すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近犬を連れ歩く人が多いです。
どうみても散歩などでなく、盲導犬でもなく、
人の多い場所や、どこでも自分の行く場所へ犬を連れ歩くのをどう思いますか?

犬をかわいいと思う気持ちはわかります。
おとなしい犬だから、迷惑をかけないから、とかそういう問題でなく、
「なんでこんな所にまで犬連れてくる必要があるの?」って思うことが多いです。
こういう考え方ってもう古いのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-29 22:11:24
  • 0

並び替え:

迷惑ですよね。
犬を触った手で買い物したり人に触れているのかと思うとぞっとします。
犬は犬、動物です。
かわいいとか小さいとかの問題ではないですよね。

• 回答者:ワンキャン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日高速のパーキングで駐車したら両側の車に犬が乗っていました。運転席で膝の上に大きな犬を乗せて、運転しているおばさんも見ました。
一寸、異常です。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
何でもかんでもペットと一緒だとペットが幸せだと思ってる短絡的な人が多いです。
ペットだって一匹になりたいと思いますよ。飼い主の過剰な構いでペットが精神的におかしくなるって話も聞きますしね。

私は動物好きですが店に入れないからって車に犬を待たせてる人の神経が分かりません。夏は可哀そうですよね。。。。。

• 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

古くないです。あなたの感覚が正常な感覚だと思います。

迷惑だし変ですよね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近多いですね。
「可愛いでしょ~?」と満面の笑みで言われても、私は動物が苦手なので迷惑です。
昔は「動物を飼っていると遠出なんて出来ない」って考えだったと思うんですけどね・・・

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

古いですね。
犬がかわいそうですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

常識的な考えだと思います。
私の回りにも犬を飼っているうちがありますが、考えられないほど非常識です。
例えば、犬を連れていれば何でも許されると思っているのか人の敷地にわざわざ入ってきて「すみませんね。なんせ、犬なんで。。。」などとシャーシャーと言ってのけます。排泄されることもあります。きちんとマナーも守れないなら飼うな!と言いたいです。やたら、無駄吠えが多く朝、夕と関係なくギャンギャンとやかましくて大変迷惑しています。散歩の時もリードをつけているのなんて見たことないです。いっそ、保健所を通して文句を言ってもらおうかと思うこともしばしば。(普段は室内で飼っているようです)
私の中では、犬の飼い主になるにも免許が必要になってほしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

いますね。
本当迷惑です。
皆が犬好きって思ってるんでしょうね。
親ばかというか本当アホですね。
迷惑です

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は犬好きですし飼ってもいるので、なるべく愛犬と一緒に過したいとは思いますが、犬連れを歓迎されていない場所には連れて行きません。
愛犬が大事だからこそ、愛犬が悪く思われるのも嫌ですし、世間から後ろ指刺されるような飼い主では、愛犬に申し訳ないとも思いますので。

人間でありながら人間社会のルールやマナーを守れない飼い主が、どうして犬に人間社会で共に生きることを教えられるでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

古いってことはないですよ。
犬がみんな好きって考え自体がおかしいんですよ!

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も犬を飼っていますが、時々「何でこんな所に連れて来るの?」と思うときがあります。
お祭りなど人間が歩くのも困難な場所を小型犬を歩かせている人を見かけます。
愛犬と一緒にいたい気持ちは分かりますが・・・。なにもこんな場所に連れて来なくてもと思うし、いつ踏まれるか分からないような危険にさらされている犬が可哀相です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひとりでお留守番をするのが寂しいだろうと思って色々連れていきましたが、
こんなところ?と思うようなところには連れて行ってないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じような考えですが古いんでしょうね。
最近はまるで犬を人間と同じように扱う人が増えてます。
少子化の影響でしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は犬を飼っていますが小型で子供みたいな感覚です。犬立ち入り禁止エリア以外いつもつれていきます

• 回答者:77 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

留守番させておくのが可哀想とか、一緒にいたいとか、
可愛いので見てほしいとか、色々でしょうね。

古いんじゃなくてむしろ今の人かもしれません。

スーパーとか店内は非常識だと思いますが、
アメリカ並とは言わなくてももっと自由に犬を連れていきたいという気持ちは
愛犬家の一人としてあります。

• 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに人の多い通りやスーパーなどに連れて来られると
犬の方も可愛そうですね。

