すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

リアルサーチの「○位に投稿した人にはポイント」についての質問です。
検索をすると右のほうに「現在のランキング」があり、いくつかモザイクがかかっています。コレはなんなのでしょうか?
私の予想・・・このモザイクがかかった言葉のどれかが次の日の当たりになると思っています。

• 質問者:??
  • 質問日時:2010-04-30 14:16:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

6人の方に関係ないといわれてしまったので・・・関係なさそうですね(涙)
キーワードを一生懸命考えていた時間がもったいなかったです。
明日からは深く考えずに検索しようと思います。

モザイクの位置は一日に何度も更新されているようですので、当たりの順位とは無関係でしょう。
おそらく現在のランキングを定期的に更新するのに合わせて、ランダムに移動しているものと思われます。
一部モザイクにしている理由は推測ですが、

1.投稿時間に関わらずランキング結果をワクワクして待ってほしいから
  23時に近い時間に投稿するほど、検索結果画面でほぼ確定した順位が見られるため
  投稿時間が遅い人ほど翌日の結果をみる楽しみが減る。これを公平にする目的。

2.複数アカウント対策
  〆切り間際(23時頃)にサブアカウントで現在のランキングを確認し、
  当たりそうな順位を予想してメインアカウントで投稿する・・・などのズル行為を
  一筋縄ではいかないようにするため。

3.深い意味はない
  なんとなく意味深なことをして、結果やこのゲーム自体に興味を持たせたい。

などが考えられます。
1はあまりに建前っぽいですね。
2はいかにもありそうですが、途中経過を公開しないという最も簡単かつ完全な対策方法を取らず
わざわざ公開していることから、可能性は薄そうです。
裏サイトでは途中経過がバラされている時もありますから、効果も薄そうです。
個人的には3が一番近いのではないかという気がしています。
作った人の遊び心とでも解釈しておけばいいんじゃないでしょうか。

• 回答者:意味なしほういち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく意味深なことをして、結果やこのゲーム自体に興味を持たせたい。 →私は、まんまと罠にかかってしまったようです。

並び替え:

あれはあたりとは関係ないですよ^^

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意深く見てましたが、関係ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あたりとは関係ないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

少なくても当選とは関係ない。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

自分もそう思っていました。
毎日参加していますが、全然当たらないですね。
ポイントは山分けなので、モザイクにしたからといって会社側は得をすることなどないと思いますが。
投票してからしか見れないですし。
本当に意味不明ですね。ポイントを増やしてくれた方がうれしいのに。

• 回答者:作った人の趣味? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る