除する気になり、今は別人ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全体的に嫌いです。
でもそれぞれ適当にがんばってます。
主婦です。

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦だけど全般的に家事嫌いです。
その中で一番をあげるとしたら、掃除ですね。
蒲団をあげて、下に落ちてるものを上にあげて、掃除機をかけまわるのがとにかくめんどくさい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食器洗いが大嫌いです。
食べたあとお腹いっぱいの状態で洗い物するのがムカつきます(笑)
のんびりしたいのは山々なんだけど台所が汚い状態は嫌なんです。
使い捨ての食器が許されるならそうしたいくらいですね^^;

  • 回答者:ジョイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂掃除が嫌いです。
何故だかわからないのですが、お風呂掃除だけは嫌いで嫌いで仕方がありません。
楽しくやろうと、気持ちを切り替えても、ダメです。
最近は、「イヤなことは、早く終わらせよう」と、自分に言い聞かせてやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦ですが料理、苦手です。。。
子供に美味しくないといわれる事がシバシバです。
頑張っておいしいもの作ります。

  • 回答者:サンセイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部嫌いと言いたいですが、一番は毎日の食器洗いです。
料理を作るのは好きなんですが、後片付けが苦手です。
面倒で大嫌いです。
洗濯とかは少し貯め込んで2.3日に1回なので毎日ではないのがまだ救いです。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も家事はやります。
嫁さんも働いているので
協力し合ってやります。
苦手は料理です。
僕が作ると美味しくないと子供に言われます。
あとは全般好きですね~

  • 回答者:パパ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除と食事の片付けです。
お料理はすきなのですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の間の庭掃除、草取りですね
紫外線は気になるし、蚊も飛んでくるしで苦手です。
季節のいい頃なら、緑に触れて気持ちもいいのですが・・・
夏場はどうしても業者に頼んでしまいます。
掃除は結構好きです、ホテルのようになるべく物を置かないようにしていますので
わりと簡単に掃除ができます。

  • 回答者:すたいる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様に掃除です。

掃除機をかけると音が五月蝿いこと、
重くて持ち運びが大変なこと、
コードが邪魔なこと、
サイクロン式でないものは
吸引しながらも後ろの排気口から排出される排気を浴びること・・・
などなど

掃除機をかける作業は一仕事です。

  • 回答者:匿名  (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が嫌いです。
掃除機かけるのも、トイレやお風呂掃除も、全般的に嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、洗濯関連が嫌いです。

種類分けと干すこと、取り入れた後の
たたむことが嫌いです。

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が嫌いです。レパートリーがないですから。

そのほか、選択や掃除は苦になりません。
ただ、掃除をやりだすと、時間に関係なく徹底してやることになるので、途中でストップがかかります。
性格ですし、やるときは休みの日などに限られていますので、仕方ありません。

  • 回答者:たまにまめになる男 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯はいいのですが、洗濯物を干すのが嫌いです。
そのせいで一人暮らしのときは洗濯物が貯まっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トイレ掃除」は嫌ですね^^

気分的にめいります。

  • 回答者:aqwer (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊事が嫌いです。
メニュー考えるのも、作るのも、片付けるのも、全部いや!!!
毎日日中から晩御飯と翌日のお弁当のメニューに悩み、
ただでさえ暑いのに、自ら火のそばに立ち料理をし、
満腹感でごろっとしたい衝動を抑え、洗い物…。

炊事と引き換えに全ての家事を請け負ってもいいから、解放されたいです。

  • 回答者:兼業主婦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便所掃除です。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言えば、「食事の後の後片付け」です。

せっかく満腹で気分がいい時に、あと片づけをするのが、非常に億劫です。

  • 回答者:wert123 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部嫌いですがあえて言うなら、掃除と言うか片付けです。
こればっかりはもって生まれたものではないのかと思ってしまいます。全部捨てるしかないみたいです。

