すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お中元に果物の缶詰をたくさんいただきました。
おいしい食べ方ってご存知ですか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-29 10:09:56
  • 0

並び替え:

汁ごと凍らせて、シャーベットでいただいても美味しいですね。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは寒天を煮溶かして、缶詰のフルーツと一緒に固めて食べています。ダイエットにもなるし、便秘解消にもなって良いですよ。

  • 回答者:Allin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類はなんでしょうか?
桃はレバーなどと一緒に焼いてみたり、タルトも作れますね。
チェリーはクラフィティー、チーズケーキ。
ペアーはタルト、ショット焼いて鱈、鱒など(淡白な)とも
つかえますね。
パイナップルは豚肉(ハム含む)と相性がいいので幅広くつかえますね。
缶詰フルーツはお肉料理に重宝します。
(安い食材がご馳走になりますよ)
是非お試しを!!

  • 回答者:かもめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃の缶詰は、バナナと牛乳を混ぜてフルーツジュースにしています。

パイナップルはプレーンヨーグルトと相性がいいです。

ミカンはゼリーに入れたり、寒天に入れたりするのが我が家の定番です。

  • 回答者:マミ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミキサーがあれば、牛乳と卵と果物の缶詰を入れて、フルーツジュースにしました
なければ、ヨーグルトと一緒なのでしょうか?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もヨーグルトと一緒に食べるのが好きです。

フルーツゼリー
http://www.aprontv.jp/recipe10.html

フルーツケーキ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20070407A/index2.htm

パイン缶等シャーベットにしてもいいですよ。

  • 回答者:フルーツ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、毎朝フルーツを必ず食べるので
毎日一缶ずつ食べると思います。
それでは脳が無いと言う事であれば、
色々な果物缶でフルーツジュースを
作るとか、フルーツサラダとか
フルーツ蜜豆とか、色々活用は
出来ると思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではヨーグルトと食べるのが一番好きです。
ちいさく刻んでいれるとおいしいですよ。

  • 回答者:みか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る