すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

匿名で送るポスパケットは本局郵便局では24時間対応してもらえるのでしょうか?対応時間が知りたいのですが。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-18 20:21:55
  • 1

並び替え:

ゆうゆう窓口で対応してくれます。
窓口の開いている時間は局によって違いますのでインターネット等で調べてみてはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうゆう窓口(時間外窓口)があれば、対応してもらえますよ。
都市部では24時間開けているところも結構あると思います。

ただし、発送は翌日になったりすることがありますので、確認して差し出せばいいでしょうね。

  • 回答者:担当 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土日祝日は、ほとんどの郵便局で窓口が営業していないので事前に調べておく必要があると思います。

私が、日曜日にポスパケを匿名で発送したときは地域の市町村で1番大きな郵便局でしか受け付けてもらえませんでした。

ご利用になりたい郵便局を検索してみて下さいね↓
http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの行きたいと思われる本局のゆうゆう窓口が24時間営業でしたら受け付けてもらえます。
http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html
ただ、実際に発送が行われるのは朝、通常営業になってからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る