すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私も今年で30歳!結婚したいのですが、出会いがあまりないのが悩みです。みなさん、どんな婚活してますか?
大失恋を以前してから、恋に臆病になってます。オススメの婚活あったら是非教えてください!!

  • 質問者:にゃんこ
  • 質問日時:2010-04-28 21:24:19
  • 1

並び替え:

38歳です。
以前ほどには合コンも、それ以外の、飲み会にも行かなくなりましたが、でも、いったら必ず自分から積極的に話しかけるようにしてます。

それと、最近は友人や親戚の結婚式、披露宴に呼ばれますが、その時が結構チャンスかなと思って2次会、3次会までいろいろと付き合います。
出来るだけ写真を撮って、それを送信するからPCやケータイのアドレスを聞くようにしてます。
意外と教えてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんなところへでかけてみてはいかがですか?
そしたら、いい出会いがあるかもしれませんね。

この回答の満足度
  

人からの誘いにはとりあえず乗って出会いの機会を増やすことですね。
おじさんおばさんの集まりだからとか、狙いがいないからとか思わずに、そこからつながりが広がることもあるので

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事ありがとうござました!
もっと積極的にならなきゃですよね。
がんばります!!

まわりに「いいひといたら紹介してね」と声かけまくって、誘われた飲み会等はどんどん参加していた知人(30歳)がいましたよ。みんなが羨ましがるくらいのイケメン・高給取りと結婚されました(*^_^*)
御縁もあるとは思いますが、数うちゃあたる!ってのもありかと…

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事ありがとうございました!
私も、もっと積極的にがんばります♪

友達が、最近結婚しました!
この前まで彼がいなくてどうしようといってた人です。
ちなみに41で結婚しました!

にゃんこさんはまだ30ですから、
まだまだ出会いがあると思いますよ!!
がんばってください^^!

  • 回答者:papa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事ありがとうございます!!
もー、本当に元気が出ました☆☆☆
がんばります!!

はじめまして。
30歳のOLでただいま婚活中です。
私の「婚活」方法は自分の興味がある習い事をすることです☆ 今は英会話教室に通っていますが、普段のレッスンだけでなく、定期的なパーティーもあり、普段はなかなか出会うことの出来ない様々な職業の方と知り合えるのでとても楽しいですよ。
あと、今後は趣味の音楽方面でも出会いの場を探せたらいいなと思います。
出会いの場を1箇所にするのではなく、いろいろな場所に出向くことでチャンスも広がると思いますよ。
お互い頑張りましょう♪

  • 回答者:タルト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事ありがとうございました!
私も、これから、ランニング等外にでる習い事を何かしようと思ってます!
がんばってみます☆

やっぱり会社の上司とかに頼んでお見合いすることです。先に写真と経歴書を見せてもらえますので、正社員でない人や転職ばっかり繰り返している人は最初からやめておこうとか出来ます。ねるとんパーティーのような人の弱みにつけこんで金をとるビジネスはお勧めしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が婚活(合コン・紹介など)してたのを聞いてましたが、結局、以前から知り合いだった、会社のサークルの先輩と結婚しました。
「こんなに身近にいたなんて・・・」なんて言ってました。いまは浅い付き合いでもよくよく知ったら結婚相手になるかもしれません。友人・知人と改めて交流するのをおすすめします!

  • 回答者:がんばって! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚活バーなんてものもあるようです。
そういうところに行ってみてはいかがでしょうか?

後は、お見合いパーティ。
そういう専門のところだけではなく、レストラン主催のとかも探してみるとか。

後はコンパとか。そういうのセッティングしてくれる仲介業者なんかもあるるので探しみてはいかがでしょうか。

あとは、自分が主催してホームパーティなんか始めてみるとか。
輪が広がればいい人くるかもしれません♪

この回答の満足度
  

職場の飲み会に頻繁に参加しています。
うちの会社は酒好きが多いので、頻繁に飲み会が開かれるのですが、1次会は会社のメンバーなのですが、みんなが酔ってくると自分の友達たちを呼んだりして人数が増え大きな飲み会に発展するんです。
ですので、その職場の仲間の友達たちにターゲットを絞って婚カツしています。
紹介って形だと、会ってみて「え・・・」って思っても紹介者に悪くてなかなか断りずらくなったりしますので、自分で会って話して・・・って形で婚カツしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚活と見合いの違いは 何なのでしょう

