すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

あ~あ、答えて損をした

そんな経験を昨日しました。

何も知識のない質問者に丁寧に答えた所
お礼分で 知識が無いゆえの?マークで
もっと丁寧に補足を入れたら、まだ納得してない様子でハート3という酷評でした。

やりきれませんよね、ある意味地雷の方が割り切れる思いでした。

皆さんもそんな経験はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-30 00:22:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼で失礼します。
同じ思いをされている方が多くで驚きました。
皆さんもめげずに頑張りましょうね!

たくさんのコメントありがとうございました。

しょっちゅうあります。
丁寧に補足した挙句に1とか。

初心者でしかも頭悪っぽい人にお礼レス欄で「?」みたいな再質問されたら
いったん削除して書き直すか(補足で文句言う機会を残しておく)、
もう面倒くさいときは削除してしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまにあります。
長文回答したのに低評価の時は
悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
妙な質問返し、補足すべきか迷います。
ほんとに答を求めてるの?って思っちゃいます。

お互いに誠意をもって、やりとりしないと、こういうサイトは成り立たないです。
それが出来ないなら、ここじゃなくて、まわりの友達にでも聞いて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あまり気にしないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
せっかく教えてあげようと思って回答したのに
理解力がないのか低評価・・・
ほんとに答えなかったらよかった~
って思いますよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
がっかりしますが中にはそういうものもある、と割り切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
最近は低評価が少なくなったかなと思ったら、
今週は低評価のオンパレード。
もう、がっかりと落胆で落ち込みました。
一生懸命アドバイスしていて、評価が1や2ばかりで嫌になります。
どういう答えを期待しているのか、記述してくれると良いですね。
自分の答えと一致した人だけ、高評価するならば、質問はしないで欲しいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあ何を聞きたかった訳?と思うような評価がありますよね。
お礼の返信や捕捉でグダグダ言われて、挙句の果てに低評価だったら、一生懸命答えた苦労はなんだったの?と思います。

●○とは言わないけど、そんなに文章の意味を理解できないなら、ブロックしちゃうぞなんてPCの前で呟いてしまいます。

地雷で評価3以下のほうがまだマシかもって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますょ。
一生懸命書いても
評価が低い場合もあります。

いちいち腹を立てていたらきりがないですね。
毎日何件も回答しているので、
開き直って次の回答に専念しています。

  • 回答者:フンころムシ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
回答しなければよかったと思いましたね。
そこまでしたのにって思いますが、本当やりきれないですね
本当色んな人がいるものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねー。

知識の有り無しならまだしも、自分の
求めてる答えであれば間違っていても
OKというのが、返信のコメントで手に取るように
分かる質問者さんにはゲンナリします…。
そんなに「アナタは間違ってないよ」と
慰め、励まして欲しいのかな、と。

それをしたかったらブログでやってくれよと
いつも思います。。。。確かに、いっそ
地雷の方が割り切れますね、そういう場合は。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
なんの為に質問してきたのって思う事がしばしばあります。
ちゃんと質問に答えたのに、3Pや2Pだと落ち込みます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうありますよ。
何を期待して質問してるのか疑問ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますね。
たぶんそういう質問者には、どれだけ噛み砕いて、手とり足とり教えてあげても、わかってもらえないのだと思います。
かかわらないほうがよかったと思ってしまいます。
むなしくなってしまいますね。

  • 回答者:どう説明すれば・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷ですよね。
最近そういう逃げ方が多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までに、何度もあります。
昨日は、2件ありました。
どちらもアンケートなのに3や4でした。

私も、アンケートの質問をすることがあるのですが
アンケートというものは、皆さんの意見を訊くものなので
いつも5を付けさせてもらっています。

前にあった質問で、初めて使ったPCは?という質問の時も
答えなければ良かったと思ったのを、今思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります、嫌にナリ
POINTを あるだけ交換して
しばらく休みます

  • 回答者:ま (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知ゆえの過ちとゆうか何とゆうか・・・

昨日はアンケートなのに評価オール4でベスト回答だけ5の質問に当たってしまいました。
質問者に悪気はないんだろうけどなんだかやりきれない思いでした。

他にも情報が乏しい方を5のベストアンサーで
詳しく書いた自分の回答はポイント3でした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。間違った回答でも自分にとって都合がよければ5とベスト、
正解を書いた私は放置とか低い満足度、
ここはQ&Aサイトではなく、娯楽サイトなので仕方がないです。

また、お金になるような専門知識はここでは披露しない事にしています。
専門家の回答を求めている方がいますが、ただで良くそんな事出来るなとある意味感心します。
あとPCに多いですが「初心者です」って威張ってる方もスルーです。

夕飯なんでしたか?とか、世間話的な質問や回答に留めて置くのが良いです。

  • 回答者:マナティー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような経験あります。

分かりやすくするためになるべく専門語を使わず、理解してもらえるように書いたのですが、お礼コメントで「なにそれ?」みたいに書かれました。
正直、これ以上どう砕いて説明すればいいんだろうと思いながら補足を入れたのですが駄目でした。
たしか2Pを付けられた記憶があります。その時は落ち込みましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
知識や経験の上からしか回答できないような質問ほど、評価が低いことがよくあります。また、お礼のコメントの欄で、再質問をしてくる人ほど、評価が低いこともありました。それまではなんとも思ってなかったのに、そんなときはたった5ポイントでおしえてやることじゃないよ!と・・・気持ちが・・・なってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちお察しします。

私もありますよ。
「お陰で問題が解決しました!助かりました!!」と妙にテンションの高いコメントが私の回答にだけ付いていたことがあります。
参考になってよかったぁ。。。と思ったのですが、結局は放置のまま。
コメント付ける余裕があるなら、別にベストくれなくてもいいから、とりあえず評価してよ~と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る