今日もスーパーへ行ったら大きい犬が店の前に繋いであって
その横には自転車が並んでいて倒れたら
とても危ないと思いました。
また、飼い主にとっては(うちの犬だから大丈夫)でも
知らない人から見れば他人の犬は恐いです。
特に子供を連れている時などは恐いと感じます。

混雑した場所や食品を扱う場所などに犬を連れて行かないことは
常識の一つだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

いますいます。
私が気になるのがアウトレットモールで連れている人。
犬のためでなく、犬を連れている自分が素敵
と思ってるんでしょう。本人はそんなこと指摘されたら怒るでしょうけど。

犬が家族というより自分のファッションの一部なのかなと思ってしまうんですよね。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

古くないと思います。やはり、非常識な人が増えています。自分にとっては家族だからといいますが、自分の子供や親だったらここに連れてこないだろうというところに連れてきます。しかも、動物は人間とは違う病気もあるのでやはり不衛生で、人間のためにも動物のためにも連れてくるべきではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

別に古くありません。
徳川綱吉じゃ、あるまいし。
人間社会にはTPOというのものが、あります。
それが分からないバカが増えました。
そういうバカは「自分が好きなものは、他人も好き。自分が嫌いなものは、他人も嫌い。」だと思っているので、嫌がる人がいるかもしれないという事まで考えが及ばないのです。
連れている犬と似たような知能レベルしかないのでしょう。
どっちが首輪されていても、きっと見分けがつきませんよ。

• 回答者:お犬様 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

私も思います。
どこにでも連れてくるのは非常識だと思いますし、やめてほしいです。
おとなしいとかの問題ではなくて、場所によっては衛生上の問題もあるのでそこらへんも考えてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私もそれは思いますね。
ある女優さんが撮影所まで犬を連れてきた、というのを聞いた時にはあきれました。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

犬好きなので気にならないです。

むしろ可愛い犬が人と共存している姿を見ていると微笑ましく心が和みます。

マナーを守っていれば犬は人の心を癒すと私は思います。

何が悪いのか?古い考えとかではなくイケない事でもないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マナーとか、癒さないとか言ってるのではありません。
犬がアクセサリーかなんかみたいで嫌なんですね。
犬をどこにでも連れて行って悪いわけないでしょう、というそれが嫌なんです。
自分は気にならないけど、人は気にするかも、という感覚で、
犬と幸せな時間をすごしてほしいと思うだけです。
私も犬は飼っていたことがあるし、癒されるのもよくわかります。

私は小型犬ならいいけど、
少し大きいと怖いです。
目の前にいたら走って逃げます・・・。
たぶん質問者さんと同じ感覚ですが
そんな人も居ますから、連れて来られるとかなり困っちゃいます。。。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

呑み屋や居酒屋にまで連れてくるバカがいます。
店側も不況だし、常連客だからと許している所が増えました。
「止めてくれ」と注意しても、「子供みたいなもんだから」とか「別に迷惑かけてないでしょ!」と言いやがります。
犬を飼うんだったら、外食なんかするな!少しは行動を制限して、我慢しろ!と私は思います。

• 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

犬が嫌いな人や怖い人はたくさんいるので、
人が集まるようなところに犬は連れてくる
べきでないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

思います・
非常識な人が増えていますね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私もそう感じてしまうのですが、たぶん古い考え方なんだと思います。
ミニチュアダックスを飼っている自分も驚きます。
ショッピングセンターやホームセンターでは犬用のカートを貸出ているし本当に驚きますよ。
犬自体も迷惑に思っているんじゃないかなと考えています。
あとは留守番できない犬、分離不安症候群で家で騒ぐから一緒にお外と。
一種のアクセサリーなのかな。

• 回答者:ダックス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私は犬好きなので、特に気になりませんが
犬嫌いの人は辛いでしょうし
犬を人形か何かと勘違いして変な服着せたり
ちょっと異常な人もいますよね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る