10年前まで「結婚紹介所」の肩書きのついた企業が いまや婚活を推進してますから
勧誘電話に 「入会金+年会費=何10万払う余裕がない」 といったら
「本気で結婚する気があるんですか」と言いきった直後に「100%結婚できるとは限りません」とも……
(しかもこの話、業界を代表する大手4社の内の1つですよぉ~)

お勧めできるものはありませんが、ご注意くださいね

  • 回答者:なかなかねぇ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚相談所に通っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が結婚したのが31歳の時、両親の紹介で、お見合いのしまくり。
10回は軽く超えていたように思います。
結果的には今も結婚生活を送っていますので、よかったです。
結婚のためには出会いをたくさん持ったほうがいいように思います。
当たり前ですけど、いろいろな機会をひねり出して、なるべくお金がかからないように
騙すような業者もいますので、十分ご注意ください。
臆病になったら、いいほうには転びませんので、101回目でも成功すれば
ハッピーエンドになりますから、前向きに考えてくださいね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚を目標にしてしまうとなかなかいい相手に巡り合えないみたいです。
知り合いは、「もう彼氏も結婚もいいや。」とスポーツジムで趣味に没頭してたら、そこつながりで運命の人に出会えて数か月で電撃結婚してました。

結婚をしたいと考えるより、男女問わず、自分を高めてくれる素敵な人と知り合いになりたいな・・・くらいの、ゆるーいスタンスで、色々なところに顔を出したりしていると、運命の方に出会えてしまうものみたいです。

結婚は長いし、にゃんこさん30歳なんて、まだまだお若いですし、40歳くらいまでにのんびり構えてらしてもいいように思います。

あと10年もありますよ。頑張って!

  • 回答者:はらはら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
かなり気持ちが楽になりました。
前向きに、ポジティブにしていたら、出会いもあるかもしれないですよね。がんばります!!

ここはひとつプライドを捨てて
友人知人に
「いい人がいたら紹介して」って
言って回ることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自治体が主催するお見合いパーティーみたいなのに参加したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚相談所に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りに声かけたりいろんな場所に顔出すようにしています。
お見合いパーティーで出会った人といまちょっといい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も30代、婚活しています。
婚活にもいろいろ方法があると思いますので、いろいろ試してみるといいと思います。
私は可能性があることはすべて試してみようと挑戦していますよ。
http://deaiaomo.com/
私が見ているものを置いていきます。いろいろと婚活についての情報が載っているので、結構使えますよ。
お互いがんばりましょうね!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
私も、いろいろと試してみます。。
前向きにがんばります!

38歳、無職。かなりあきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、いろんな活動をすることがいいみたいです!
私は失恋したばかりで動く気も起らないまっただ中にいますが、私の友達は失恋後に習い事(英会話)をはじめて、そこで彼氏(生徒同士です)をみつけ、結婚に至ったコがいます!自分のスキルアップにもなるし、良いのでは?

  • 回答者:MIKO (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広く出会いを求めるのであれば、インターネットを活用するのが最良です!
しかし、サクラも多いですから、見極めが大事です!
私の知人は、インターネットが普及する以前のフォーラムというパソコン通信で
知り合った相手と遠距離恋愛の上結婚しました。
今のように、音声画像を送る技術もなく、文字だけのコミュニケーションだったのですが
文字だけでも以心伝心できることのすばらしさを知りました!

  • 回答者:●フティでーす! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚活してるけど、あ~みたいな感じです。
良すぎるのを求めすぎかな?と考えてしまいます。
でも、妥協はしたくないから・・・。

自分目線で欲をださない、これが今わたしの信条かもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域のテニスサークルなんかのスポーツ系のサークルや
スポーツジムの講座なんていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!
前向きにがんばってみます!

ねるとんパーティーに行ってみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る