すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

プレーンヨーグルトのおいしい食べ方はありますか?
普段は普通にそのまま食べたりジャムなどを入れて食べたりしていますが
マンネリ化してきているので何かアイデアがあればお願いします。

  • 質問者:sat
  • 質問日時:2008-06-03 12:30:59
  • 0

並び替え:

イタリア料理系統なら隠し味で使えます。
パスタ・ドリア・ピザ等(牛乳を使う料理をヨーグルトに変える方法)

コーヒー・サラダ(ヨーグルトをドレッシング風にかけてみる)

イタリアンレストラン等で研究してみてはいかがでしょう。

デザートも豊富だしね。

  • 回答者:ケンケン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレーンヨーグルトは料理に使ってます。
カレーやシチュー、唐揚げ、天ぷらなどに隠し味として入れたり
ドレッシングにしたりシリアルにかけたりして食べてますよ。
あとはフルーツにかけたりジュースにしたり
寒天をまぜて冷やして食べると美味しいですよ。

  • 回答者:マヨラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶詰のフルーツがいいですよ

  • 回答者:きき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶詰のトマトをつぶしたものに適宜ヨーグルトを加えて、
塩少々、カレー粉適宜を混ぜたものは、レストランのような味のソースになります。
好みでレンジで温めてもよいかもしれません。
ポークソテーにかけるのがおすすめです。

オレンジジュースに加えてよく混ぜると(あればミキサーで)、
おいしいですよ。

  • 回答者:setsuwo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美肌のカリスマ?の方が、しょうがのおろし汁をかけていただくと言っていたので、まねして一時はまってました。

しょうがだけではいまいちだったので、はちみつもかけて食べてます。

  • 回答者:レイチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアイスクリームにかけています。
砂糖の入っていないプレーンヨーグルトをボウルにいれ泡立て器で混ぜてサラサラにします。
(レディーボーデンやハーゲンダッツ等の)バニラアイスクリームと季節のフルーツ(ピーチやイチゴ)などををガラスの器に入れその上からヨーグルトをかけて食べています。アイスクリームの甘さとヨーグルトの酸っぱさがまざってとってもおいしいです。
普段のアイスクリームでちょっとリッチな気分になりますよ!
試したことはないのですが、ヨーグルトに砂糖がはいっていれば、甘すぎると思います。

  • 回答者:ユッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎朝食べますが、ハチミツや色んなジャムやフルーツを経て
ブルーベリージャムとミルクジャムのMIXに落ち着きました。
ミルクジャムは自分で簡単に作れるので節約にもなります。
あと、きなこが最高の栄養バランスらしいと母が言ってました。

朝以外では、カレーやかぼちゃサラダに使います。

  • 回答者:節子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザートではないのですが、かぼちゃサラダをよく作ります。
かぼちゃ半分をオーブンでチンして、マヨネーズ大さじ2、プレーンヨーグルト大さじ3、
塩コショウ少々で和えるんです。
プラス、レーズンやスライスナッツ、角切りチーズなどを入れると、立派なデリサラダになります。
さつまいもやじゃがいもなど、イモ系なら応用OK!
ヘルシーで、ダイエットにもGOODですよ♪

  • 回答者:マシュマロ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト、毎日食べてます。私は、きな粉と蜂蜜をかけたものが好きです。
何となく健康に良さそう?

  • 回答者:Harry (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、お店で食べて美味しかったのが、アボカドにヨーグルトがかかっていましたよ。

  • 回答者:mickey (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを小さく切って混ぜて食べてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:ドルフィー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトには、オリゴ糖がいいですよ(^^)ヨーグルトに、オリゴ糖のコンビはお腹の調子を整えるために良いです。また、さらにきなこを混ぜたり、フルーツをいれても良いと思います。ヨーグルトの水分を水切りして、ティラミスやチーズケーキを作るのもいいですよ♪

  • 回答者:みいま☆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の一番好きな食べ方は、きな粉とカットしたバナナと砂糖(バナナの甘みがあるので少しで十分)を入れます。
時間がないときでも、バナナの皮向いたらお皿の上でちゃちゃっとカットして、あとはそこにヨーグルト入れて、きな粉と砂糖を振り掛けるだけ。
おいしいですよ~。
うちの子も大好きです。

あとは、プレーンヨーグルトをはちみつとレモン汁少々と混ぜたものを、炭酸水で割ってヨーグルトソーダ?を作ります。
さっぱりしてておいしいですよ。

  • 回答者:みぃー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーンフレークにヨーグルトを入れて食べてます。
甘いフレークならそのままでおいしいですよ。

  • 回答者:なべ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくフルーツの缶詰にかけて食べますよ。

  • 回答者:あまみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、バナナを潰したものと、グレープフルーツを入れて食べています。バナナが甘いので砂糖を入れなくても十分甘くて美味しいです。

  • 回答者:さわ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレーンヨーグルト(無糖)にマシュマロを何個か入れて一晩冷蔵庫で寝かせると、なんともいえないムースのような食感になり、バニラの風味もあいまって、すごくおいしいです。私は、現在はまっています!とってもカンタンですのでぜひ試してみてください☆