  • 回答者:大嫌い (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掃除が嫌いです。

  • 回答者:あきら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器の後片付けが嫌いです。

料理を作るのは楽しくて好きなんですが
汚らしく食べ散らかされた後の食器をみるとうえ~ってなります。
なんか触りたくない……。
食洗機が欲しいといつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掃除は好きじゃないです。

料理や洗濯などは、1度切りで完結!という、
なんと言うか『やったぜっ!』という手応えがあるんですけど、
掃除はいつまでやっても終わらない・・・
つまり、やってる傍から散らかされたり汚されたりするので、
いまいち達成感がないのです。

毎日少しずつやってはいるものの、翌日には又同じ、もしくは悪化・・・
なかなか気乗りしない家事です。

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ掃除と浴槽の掃除が憂鬱です。おっくうになっておいておくとさらに汚れるのでまめにするようにしていますが、
幼い頃からこのふたつはキライです。
好きなのは洗濯です。

  • 回答者:水周り憂鬱 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部嫌いです。殆どやりません。

  • 回答者:日本男児 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアイロンがけが嫌いです。
平らなものならよいけど
Yシャツなんて大嫌いです。
あっちこっち動かしながら掛けてると
せっかく掛けた所がシワになったり
それに、暑くて堪りません

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掃除機かけと
食器の洗い物が嫌いです。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンががけが嫌いです。

まずアイロン台とアイロンを準備するのがめんどくさい・・・

特にブラウスなどの複雑なヤツはすごく手間がかかるので「も~(><)」となります。

でも全部かけ終わったら、爽やかな気分になるんですけどね~^^;

  • 回答者:めんどくさがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除です。
特に暑い日に掃除機をかけるのが鬱陶しいし、暑くていやになります。
料理、洗濯は苦になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊事が苦手です、掃除洗濯はそこそこですが、
炊事だけはだめなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうじが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、日常の掃除ですね。
でも、換気扇とか、普段掃除しないところだったら、すごいキレイになると嬉しいので、掃除でも、掃除機かけるの面倒です。
あとトイレもいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼業主婦ですが 全て嫌いです(答えになってない??)
料理も嫌いだし(そこそこ作れはしますが) 毎日のメニューを考えたり・・・
主人が好き嫌いが多く 息子はアレルギーがあり 使える食材もかなり限られているので・・・
掃除も嫌いです。 
洗濯も 毎朝 忙しい時間にやって出ないとダメなので(主人の帰りが遅く 湯船に浸かるため 残り湯を利用するために朝洗濯)
仕事から帰り 家族4人分をたたみ・・・手は乾燥
子育ても色々あるし・・・
ゴミ捨ても大嫌いです。でも最近は子供に頼んじゃってますが・・・

とにかく 掃除は 食べたらゴミはそのままの主人で それを拾い集める事から・・・
誰も 家事を手伝ってくれない・・・俺は遅くまで働いてるんだ!!
って あ~~~~~~~~~~家事鬱陶しい

  • 回答者:すべて (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が嫌いです。会社でも、整理整頓が苦手です。
おっさんですが、料理はすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除も面倒ですが、ゴミ捨てがなぜかイライラします。出るときに持っていくだけなのですが、面倒だし、忘れたらイライラします。。

  • 回答者:おんと (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が1番苦手です。
やってもすぐよごれてしまうし
整頓下手でごちゃごちゃしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除は嫌いでほとんどしません。
片付けも嫌いなのでよけい掃除も面倒です。
洗濯はたたむのが嫌いで、終わったものをまとめて置いたままで
そこから選んで着るときがあります。
食器洗いはそんなに嫌いではなかったのですが
毎回やるのは嫌になります。

  • 回答者:ずぼら主婦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも男性ですが、アイロンがけが大嫌いです。

どうせ汗でくしゃくしゃになるのに、面倒なことはしなくていいと思ってしまいます。
なので、わたしは自分のシャツとハンカチはアイロンかけていません。家内には内緒ですが。

