すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

わたしはクセ毛で、髪の量は多いし・・・まとまりません((+_+))
安くてしっかりまとまるコテとか教えてください。
あと、クリームとか、その辺もよかったら<(_ _)>

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 22:40:36
  • 0

クセ毛で以前は縮毛矯正やストレートパーマもかけていましたが、持ちが悪くて・・・
カットの上手な美容師さんが毛先に向かって段をうまく入れてくれたら驚くほどまとまりがよくなりました。
なんというか・・・クセ毛なんですが、毛先に向かって巻き髪のようにカールが出るんです。
ウェービーヘア用のすこしハードなタイプのワックスを手の上で水でのばして毛先を中心にもみこんでいます。(LUX、ヴィダルサスーン等ドラッグストアで500~600円程度のものです)
ムリにコンパクトにまとめようとしないで、ふんわりさせるようにしていますが、毛先に向かって毛量が少なくカットしてあるので軽く見えます。
手に水をつけて軽くひねれば日中も髪を簡単になおせます。

  • 回答者:Anne (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DHCの洗い流さないトリートメント

アロマです。

とってもいい香りで、私もくせ毛ですが、

まとまりやすいです。

  • 回答者:イン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクセ毛+量多いですが、サラというクリームを使ってから
落ち着きました。
雨の日は多めに付けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクセ毛で、ストパーは高いし
持ちが悪いので…。

ストレートアイロンを買いました。
意外と、まっすぐになりますよ

  • 回答者:ー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクセ毛ですぐに広がってしまうんですが、ふだんはヘアアイロンで
のばしてます。髪を巻くときは、いったん綺麗にのばしてから巻きます。

ヤフオクや楽天で3000円前後で売ってるヘアアイロンでもけっこう
ストレートになりますよ。
(できれば200℃くらいまで温度が上がるやつを探してください。
 180℃くらいだとクセ毛がしっかりのびてくれません)

あとは、ラサーナの海藻ヘアエッセンスがオススメです。
お値段がちょっと張るけど、これもネットオークションで探せばお手頃価格で
手に入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も癖毛です。
ロレアルパリエルセーヴ リスインデンス オイルエッセンスはいいですよ
髪全体の内側に塗ります。
かなりおさまります

私はホットカーラーで伸ばして巻きますが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いチューブに入った
ツバキ油の入ったヘアクリーム
少量で落ち着くのでいいですよl。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■くし
http://item.rakuten.co.jp/kai/000hc1154/

■寝癖直しウォーター
http://item.rakuten.co.jp/seijoe-shop/4902806119404/

をつかって何とかしてます。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂では よく トリートメントして下さい

そしてドライヤーで乾かし 私がおススメするのは あんず油とゆークリームです。
そして それぉつけて よくブラッシングして下さい

きっと少しは違うと思いますよ。そして ヘアーアイロン(ご自分に合うものがいいと思いますよ・180度位温度が高くなる物の方が、サラサラになります)で まっすぐにして もし うねりが酷いようであれば そこの部分だけケープで固めてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクセ毛で髪の量も多くまとまりません↓↓

クリームだったらSALAが良いと思いますw
コテは、ヴィダルサスーンのマジックシャインがおすすめです!
この間買ったのですが、
驚く程ストレートになりますよ!

  • 回答者:天パ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る