すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主婦の方に掃除の流れについて質問です。私は朝まずかけておいたタオルで洗面台の水滴を拭き(洗面台のまわりや洗面ボウル)、そのタオルも洗濯機に入れ洗濯機を回し、洗濯が終わるまでの間にトイレ掃除をし、掃除機をかけるんですが、友人に言わせると、トイレ掃除をまずやって、その後洗面台掃除をしないと、トイレ掃除した手を洗ったんだから洗面台は汚いでしょ?とのこと。皆さんはどうされてますか?彼女の言う通りなんでしょうか?正直気にしたことなかったので、彼女のその意見に納得できるようなできないような…。皆さんはどう思われますか?また皆さんは洗面台をどのようにお掃除されてますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-03-13 14:10:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、ほとんど同じです。

1、かけているタオルで洗面台周辺を拭く、
2、洗濯機を回す。
3、トイレ掃除
4、リビング、玄関、掃除
5、時間が余ればネイル。
6、洗濯機から洗濯物を取り出し、干す。
7、ついでに天気が良ければ布団も干す。
8、干して終わったら、台所に立って料理。
9、布団を入れる
10、パソコン、趣味、お買い物
11、洗濯物を入れる。
12、夕食の準備
13、洗濯物にアイロンをかける。

こういう感じです。
トイレが終わってから洗面台をきれいにするのは、別に汚くないと思いますよ。
だってゴム手袋だってしてると思いますし・・・。
それに、素手で、便器にてを突っ込む人もいないと思います。^0^

参考までに・・・

この回答の満足度
  

洗面台、風呂、トイレの順にやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面台、風呂、トイレの順にやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は掛けておいたタオルでは洗面台を拭いたりするほうが汚いと思いますので
洗面台の中は専用スポンジと鏡や洗面台の周辺も.それ専用のタオルで掃除します。

トイレはビニールてぶくろをして掃除をするので..洗面台が後でも気にならないですよ。
したいところからしています

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は掛けておいたタオルでは洗面台を拭いたりするほうが汚いと思いますので
洗面台の中は専用スポンジと鏡や洗面台の周辺も.それ専用のタオルで掃除します。

トイレはビニールてぶくろをして掃除をするので..洗面台が後でも気にならないですよ。
したいところからしています

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面台、風呂、トイレの順にやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日同じような家事の流れではありませんが
トイレ掃除をする時は一番にやっています。
(毎日はしていません。)それから洗面台周りを消毒しますよ。
やはりトイレ掃除をした後に洗面台の掃除をするのは普通かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る