  • 回答者:かれたん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タンドリーチキンを作るのに利用しています。

辛みがマイルドなので子供も喜んで食べていますよ。

  • 回答者:まよか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近始めた食べ方ですが、
添付されている砂糖は使わずに黒砂糖を入れています。
美味しいし便秘にも良いということですよ。
私は便秘症ではないので効果はよく分かりませんが・・・。

あとは珍しくもないけどシリアルやドライフルーツにかけています。

  • 回答者:ワァオ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツやナタデココ、アロエなどを入れて食べています。
アロエやナタデココはさっぱり食べられていいですよ。

暑いときは、フルーツの他にバニラアイスを少しのせてます。ひんやりして美味しいです。

  • 回答者:なつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフルーツにかけます。いちごやキウイなどの、少し果汁があるものの方がお勧めです。ヨーグルトの酸味もまろやかになりますし、栄養も取れると思います。
 また、ブルーベリーを凍らせて、それを混ぜるとヨーグルトが少し紫っぽくなって、冷たくて、夏はとてもおいしいです。
 休みなどで朝遅いときはだいたいパンとこのフルーツヨーグルトですね。

  • 回答者:よっしー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツといっしょに、タルトやクラッカーなどに乗せて食べると美味しいです。
1番好きなのはナビスコリッツ&苺!

  • 回答者:シロイルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンゴやイチゴにつけて食べるとおいしいです。

すっぱくてそのまま食べられないようなイチゴでも、ヨーグルトをつければ味がまろやかになって食べられますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、プレーンヨーグルト、牛乳、輪切りにしたバナナを混ぜて食べています。
牛乳を入れると普通のヨーグルトよりも滑らかになっておいしいです。

  • 回答者:めぇこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜にかけて食べる。バナナをいれる。
フランスに行ったとき見つけたマロンのペーストがあるんですけどそれをまぜたらマロンヨーグルトでかなりおいしくて。。。すごくはまりました。でも日本では手に入らないかなあと思います。でもおいしいです。

  • 回答者:マロンちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな果物を入れる!
果物缶詰はお勧めです(汁は切って下さいね。)。
他は、バナナを入れるだけで、美味しさアップです!

  • 回答者:架無子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、蜂蜜を入れるのが好きです。ちょっと固まった蜂蜜がおいしい!!
それとバナナ(なるべく熟して柔らかめ)をいれて、少しつぶして食べるのも好きです。

  • 回答者:なす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抹茶の粉末を入れる。
ココアを入れる…ぐらいでしょうか?
蜂蜜を入れて食べるのも私はすきです。

後は、果物を混ぜて10分ほど冷凍庫へ。
少し固まった部分を混ぜつつ食べるのは夏に結構します
さっぱりして美味しいです。

  • 回答者:もん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はジャムとか蜂蜜を混ぜて食べています。
蜂蜜を混ぜると蜂蜜の独特な甘みがおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってみたら以外に美味しくてびっくりしたのをご紹介

まず、ゴーヤを用意してよく洗います
で、緑色の部分を摩り下ろして
それをヨーグルトにのせ、蜂蜜もかけます

さっぱりで美味しくてびっくりでした!
苦味などは摩り下ろしゴーヤと蜂蜜の分量を調節してください

ゴーヤしりしりーヨーグルトといって本に載ってました
しりしりーは沖縄の方言で摩り下ろすっていみだとか

  • 回答者:てぃあまと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃にお遊びでやっていたんですが、ヨーグルトとジャムを混ぜて、食パンやロールパンに塗ってよく食べてました。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトセーキにして飲むとか、ホットケーキの中に入れる。ドレッシングとして使うのも、美味しいです。

  • 回答者:咲耶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近我が家ではちょっと気温が上がってくると喉が渇いたときに、冷凍の「ブルーべリー」や「いちごとブルーベリーなどのミックス」をたっぷり入れてガムシロップなどで味を調整しミキサーにかけて簡単ヨーグルトドリンクにして飲んでいます。これなら氷を入れなくても十分ひえひえでおいしいですよ!ビタミンCもポリフェノールもたっぷり摂れて美容にもいいでしょ?

また秋に紅玉が出てきたら、いつも大量に「焼きりんご」を作ってストックするので(直ぐに無くなってしまいますが・・・)これをプレーンヨーグルトと一緒によそって朝食に食べています。自分でちょっと手をかければ「金柑」「柚子」などちょっとお砂糖と一緒に煮て作りだめしておけば、お店では手に入らないおしゃれなデザートができて子供たちも喜びます。

  • 回答者:はっぴーとん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

果物を入れるというより、果物にヨーグルトをかけて食べています。 美味しいですよ。

  • 回答者:毎朝、ヨーグルト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、ジャムのほかにはちみつでも食べます。フレッシュなフルーツを混ぜても美味しいですよ。
また、マヨネーズと1:1で混ぜ合わせてドレッシングに使ったりもします。マヨネーズよりさっぱり目でこれからの暑い時期にお勧めです。
クックパッドとかで検索すると、水をよく切ってローカロリーのレアチーズケーキっぽいデザートを作ったりもできるようです。

