すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

郵便局の窓口ってGW中もやっているのでしょうか?軽く調べてもよくわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-04-29 02:00:05
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

3~5日は普通に閉まってますよ。
普段から24時間受け付けているような大きな郵便局なら
GW中でも取り扱ってくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

GWは郵便局はお休みです。

6日から、普通どおりあいています。

  • 回答者:さんくん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口はしまってます。
祝日ですから休みです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすみでしょう
ふつうなら

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本局は休日も郵便に限りやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の郵便局の窓口はGWは開いていないと思います。
その地域を統括していて郵便物の集配のターミナルになっているような大規模郵便局なら、ゆうパックの受け付け程度の対応をしてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定郵便局はカレンダー通りですが、本局は休日も郵便に限ってやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダー通り休みです・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝日の人土日は窓口はやってません
銀行も同じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>GW中

暦が平日なら基本。

地域の本局なら郵便関係も時間短縮などありますが・・・

何に対してか???

郵便・貯金・保険のどれ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の窓口はやっていませんが、大おきな支店はやっています。
こちらで検索。
http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地区は普通の郵便局は休みですが
24H受付の大きな郵便局はずっと開いていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝日はやってませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行と同じで、窓口はやってないですよ。カレンダー通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダー通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口はカレンダー通りにお休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWだからと言って特別では有りません。
普段の祭日と同じです。

貯金や保険の窓口はしまっていますし、郵便窓口は集配局などの大きい所は一部の受付はしてくれます。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日は通常営業です。窓口もやっています。
5月1日と2日は、特定の郵便局(中央郵便局)ならば、通常の土日扱いで営業します。
3日~5日はどこの郵便局も休みです。窓口も休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口業務はカレンダーどおりです。
宅配や書留の到着などは、休日でも専用窓口を開設しています。
ただし、本局になるので、田舎の郵便局の人は大変なことになります。

  • 回答者:本局まで10km! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入金や出金、保険などの普通の窓口はしまっています。

夜間の窓口で荷物の送る際や不在の受け取りはする局はあります。
(いわゆる集配をする本局とよばれるくらいに大きな局です。)
24時間開いているところもありますが、局の規模で異なると思います。

  • 回答者:田舎は使えない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の祭日と同様にやってないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る