  • 回答者:むっきん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯です!
洗濯機に色物・柄物・小物など分けてネットに入れて、干してたたんで片付ける。この作業が本当に嫌いです!!
だれか変わりにしてほしいですが、7人家族なので1日でもしないと大変なことになります・・・
ソックスのもみあらいなど・・ほんとうんざりしています。

  • 回答者:グチってごめんなさい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかも面倒で嫌なのですが、私も掃除は特に嫌ですね。
お掃除ロボットでもいてくれたらと・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方40♂で、自分はどうも 洗濯はむりです。
雨がふり、取り入れは手伝うが ですAZ

  • 回答者:AZ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「片付け」です。
食器を洗って拭くまでは好きですが それを食器棚に片付けるのが面倒です。
洗濯物も干して 取り込んで たたむところまでは好きですが片付けるのが嫌です。ついでに草むしりも 草をバンバン抜くところまでは好きなのですが やはり
それをまとめて片付けるのが嫌いです。
すべて途中までで嫌になるので 惜しいなぁと思います。

  • 回答者:あきちゃうの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとん干しです
いつも、めんどくさいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掃除が嫌いです。そもそも毎日掃除するきちょうめんさがわからない。
当分放っておいてもいいじゃないですか。たまにがーっとやればいい。

  • 回答者:f22 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗濯物を畳むのが一番嫌いです。
毎日しないといけないし、とても面倒です。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器を洗うのがめんどくさい。
お金があったらみんな紙皿にしたいほど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物ほすのは好きなのですが たたむ方がきらいです。 ピシッとたためません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの掃除が嫌い。
掃除機をかけるのも面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。洗濯が嫌いです。
洗って干すのは必要だと思うのでガマンできますが、たたむのがダメです。
途中で面倒くさくなっていつも適当です・・・

  • 回答者:白菜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな家事は皿洗いです。
洗っても、すぐに洗い物が出る。
夫は次々に食器棚から綺麗にしまっているものを出す。
洗いたてのものを使って欲しい。

  • 回答者:家事嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが私も同じく掃除が大嫌いです。
掃除機さばきもヘタクソでコードは絡むし足はキャスターに轢かれるし、持ち上げると重いし、頑張ってもまた汚れるし、だいたい埃があるからって何なのさという気持ちになってきます。

料理は食べたら満足、洗濯は綺麗なもの着て満足っていうのがありますが、目が悪いから埃なんてほとんど見えないし掃除にやり甲斐を感じません・・・(-_-;)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除は大嫌いですね。
物を動かしたりするのが面倒ですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掃除が嫌いです。
週1回しか掃除機はかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日3回ある食事の後片付けがとってもいやですね
掃除は私も嫌いですが怠けながらやって毎日はやらないので・・・(^^;
考えるとどうしてもやらねばならない片付けがとっても嫌になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ掃除が嫌いです。汚い気がして嫌です。

  • 回答者:アレル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器と調理器具の片付けと、洗濯物を取り込む事です。

食器と調理器具を洗ったあとの手の感覚が嫌です。

洗濯物を取り込む時に、虫が付いてる時があるので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗いとか、調理の後片付け。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も男性ですが、同じく掃除ですね。
料理はしなけりゃ食べられないし、洗濯はしなきゃ
着る服なくなるし、で、掃除はどうだろう?って
考えたとき、「どっちでもいいや」って思ってしまって
いるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど全部です。
面倒くさいです。
一日で一番回数が多いのが食事です。
食器洗いや炊事、買物と 時間がかかるので嫌いです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯です。
洗うのは洗濯機がしてくれますが、干すのがめんどくさいです。

  • 回答者:mobi (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の「後片付け」をすること。
洗濯を「取り込むこと」
が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇーっと、主婦ですがどれもこれも嫌いです。。。
一番を決めるとしたら料理かな^^;
使える食費の中で献立を考えて、なおかつ、育ち盛りと働き盛りの胃袋を満たして、栄養があるものを。
考えるだけでもう嫌です。

掃除も面倒ですよね~。
まぁでも少しくらい汚くても・・・ダメですか???
まーるく掃除してます。見えるところはぬかりなくって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る