  • 回答者:おとおと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレーンヨーグルトは甘みがないので、料理に使えますよ。

・タンドリーチキン
プレーンヨーグルト・カレー粉・にんにく・ショウガ・塩・胡椒で漬け汁を作り、鶏モモ肉を半日くらい漬け込み、汁気を切ってグリルで焼きます。フライパンで焼くよりは香ばしく焼けるのでグリルで焼くのがおすすめです。

・マカロニサラダ
プレーンヨーグルト・マヨネーズ・マスタード・コショウでドレッシングを作り、茹でたマカロニとお好みの野菜やゆで卵などをドレッシングと和えて完成です。マヨだけで作るよりパサパサせずトロッとした仕上がりになります。

  • 回答者:ぷっちょ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツの缶詰をフルーツと汁に分けます。
フルーツにヨーグルトをかけて食べると美味し。
さらに分けておいた汁にヨーグルトを混ぜると、フルーツ風味のヨーグルトドリンクになって、これまた美味し。
フルーツの缶詰とヨーグルトは2度美味しいです。

  • 回答者:ソフィア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツの缶詰と一緒に食べると、フルーツヨーグルトの出来上がりです♪
市販のフルーツヨーグルトよりも、フルーツが大きくておいしいし、缶詰に入っているシロップをかける量で、好きな甘さにできるのでオススメです。
我が家では、甘いものの好きな主人の分はシロップを多めに、甘いものが苦手な私の分はシロップを少なめにして、それぞれの好みに合ったフルーツヨーグルトを作っています。

  • 回答者:たかこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ方とは違いますが、牛乳の中に入れて飲んでいます。あの酸味が苦手なので。

  • 回答者:ミルヒ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナヨーグルトとかイチゴヨーグルトに以前はまってました。
コレはヨーグルトの食べ方といえるのかちょっと微妙ですが、水切りしてクリーム状になったヨーグルトに砂糖と塩を少々加えて、クラッカーにつけて食べるのもおいしい。
あっさりしたクリームチーズみたいな味がします。これも一時期はまってました。

  • 回答者:うに~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前同じような感じで食べてまして、相談者さんと同じように飽きた事から色々試して、今はフレークを入れて食べています。
一番のお気に入りはフルーツグラノーラをかけて食べる事です。
ドライフルーツがかなりヨーグルトとマッチしていて、たまにドライフルーツだけ、量を増やしたりして食べています。
ドライフルーツがヨーグルトの水分でやわらかくなったのが、もうたまらなく好きです。

  • 回答者:みこみこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、よりお腹に効果的に効くように
オリゴ糖を砂糖代わりに使っています。

バナナを一口大に切って、ヨーグルトとオリゴ糖を
かけて食べるとおいしいし、お腹も快調です。

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の時の偶然の産物です。プレーンヨーグルトにインスタントコーヒーの粉末を適量に入れました。するとババロア風味になりました。後は砂糖を少々入れるととても美味しいですよ。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘くしてからアイスにして食べても美味しいですよ。
シャーベット状のようなアイスになります。
これからの夏にお勧めです^^

  • 回答者:おひな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろな種類のはちみつを入れるとおいしいです。
アイスクリームを加えてもおいしいですよ。

  • 回答者:もも (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザートグラスにフルーツカクテル、ヨーグルトをいれ
次にアイスをのせます。(バニラがおすすめです。)
その上にストロベリーソースをかけます。
これは絶対おすすめです。

  • 回答者:まきこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ方、というのとは少し違うかもしれませんが
ダイエットをするときによく利用します。
昼食抜きダイエットって即効性があるんです。
でも、なにも食べないといかにも悪いし
そういうときにプレーンヨーグルト500mlに
コラーゲンの粉末とオレンジやりんごなんかを刻んで混ぜて食べると
すごくおなかふくれるしいいかなって。。
効果は抜群です。体にいいわけはないけど。。^^;

  • 回答者:ヨーデル(笑) (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シリアルにプレーンヨーグルト、砂糖、豆乳をかけて朝食です。

  • 回答者:シティー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食にいつもバナナにヨーグルトをかけて食べています。
色々なフルーツと一緒に食べたらその甘さでおいしいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナやキウイにかけて食べると美味しいです。

  • 回答者:みかん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

きな粉と黒蜜入れて食べたり
黒ゴマと蜂蜜のペーストを入れたり
あとはその時にある果物をカットして入れたり
ヨーグルトをそのままならそんな感じですかね。

料理に使うならカレー粉とかハーブを適当に入れて
ニンニク玉ねぎのみじん切りなんかを混ぜたところに
チキンを漬け込んでタンドリーチキンぽいのとかたまにやります。
ちなみにヨーグルトは肉を柔らかくする効果があります。
ヨーグルトベースのドレッシングも美味しいですよね。

きりがないのでこの辺にしときます^^

  • 回答者:椎 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生の果物や缶詰にかけて食べる

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る